おじさんは見た! 動物戦隊ジュウオウジャー 第43話感想

20161225001.jpg




動物戦隊ジュウオウジャ-第43話『クリスマスの目撃者』の感想です。





今年最後のジュウオウジャーはクリスマス回。レオ達がいつもお世話になっている真理夫おじさんにプレゼントを渡そうとするも、4人とも先立つものがないという現実が。それぞれの持ってる金額にキャラが出てますね(笑) というかジューマンの4人がバイトしてるとこ見たこと無いし、その手持ちのお金も実は大和くんからもらったお小遣いなんじゃ・・・。

20161225002.jpg
20161225003.jpg




クバル亡き後もジニス様を楽しませるためにブラッドゲームは続く。というわけでチームアザルドのプレイヤー、ガッカリゼが登場。自分で描いた絵を実体化できるとか、おまえ仮面ライダーゴーストのキュビちゃんかよお!なお絵心はキュビちゃんより無い模様(色をペタペタ塗ってるだけ)。しかも実体化したのが鎧武者、ピエロに虚無僧という謎の組合せで、撮影スタジオの小道具室にあったもので間に合わせた感がしなくもない(笑) 

20161225006.jpg
20161225007.jpg




ガッカリゼに店構えを描きかえられ、客が来なくなってしまったケーキ屋に、アムちゃんが目ざとくケーキ売りのバイトを持ち掛ける。ちゃっかりジューマン態でTV出演してるし、ホントこの娘はどこでも生きていけるよな。

20161225004.jpg




ジューマン達が人間と普通に触れ合っている姿を見た大和くんの「本当はこれが理想だよな」という言葉には、かつてバドが語った「人間とジューマンの世界を切り離す」ことへの疑問があるのでしょう。かつて人間を排斥していたジューマン界の黒歴史、そしてこの先の人間とジューマンの関係性がどういう結末になるか気になるところです。なおクリスマスなのに大和くんの背後の樹が紅葉なのは気にしちゃダメ。

20161225005.jpg




一方、真理夫おじさんはジュウオウジャーが大和くん達であることをついに知ってしまう。アザルドの挑発に乗ったレオ達がジューマン態になったところはちょっと展開が強引に感じたけど、アムちゃんの「後悔しないでよね!」がドスが効いてて新鮮だったからまあいいや(いいのか)。おじさんがいきなりカナダに行くと言い出した時はまさか今回で退場!?と一瞬焦ったけど(エグゼイドの例もあるし・・・)、とりあえず次回も登場するようでよかったよかった。人間とジューマンの関係の行く末に、真理夫おじさんが重要な役割を果たしそうですね。

20161225008.jpg
20161225009.jpg




キューブホエールが問答無用でアザルドを攻撃!ってことは、アザルドがかつてジューランドを滅亡の危機に追いやった、あの怪物の正体!? そうなるとジニス様がアザルドを部下にした経緯や、さらにはラスボスが果たして誰になるのか、これまた展開が読めなくなってきました。

20161225010.jpg
20161225014.jpg




さらに次回のジュウオウジャーでは新戦士・ジュウオウヒューマンが登場!? なんか仮面ライダー純と同じニオイがするけど大丈夫かコレ(笑) 絵ヅラだけ見るとカオス回の予感ですが、ジュウオウジャーも残すところあと4話か5話。一体どんな結末を見せてくれるのか、期待と寂しさをおり混ぜつつ、それでは皆様よいお年を ('ω')ノ
 
20161225013.jpg
20150830010_201612251622074f5.jpg






関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1301-84313f46

動物戦隊ジュウオウジャー 第43話「クリスマスの目撃者」 

動物戦隊ジュウオウジャーの第43話を見ました。 第43話 クリスマスの目撃者 クリスマスを迎え、無事に退院した操がお世話になっているお礼にと真理夫にクリスマスプレゼントを持ってやってくる。 それを見たセラ達はクリスマスパーティーで真理夫にサプライズプレゼントを贈ろうと計画するが資金が足りない。 「え、ちょっと全然足りないじゃん」 「だって急に言われてもよ…」 「冬...