スポンサーサイト


仮面ライダー&スーパー戦隊の感謝祭に行ってきた(1日目)

201701221250428a2.jpg







20170122125329b2e.jpg
2017012212545955a.jpg




2017年1月21日〜22日の2日間に渡って日本武道館にて開催された、「仮面ライダー45th&スーパー戦隊40th感謝祭」に参戦してきました。まずは1日目の仮面ライダーdayの方から。

17時に日本武道館に到着。開始1時間前だけあって、武道館前はすでに大勢の人々でいっぱい。ヒーローイベントなのに子供よりも圧倒的に大きなお友達の方が多い(しかも半分以上は女子)というこの不思議時空。特撮オタがこんなにたくさん眠っていたのかと改めて実感できるイベントであります。

本日の私の席は東の2階J47でモロにステージの真横。舞台上の人達の顔は見にくいけど、バックステージからゲストが登場する舞台裏が垣間見えたりして、これはこれで面白かった。舞台上のモニターではライダーとスーパーヒーロー関連のCMが色々流れている中、仮面ライダーブレイブのスピンオフドラマに「仮面ライダー龍騎」の浅倉威が登場!との報に会場から一斉にどよめき&歓声が沸く。このCMはその後3回ほどループして流れたけど、3回ともどよめきが上がったのがちょっと面白かった(笑)自分は龍騎は未見なので、この浅倉復活がどれほどのインパクトなのか今ひとつピンと来ないんだが、ネットでもニュースになってたし相当のサプライズだったんですかね?

18時15分に感謝祭がスタート。開幕はSTOP!映画泥棒でおなじみのあのカメラ頭&サイレン頭が舞台に生出演。去年もオマエラ出てたけど毎年恒例なの? んでお次は仮面ライダーエグゼイドの出演キャストが登場してのトークショー。主演のエム役の飯島寛騎くんがガチガチに緊張してトーク噛みまくり(^_^;)

一番盛り上がったのはやはり貴利矢役の小野塚勇人さんとグラファイト役の町井祥真さんの死亡コンビの話題(笑) 他のキャストから「あれ?なんでいるの?」とイジられたり、ゲンム社長が「グラファイトがいなくなってからパラドが言うこと聞かない」と愚痴ったり(グラファイトならぬママファイト呼ばわりw)、貴利矢は「この前の放送でエグゼイドとゲンムがレーザーのバイクや武器を乱暴に扱ってたでしょ!オレちゃーんと見てるからね!」とダメ出ししたり、社長の「僕は悪じゃない。みんなのために最高のゲームを作りたいだけ」の発言に、「(社長を指して)みんなダマされちゃダメだよ!この人がオレに何したと思う⁉︎」などなど大盛り上がり。最後の貴利矢のあいさつで会場のサイリウムが一斉に黄色(仮面ライダーレーザーの色)に染まった光景は壮観で、改めて貴利矢の人気を実感しました。ここまで人気なら、エグゼイド本編でも貴利矢の再登場あるかも⁉︎あと今後の意気込みについて、他キャストが頑張ります応援よろしくお願いします程度の中、ゲンム社長が仮面ライダー45周年の歴史を振り返っての、立派だけどどこかKYなコメントをしてて頭いいんだろうけど天然な雰囲気を醸し出しておりましたとさ(笑)

続いてジュウオウジャーのキャストによるトークショー。「みなさん盛り上がってますかー!!」って、大和くんの声量がスゴイ。大舞台でも全く物怖じしてなくてさすがはレッドの器。照れながら客席にコールしちゃうアムちゃんが可愛すぎて悶絶。一方、みっちゃんは観客へのコールを失敗し、あのお馴染みの体育座りを披露(笑)バド役の村上浩平さんも客席に「大和ー!」コールを要求するノリノリっぷり。ファイズ放映時はこういうイベントなかったから、感慨深かったのかなー。ただトークの時間があっという間に終わったのが残念。2日目の戦隊dayではもう少しトーク長めに聞けるのかな?


トークショーの後はライブの時間。本日は仮面ライダーdayなので、セットリストは主に平成ライダーのOP曲がメインでした。ライダー45周年記念ということで、出演ゲストも相川七瀬(ブレイド)、ISSA(ファイズ)、大黒摩季(オーズ)、鎧武乃風(鎧武)、松岡充(ドライブ)と豪華。でも今回一番の功労者はゲスト担当曲以外の残り10作品の平成ライダーOP曲を1人で歌い上げたRickyさんだと思う(笑) 中盤はまさにRickyリサイタル状態だったゾ。きっとゲストでかなり予算使っちゃったんだろうなあ・・・ でもさすがに歌が上手いので十分満足でした。仮面ライダー電王のモモタロス達4人のイマジンもゲスト扱いだったのは笑った。電王10周年記念の出演だったようです。電王が10周年とか死にたくなるな。モモタロス達の登場で隣の女子たちが狂喜乱舞で盛り上がってたのをみると、やっぱり電王ってエポックメイキングな作品だったんだんですなあ。

ちなみにISSAがファイズの曲を歌ってる時にクサカイザこと、草加雅人があの邪悪な笑みとウェットティッシュを携えてまさかの登場!まあバドと中の人同じだしもしかして・・・と思ってたけど(笑) なお隣の女子の「村上さん、普段からあの笑い方練習してるんだろうなあ」という言葉がかなりツボでした。

そしてそして、最後にエグゼイドのOP曲を披露した三浦大知くん。元Folderでハイトーンボイスを担当していたあの男の子が三浦くんだと今になって知り、時の流れに呆然とするばかり(白目)歌声はもちろん素晴らしく、このOP曲もかなり良いと思うので、これを機に三浦くんのさらなるブレイクを期待したいところ。


いやー、やっぱり楽しかったです感謝祭。今年も体調悪めな中の参戦だったのですが、やっぱり特撮ソングは元気が出ます。本当に行ってよかった。んじゃ、これから感謝祭2日目に行ってきます。ではまた(^^)/




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

そらそうよ 

浅倉(王蛇)といえば気持ちが良いほどの悪、日和らない、悪とはこうあるべき
そしてカッコいい、イケメン。あわやネタ要員になりそうな所をそのかっこよさと突き抜けた悪性でファンに揺るがないカリスマを発揮するキャラクター。
その後でシャンゼリオンを観た時の私の衝撃たるや。

新作に登場ってことならどよめきが起こるのは当然と言えるでしょう。

Re: そらそうよ 

> 雅趣さん

コメントありがとうございます!

はえ〰、すっごいカッコよさげなキャラだあ・・・
会場の盛り上がりからしても、カリスマ性ハンパない感じでした。

龍騎は小林靖子にゃんの出世作だし、観よう観ようと思いながら、ついズルズルきてしまったのですが、
これを機に早速見てみようと思います!押忍!





楽しかったですよね!! 

おつかれさまでした!
わたしも二日間参戦したんですけど、大好きなきりやくんに会えてもう…何度泣いたか(笑)
「きりやーーーー!」と叫びすぎて、感謝祭が終わってから声がガラガラになりました。
あまりに最高すぎて、一日目が終了した後は、ずっとフワフワしてました(笑)

キャラクターショーもかっこよかったし(エグゼイドのライダー5人がステージの上に上がっていって変身するシーンはもう鳥肌)、トークも面白かったし、もちろんライブも最高でしたね!
これで6000円強は安い。

社長、本編ではほんとに腹立つんですけど、あの知的なコメントはさすがだなあと感心しちゃいましたww
ちょっと笑っちゃったけどww
グラファイトさんが「さすがに4対1はきついよ!(笑)」って言ってたのが可愛かったな~!
個人的には、大我さんの「バーン!」が二日間とも見れて満足♡
アレ、すごくかっこよくて好きなんですけど、男性から見てもかっこいいものなんですかね?

イマジンズにも生で会えたのでほんと…泣いた(何回泣く)
わたしアリーナの右寄りだったんですけど、右の花道にウラちゃんが来てくれて投げキッスしてくれたんですよ!
もう…ウラちゃんが間違いなくウラちゃんでした♡
生きてて良かったです♡

ジュウオウは、セラちゃんがすっごく可愛くて…
19歳!って感じですよね~~!
みっちゃんがリアルみっちゃんで可愛かったです♡

二日間お疲れ様でした!
DVD予約したので楽しみです\(^o^)/
特撮好きで幸せですね♡

Re: 楽しかったですよね!! 

>みずきさん


感謝祭、お疲れさまでした(*^^*)

2日間とも本当に楽しかったー!
今年は週末開催だったので、会場も満員ですごく盛り上がりましたね。
トークショーはやっぱり短めだったけど、役者さんたちの素が見れて楽しかったし、
ライブは大満足だったし、サプライズもたくさんあって見どころ満載でした。

貴利矢への歓声はやっぱりすごかったですね(あ、グラファイトも)。
私の近くに座ってた女の子も感極まって泣いてました。私もキリヤーって叫んじゃいました
小野塚勇人さんが「クリスマスにあんなことになっちゃってスミマセン」って謝ってたのがツボでした(笑)
感謝祭に登場してくれたのは、あのクリスマスのお詫びだった・・・?
ともあれ、貴利矢に会えたのはやっぱりうれしかったです。本当、本編でまた復活したらいいのに。

大我の「バーン!」で会場が盛り上がるのを見て、永夢くんたちが羨ましがってたのも面白かったw
本編では無愛想な大我ですが(でもニコちゃんの登場でちょっと変わってきた?)、
演じる松本享恭さんは結構お茶目なヒトでしたね。あと社長もかなり天然だった(笑)
2日目のラストを締めたジュウオウの大和くんも本当にカッコよかったし、アムちゃんは可愛かったし、
村上浩平さんは楽しみまくってたし・・・役者さんの素顔が見えるのも、感謝祭の魅力ですよね。

おかげでこの1週間は、感謝祭の思い出に浸りながら楽しく過ごせました。
早くDVDで観たいですね!
ぜひ来年も一緒に盛り上がりましょう!!! (*´▽`*)ノ





トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1308-f2cab9c5
