

セラ、純情反抗期。  動物戦隊ジュウオウジャー 第39話感想

20161127001.jpg




動物戦隊ジュウオウジャー 第39話『カロリーとネックレス』 の感想です。






とにかくセラがかわいすぎて悶絶回。


NHKの大河ドラマを無事終えた真理夫おじさん、日曜朝から乳しぼり。寺島進さんに何させてるんだスタッフゥゥゥ!コップへ勢いよくほとばしるおじさんの乳にさすがの大和くんもドン引き(笑)

20161127018.jpg
20161127019.jpg




さて今回のゲストは岩永洋昭さん。特撮ファンには『仮面ライダーオーズ』の伊達さんでおなじみですね。まさに男も惚れるイイ男って感じの伊達さんでしたが、オーズがもう6年前とか嘘だろオイ(白目)

20161127002.jpg




ウホッ、イイ身体!この肉体を黒く塗ったらまんまバットマンのスーツじゃねえかと当時は思ったものですが、そんな岩永さんも今年結婚されたそうでおめでとうございます正直ゲイの方だと思ってたのでビックリした

20161127003.jpg




さて今回のジュウオウジャーは、岩永さん演じる零(れい)に惚れちゃったセラの純情恋物語。最初は零を金持ちのチャラ男だと思っていたセラですが、工事現場で懸命に働く零の意外な姿を見て「本当はイイ人なのかも」と惹かれはじめる。
(水しぶきを浴びる零のシーンはTVの前で爆笑しちゃったけどw)

20161127020.jpg




さらに大和くん達から零と付き合うことを反対されると、「ワタシだけが零のことを理解してる!」とセラの恋心が余計に燃え上がってしまう。少女漫画でDQN男に惹かれる典型的パターンを突き進むセラの純情さに、アムちゃんだけでなく見てるこちらもハラハラしっぱなし。そしてレオはやっぱり殴られ役(笑)

20161127005.jpg




とにかく零に恋するセラがカワイすぎ!アムちゃん派のワタシも今回のセラには完全ノックアアウトでした。普段がクールで男勝りなセラだけにギャップ萌えが半端ない。やっぱり恋は女の子をキレイにするんやね・・・。

20161127004.jpg
20161127007.jpg




そんなセラを見て、ただただ「大人だ・・・」と繰り返すことしかできないみっちゃん。額には恋愛禁止のバンダナ。君は本当にキャラがブレないな(笑) セラに尋ねるときも「つきあってるのか!?」じゃなく、「おつきあい、してるのか!?」と”お"をつけちゃうところが絶妙な童貞感。でもいいんだ、キミはそれでイイんだぞみっちゃん(´;ω;`)

20161127006.jpg




しかし最後にセラが零よりも仲間の方を選んだと知るや、零は自分が結婚詐欺師であることを告げる。零のこれまでの言葉が全部嘘だと知り、激しいショックを受けるセラ。セラから殴られることを覚悟する零だったが、セラは零を殴らず、ただ涙を浮かべて零の元を去るのだった。 ひどい、ひどいよ伊達さん!元仮面ライダーのくせに女の子にこんなことしていいのか(怒)!

20161127009.jpg




しかし零もまた、セラの純粋さに惹かれていた。そしてデスガリアンのプレイヤー・シェフードンの攻撃からセラを守るため、零はその身を犠牲にするのだった。しかし犠牲といっても単に太るだけってのが(笑) しかも最後はシェフードンに殴られ、零が空の彼方へ消えていくのがセラとの今生の別れってのもシマらないというかなんというか。まあ零がセラの前で死んで消えちゃったら、かつての大和くんのママみたいに重い話になっちゃうのでコメディ回ならこれくらいでいいよな。

20161127010.jpg
20161127012.jpg




零はクバルによって実体化された幻影であり、クバルの命令でジュウオウジャーからセラを引き離すために接近していた。しかし、そっちの事実は最後までセラに明かされないまま終わったのは、セラにとっては救いだったのでしょう。自分の愛した人間が、今日もどこかで生きていると信じ続けていられるのだから。そういやクバルが冒頭で記憶を読み取ったあの女の子も、過去に零に騙されていたのかなあ。ただワタシは零がなんだかんだでイイ奴だったのでホッとしました。やっぱり元仮面ライダーだった人には、作品や役柄が変わってもイイ人でいてほしいですもんね。

20161127013.jpg




クバルの「なぜ自分の命令に反して、セラに嘘をバラしたのか?」という問いに対し、「人間の気持ちは、オマエにはわかんないよ」と言って消え去った零。今まさにジニス様を騙しているクバルにとって、詐欺師だった零の言葉はどう届いたのか。

20161127014.jpg




失恋中の女の子に男がちょっかいだそうとすると、こうなります。ヒェッ・・・。これは殺意の波動ですね間違いない。なんかこの先いろんなネタ画像に使われそうな気がするんだが(笑)

20161127017.jpg




そして恋に翻弄されるセラを最後まで優しく見守ったアムちゃん。完全にセラのお姉ちゃんでしたね。年齢はセラと大して変わらないはずなのに、アムちゃんのこの大人の余裕は何なんだ。それにひきかえジュウオウのメンズときたら(遠い目)。

20161127015.jpg
20161127016.jpg




次回はレオがメインの回になるようですが、予告の中でクバルとナリアが戦ってるシーンがちらっと見えたので、デスガリアン内で何か大きな展開が待っているのかもしれません。期待大。東映のプロダクションノートに掲載されていたセラとアムちゃんのツーショット、かわいいのう(*´ω`*)

20161127021.jpg




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1294-15afacd3

動物戦隊ジュウオウジャー 第39話「カロリーとネックレス」 

動物戦隊ジュウオウジャーの第39話を見ました。 第39話 カロリーとネックレス デスガリアンのプレイヤー・シェフードンが出現し、シェフードンの作るカロリー千倍の料理を食べた人間達はまんまるに膨らんでしまう。 ジュウオウジャーが応戦するが、逃走したシェフードンを追いかけていると、アムとセラは出会ったばかりの零という男性にアクセサリーをプレゼントされる。 「顔はまぁまぁだ...
