スポンサーサイト


ジューランドの闇・・・ 動物戦隊ジュウオウジャー 第38話感想

20161120001.jpg




動物戦隊ジュウオウジャー 第38話『空高く、翼舞う』 の感想です。







明かされるジューランドの闇。

前回、大和くんを救うためにジュウオウバードへの変身を果たした鳥男・バド。大和くんにとってバドは幼少のころの命の恩人であり、自分にジュウオウキューブを託した存在であり、レオ達がジューランドへ帰還するのに必要なための王者の証を奪った張本人。一体バドの真意はどこにあるのか。仮面ライダーファイズの草加さんがあまりに印象強すぎたせいで、バドもまた裏がありそうに見えるのは中の人補正でやむを得ないんだけど(笑)、バドについてはすげえ良い人っぽくてちょっと安心した。いそいそと大和くんの傷の手当をするバドが可愛くてしょうがない。

20161120002.jpg




バドとラリーさんの口から明かされた過去。かつてリンクキューブの番人だったバドは、ある日ジューランドに迷い込んだ人間と出会う。人間との交流を深める中で「人間とジューマンは分かり合えるのでは」と希望を抱いたバド。しかしジューランドの存在が人間界に漏れることを恐れた長老たちは人間を捕えてしまう。さらに牢から逃走した人間はジューマン達に追われ、崖から足を滑らせて命を落としてしまったのだった。そらあんな馬面の男たちに追われたらおっかないわな(笑)  しかしラリーさんの言によれば、これ以外にもジューランドへ迷い込んだ人間の口封じが行われていたとのこと。補えられた人間たちがその後どうなったかは明らかにされなかったけど、おそらく誰も人間界に帰れなかったところを見ると、一生捕えられたままか、あるいは殺されたか・・・。うーん、これは闇が深い。子供番組でも容赦ないな香村さん。

20161120004.jpg
20161120005.jpg




ジューランドがここまで人間界への漏洩を恐れるのは、やはり第28話でケタスが語った、太古の時代に怪物がジューランドを襲ったことが関係してるのかな。昔は人間界とジューランドがつながっていたので、怪物が人間界からジューランドへと侵攻してきてしまった。なのでジューランドの存在を人間から隠すようになった?でもそれなら最初からバドのように人間界とジューランドを切り離せば済むハナシ。長老たちにとってはあくまで人間界とジューランドを切り離せない理由があったんだろうか。あとかつてジューランドを襲った怪物の正体は、実は若き日のジニス様?少なくとも何らかの関係はありそうだよな、過去に忘れがたい屈辱を受けたとか言ってたし。今日も余裕綽綽でクバルをねっとり言葉責めしていたジニス様でしたが、100番目に征服する星に地球を選んだのは実は過去にジューランドの因縁があったから?

20161120013.jpg




前回から続投のザグイルブラザーズ。倒しても倒しても復活するその秘密は兄弟が多いからではなく、片方が生きてる限り分裂して復活する能力のためだった。なんかFFとかのRPGでいそうだなお前な。

20161120008.jpg
20161120009.jpg




復活能力だけなく、空まで飛んじゃったブラザーズ。しかし空を飛んじゃったら、これはもうジュウオウイーグル&バードに倒されるフラグでしかない(笑) てなわけでここからの大和くんとバドの同時変身、そしてイーグル&バードの戦闘は燃える展開でした。村上浩平さんのバードのアフレコがバッチリキマってましたな。さすがは元カイザやで。それにしてもバードは完全にイーグルと同じ能力なのね。何かバードならではの能力も期待したんだけど。あとイーグライザーの巻き付けからのスラッシュ攻撃は何度見てもエゲつないと思った。

20161120010.jpg
20161120011.jpg




人間とジューマンの関係を断ち切ろうとするバド。しかし一方で大和くんにはレオ達の関係まで断ち切る必要はないとも言ったバド。一見矛盾してるけど、それはバドの大和くんに対する深い愛情ゆえのものなのかも。バドが「生き物とつながりたい」という大和くんを見て、「あの人に似てきたな」なんて意味深なことを言ってましたが、「あの人」とはやはり大和くんの父親のことなんだろうか。バドはまだ何か語っていない秘密があるようで、ここから一気に秘密が明かされていくのかと思いきや、バドはまたもやいったん退場。もう残り話数も少ないんでんすが、大丈夫か物語が収束するのかジュウオウジャー?でも次回は仮面ライダーオーズに出演してた伊達さんこと岩永洋昭さんが出演とのことでちょっと楽しみ。カイザとバースの共演も見てみたかったけど(笑)

20161120012.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1292-1ab113c4

動物戦隊ジュウオウジャー 第38話「空高く、翼舞う」 

動物戦隊ジュウオウジャーの第38話を見ました。 第38話 空高く、翼舞う サグイルブラザーズの罠にはまりピンチに陥った大和の前に駆け付けたバドは天空の王者ジュウオウバードに変身してサグイルを撃破する。 「待って!助けてもらう3回目ですよね?鳥男…やっとちゃんと会えた」 「バド、俺の名前だ」 立ち去ろうとするバドを引き留めた大和は王者の資格を持ち出した理由を問う。 ...
