貴利矢、死す・・・  仮面ライダーエグゼイド 第12話感想

20161225101.jpg




仮面ライダーエグゼイド 第12話 クリスマス 特別編「狙われた白銀のXmas!」  の感想です。






貴利矢ァァァァァァァァァァァァァァァ( ノД`)!


20161225106.jpg
20161225107.jpg




公式サイトもクランクアップのお知らせ来てるゥゥゥゥゥ!
 

(寒そう)

20161225120.jpg




というわけで、仮面ライダーレーザー・九条貴利矢が退場ここで退場です。OP主題歌が省略されてたり、冒頭で永夢と貴利矢がすっかり打ち解けてたりと既に嫌なフラグがビンビン立ってましたが・・・・。それでも放送前はまだ貴利矢は死ぬと見せかけて実はフェイクなんじゃ?と一縷の望みも抱いてただけに、本当に貴利矢が消えたときはかなりショックでした。

しかも今日はクリスマス回だぞ。

謎のピポパポソングとか、エグゼイドとブレイブのクリスマスコーデとか、ピポパポが実はバグスターだったという新事実もあったけど、もう全部がタチの悪い冗談になっちゃった。

20161225109.jpg




TVの前の視聴者もみんなこんな表情だったと思う(笑)

20161225110.jpg




ゲンム社長の過去と秘密を知りすぎてしまたっために、社長の手で消されてしまった貴利矢。貴利矢の言葉によると、永夢がバグスター適合手術を受けないのにエグゼイドに変身できる理由が社長にあること、仮面ライダーへの変身には適合者も知らされていないリスクが潜んでいること、さらには5年前のゼロデイ(大規模感染)も社長が関わっていたことがうかがえます。こうなると社長がすべての悪の根源に見えてきますが、まあまだ序盤だしそんな単純なハナシではないんでしょうねえ。

20161225102.jpg




デンジャラスゾンビガシャットでレベル10へと進化した仮面ライダーゲンムは、文字通りレベルが違うんだよぉ!な戦闘力でレーザーを圧倒。社長はムカつくけど、ゲンムレベル10は非常にカッコいいから困る。

20161225103.jpg
20161225104.jpg




圧倒的な力の差を見せつけられても、ゲンムのクリティカルストライクに最後までキックで立ち向かう貴利矢がマジカッコよかった(泣)!

20161225105.jpg




心の奥底に誰よりも熱い心を持っていたのに、友を死においやった罪の意識から、誰にも本当の想いを打ち明けられなかった九条貴利矢。そんな彼が永夢と出会い、最期に信頼しあえたことはせめてもの救いだったのでしょう。「オマエの運命は永夢、オマエが変えろ」という貴利矢の最期の言葉からして、永夢にはこのさき大きな試練が待ち構えているのは間違いない。ポップな見た目とはおよそ真逆のヘビーな展開にワイただただ震える。幼児先輩たちはついてこれてるんだろうか・・・。

20161225108.jpg




大きな秘密を握っているらしいゲンム社長の父親、正宗。演じるのは貴水博之さん。90年代後半、ポスト小室哲哉と言われた浅倉大介氏と共にaccessを結成し、ボーカルとして活躍されてた方ですね。独特のハイトーンボイスが印象的で、『Moonshine Dance 』とかメチャ好きでした・・・って調べてみたら、accessってまだ現役バリバリで活動してるんスね(驚)

20161225111.jpg






そしてもう一人初登場した謎の少女、西馬ニコ(さいばにこ)。ワタクシの永遠にして至高のアイドル、加藤夏希サマに似た顔立ちで、ワイ一気にハートを撃ち抜かれ応援することを決意。バグスターの女幹部枠かなーという気がするのですが、あるいは女性ライダーだったりして?悲しい別れと新たな出会いの予感を抱きつつ、皆様どうぞよいお年を。

20161225112.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ウツロメ様…。゚(゚´ω`゚)゚。 

貴利矢くんロスが凄まじいです…
今もまだ凹んでます…

貴利矢くんの行く末が気になりすぎて、昨日は仕事に行く前にエグゼイド見たら号泣しちゃって、泣きながら職場行く羽目になりました。
職場に着いても泣けてきて、鼻グスグスしてたらパートさんに心配されました(>_<)
パートさんはわたしが特オタだと知ってるので、「エグゼイドで好きなキャラが消滅しちゃってそれで…。・゜・(ノД`)・゜・。」って説明したら笑われましたけど(笑)
「元気出し!」って、アストロスイッチをたくさんくれました(笑)。
お孫さんがちょうどライダー世代で、特撮を一緒に見てるパートさんなので、少しでも話せて良かったです(笑)。

ほんとに魅力がたくさんで、素敵なキャラで、回を増すごとに好きになっていって、永夢くんに「ブレんな!何があっても自分のことを信じろ!」と訴えるシーンで完全におちました…
それなのに、次の回で退場とか。・゜・(ノД`)・゜・。
公式残酷すぎる…
わかってるんですけどね、お話を盛り上げるにあたって、きりやくんの退場は必要だったってことは!
あそこで退場するのは決まってたことらしいし。
でも、悲しいです。・゜・(ノД`)・゜・。正直な気持ち、戻ってきてほしいです。
こんなにロスが酷いのは初めてかもしれません。
帰ってきてくれないかな…
ほんと帰ってきてくれたら全力で歓迎するのに!
(で、キャラソン歌ってくれたら買う。三代目ボーカルのオーディションも受けてたらしいです)
レーザーグッズたくさん買えばいいのかな!?とりあえずフィギュア発売されたら買わなきゃ。
今日、早速レーザーの食玩フィギュア買ったけど!

今もロスが酷すぎて、心身がヤバイです。・゜・(ノД`)・゜・。
年明けのオープニング映像を見るのが怖い…きりやくん消えてそう…
あんなにオープニングで目立ってたくせに!白衣姿まだ本編で披露してないぞ!

感謝祭、きりやくんを生で見たら泣く自信があります(笑)。
また平成ジェネレーション観に行こうかな。

なんか、愚痴っぽいコメントになってしまってごめんなさい。

Re: ウツロメ様…。゚(゚´ω`゚)゚。 

> みずきさん

貴利矢さん退場しちゃいましたね(´;ω;`)
放送よりも、公式サイトで小野塚勇人さんのクランクアップ記事を見たときはショックでした。
まったくクリスマスになんちゅうことしてくれるんやスタッフゥ〰(怒)
ギスギス気味なエグゼイドの人間関係の中で(笑)、唯一の常識人で頼れる兄貴って感じでしたし、
もっと永夢くんと貴利矢のコンビを見たかったので残念でなりません。

ネットでもツイッターでも貴利矢ロスの人がたくさんいて、貴利矢って本当に愛されてたんだなあと思います。
貴利矢の途中降板は最初から決まっていたらしいのですが、ここまで復活を待望されてるんだから
どこかで貴利矢を復活してくれないかなーと切に祈ってます。
(ピポパポちゃんみたいにバグスターとして復活とか!?)

自分もようやく仕事納めになったので、明日は平成ジェネレーションズを観て
貴利矢の雄姿を目に焼き付けに行きます。
感謝祭も楽しみにしてます!

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1302-73b1c97b

仮面ライダーエグゼイド 第12話「狙われた白銀のXmas!」 

仮面ライダーエグゼイドの第12話を見ました。 第12話 狙われた白銀のXmas! 「待ってください!貴利矢さん、嘘なんて吐いてなかった。幻夢の社長があのライダーだったなんて…」 「これで少しは信じてくれるか?自分のこと」 「真実が人の人生を狂わせることだってある…前に僕に言いましたよね?5年前、亡くなった貴利矢さんの友達もホントはただの事故じゃないんですよね?」 「...