スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社長、宣戦布告! 仮面ライダーエグゼイド 第11話感想

20161218101.jpg




仮面ライダーエグゼイド 第11話「Who’s 黒い仮面ライダー?」  の感想です。






Who’s?といわれても視聴者はとっくに知ってるんですけどな仮面ライダーエグゼイドです。


というか、今週の感想がどうとかよりも、あの、え、なに?


貴利矢さん、次回で死んじゃうの? マジで!?


20161218102.jpg




えー、いやいやまさかー。と思ったけど、ネットで流れてる来年の先行バレにもレーザーだけ新フォームがなかったりして、あっ・・・(察し) 今回は恭太郎への信頼が揺らぎだした絵夢の危機を貴利矢が救ったり、ゲンムとの戦闘で2人が協力しあったりと、ようやく貴利矢が面目躍如できた感じだったのに、次回予告のおかげで全部のシーンが死亡フラグにしか思えない・・・。

20161218103.jpg
20161218104.jpg
20161218106.jpg




個性が強いというかクセが強すぎるドクター4人組の中で、貴利矢は一番常識人に近いので好きなキャラだったんですよねえ。 酸いも甘いも嚙み分けた貴利矢はチームにとって大人ポジションであり、絵夢にとっても良い兄貴分になるだろうなーと期待してたので、正直ここで退場されるとかなりショックがデカイ。せめて一時退場とかなら救いがあるんでんすけど、果たしてどうなることやら・・・

20161218105.jpg




さて今回のトピックは、ゲンムが自らの正体を絵夢たちに見せたことでした。レベル5のドクター4人にかわいそうになるくらいボコボコにされ、最後のガシャットも捕られちゃった社長でしたが、それもこれも全て社長の策略。

20161218109.jpg




エグゼイドたちにわざとやられることで「死のデータ」を取得した社長は、自らの命を賭して新ガシャット:、デンジャラスゾンビを作り出す。「ワタシは究極のゲームを作る!」とマジキチスマイルでのたまう社長さん。究極のゲーム?シェンムーかな?(白目)  

20161218110.jpg




心が躍ってばっかりのパラドですが、「死がある人間とは不便だな」と言ってたところを見るとやはり人間じゃないのか。コイツの参戦がいつになるのかも気になるトコロ。そして社長もプロトガシャットの使い過ぎで余命いくばくもない模様。グラファイトの目的はバグスターウィルスによる人間の支配というシンプルなものでしたが、このパラドと社長の目的はむしろウィルスを利用して新しい世界を作るってな方向に向かってる気がするな。次回、ゾンビゲーマーでパワーアップした社長の手で、貴利矢は本当に命を落とすのか?

20161218112.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ショック(ToT) 

こんばんは、なかなかコメント出来なくてごめんなさい(ToT)
今もあまり時間がないのですが、あまりにショックで…

いやぁああ!
きりやーー!
わたし、いちばんきりやくんが好きなんですよ!
あの何かアウトサイダーぶってるとことかマジ好みで!顔も、最近のライダーにしては珍しく男くさくて好き♡(劇団EXILEなんですよね彼…道理で…笑)
変身後はイマイチなんだけど(笑)、あのキックするとことか、アクションも上手くて、すごくかっこよくて好きなんです。
ああいうふうに見えて、結構熱いところとか、友達を大切に想ってるところとか。

やっと永夢くんと信じあえる関係になったのに、死ぬとかマジやめて…ショックおっきいです…
いや、まだ死んだと決まったわけでもないんですけど、あの予告、視聴者をヤキモキさせるだけの為だと信じたい…あぁーでもこれからも4人で共闘してるシーンがたくさん見たいです。決して仲良くないのに、戦う時は息ぴったりとか!
きりやぁー死なないでー!

来月、感謝祭にきりや出てくれるのに、いいのかよ!死ぬとかいう展開許さないよ!
エグゼイドやっと面白くなってきたところなのに、ほんときりや退場とかやめて欲しい…凹む…

社長も死にそうな展開なんですが、大丈夫ですかね?
ここにきて、レギュラーキャラが二人も退場とかやめてほしい。゚(゚´ω`゚)゚。

Re: ショック(ToT) 

> みずきさん

返信遅くなってスミマセン。

エグゼイドの最新話観たのですが、貴利矢やっぱり退場しちゃいましたね(´;ω;`)
正直、実は死にませんでしたオチになるかなと思ってたので、いまだにショックから立ち直れません。
せっかくのクリスマス回だというのにスタッフ容赦なさすぎー!
絵夢にとっても貴利矢にとってもお互い初めて信頼しあえた相手だったのに・・・
おかげで社長への好感度が大幅ダウンです(怒)

でもゾンビ社長もプロトガシェットの副作用で死期が近いと自分で言ってましたし、途中で退場するのかなー。
エグゼイドが始まった頃はゲームがモチーフだし、もっとコメディっぽい話になるのかなと予想してたのですが
まさかこんなヘビーで緊張感あふれる話になるとは思ってもみなかったです
貴利矢がいなくなって、一体誰がレーザーを引き継ぐのかも気になるところです。

来月の感謝祭、ワタシも土日ともチケットとれたのですが、貴利矢さん出演してくれるといいなー。


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1300-107e24ca

仮面ライダーエグゼイド 第11話「Who's 黒い仮面ライダー?」 

仮面ライダーエグゼイドの第11話を見ました。 第11話 Who's 黒い仮面ライダー? 永夢が担当した患者の少年・周平がゲーム病を発症し、周平からレベルアップしたソルティバグスターが分離してしまう。 永夢の前にゲンムが出現したために一気にレベル5にアップしたものの、自身の力を制御できずに逃げられてしまう。 黎斗によって集められた永夢と飛彩、大我、貴利矢はゲンムがウイル...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。