

ジニス様、降臨! 動物戦隊ジュウオウジャー 第41話感想

20161211016.jpg



動物戦隊ジュウオウジャー 第41話『最初で最後のチャンス」の感想です。







ジニス様、怖すぎィ!


さわやかな朝のジョギング中に、霧の中から突然体長3m越えのジニス様が現れたら、みっちゃんじゃなくても失禁モンなんだよなあ・・・。しかもみっちゃんにとってジニス様はかつて自分に洗脳を施した張本人で、まさにトラウマそのもの。恐怖に発狂しちゃったみっちゃんが本当に可哀想でした(演じる國島くんの演技もすごい!) でも背が高すぎて、ちょっと歩きにくそうにしてるジニス様がなんかカワイイ(笑)

20161211002.jpg
20161211003.jpg




しかしみっちゃんの前に現れたジニス様は、実はクバルがバングレイの能力で作り出した幻影。クバルの真の目的はジニス様とジュウオウジャーを戦わせ、互いをつぶし合わせることだった。みっちゃんの幻影も作ってジュウオウジャーに紛れさせ、自分の思い通りに動かそうとするトコロはさすが策士だと思った。ナリア姐さんはやっぱり生きてましたが、鎖で縛られ、敬愛するジニス様を殺そうとしているクバルに一方的に利用される屈辱プレイ。姐さんの心情を思うと、正直すごく興奮する(おい) あとナリアの肩と腰にぶら下がってる丸いものがおっぱいに見えてきたら、キミもシアターGロッソでボクと握手!

20161211004.jpg




ジュウオウジャーがナリアをさらったというクバルの言葉を聴いて、ついに本物のジニス様が地球に降臨。サジタリアークから離れたジニス様は肉体を維持できないと知っていたクバルは勝利を確信したのか、まだ戦いも始まってないのにジニス様へ自らの反旗と復讐を明らかにしてしまう。それ負けフラグじゃね?と思う間もなく、ジニス様は視聴者もすっかり忘れていたであろうキューブホエール戦のデータを使って地球のエネルギーを吸収し、その姿を変える。その名もシン・ジニス!(公式サイトにちゃんと書いてるw) ・・・・・いやまあ、流行を貪欲に取り込んでいくのは東映のスタイルだから多少はね?

20161211007.jpg
20161211008.jpg




クバルの裏切りなど全てお見通しだったジニス様。「最初で最後のチャンス」どころか、最初からチャンスすら無かったクバルの裏切りでさえも、ジニス様にとっては自分を楽しませるためのゲームでしかない。ジニス様がビームでクバルを殺さずあえて頬を焼いたのも、お前などいつでも殺せるゲームの駒だというという力の誇示か。「自分の命がかかれば、最高の恐怖が味わえるよ?」の言葉に、クバル完全に戦意喪失・・・・。

20161211009.jpg
20161211010.jpg




いやー怖い。歴代の戦隊シリーズの中でも、ジニス様は屈指の怖さだわ。強いとかじゃなく、相手を精神的に追い詰めるサディスティックな恐怖というか。どうやってもあの余裕の笑みを崩せない感じは、『ヘルシング』の少佐が一番近いかも。ただ今回のジニス様の戦闘シーンを見る限り、そこまで絶望的な強さは感じなかったんですが、ここからさらに進化したりするんですかねえ。あとジニス様が肉体を維持するのに莫大なエネルギーが必要とのことですが、デスガリアンが過去に数々の星を滅ぼしたのも、実はジニス様の肉体と生命を維持するエネルギーを得るためだったのでは?

20161211011.jpg




そんなジニス様大暴れの一方、みっちゃんが囚われの身となったことで、アムちゃんたちがドン引きするほど激しく取り乱す大和くんのメンヘラっぷりも気になるところ。次回ついに大和くんの父親が登場しますが、今回の大和くんの動揺、そして物語を通して大和くんから絶えず見え隠れしていた陰の正体がついに明かされるんでしょうか。

20161211005.jpg




そして偶然出会ったアザルドとバド。バドはアザルドのキューブ状の肉体に興味深々の模様ですが、そういやアザルドがなぜ不死なのかもまだ謎のまま。実はアザルドがジューランドとキューブに関わる重要人物とか!? 

20161211013.jpg
20161211014.jpg




様々な思惑がからむ中、ひとり野ざらしにされてるみっちゃん・・・(´;ω;`)  クバルもせめて屋内に入れてあげなさいよ一応大事な人質なんだから。ともあれ、ジュウオウジャーもいよいよ緊張感が増してきましたね。

20161211015.jpg






関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1297-5052ea9e
