スポンサーサイト


仮面ライダー&スーパー戦隊の感謝祭に行ってきた(2日目)

201701221250428a2.jpg







2017年1月21日〜22日の2日間に渡って日本武道館にて開催された、「仮面ライダー45th&スーパー戦隊40th感謝祭」に参戦してきました。2日目の今日はスーパー戦隊day!

20170122001.jpg




14時を20分ほど過ぎたところで2日目の感謝祭スタート。冒頭はいつものSTOP!イベント泥棒のビデオ頭とサイレン頭の登場ねハイハイ・・・・・と思ったら、いきなり斎藤秀翼くん(元キョウリュウブラック)と金城大和くん(元キョウリュウブルー)、そして森高愛ちゃん(元トッキュウピンク)がサプライズ登場!どうやら2/16から始まる舞台「さらば俺たち賞金稼ぎ団」の宣伝も兼ねた参戦だったようです。森高愛ちゃんはトッキュウピンクの「はーい!」のポーズも決めてくれて、のっけから大興奮。







オープニング映像とともに、舞台上に歴代戦隊のレッドが並ぶ光景はまさに壮観。続いてジュウオウジャーのメインキャストによるトークショー。今回はジュウオウメンバー&バドさんに加え、ゲストにジニス様を演じる井上和彦さんとナリア役の寿美菜子さんが登場。井上さんがあのジニス様のねっとりエロボイスで「フッフッフッ、ようこそ下等生物諸君」と発した途端、一気に魂を持っていかれてしまった・・・・迫力やべえ!ジュウオウメンバーも実は井上さんとは一度も収録を一緒にしたことがなかったそうで、ジニス様の生声にメンバーも興奮しまくってた。寿さんもナリアの声で「ジニス様の細胞を注入した〰」の決めセリフを披露。あのコインへのキスの音もしっかり入れてくれたぜ最高! とにかくプロの声優さんの力に圧倒されたひと時でした。バドさんは9/13はカイザの日だから、8/10はバドの日!と観客にコールを要求。村上さん、武道館をエンジョイしすぎや(笑) セラ役の柳美希ちゃんが最期の挨拶をトチって舞台に崩れ落ちてたのも可愛かった〰







続いては仮面ライダーエグゼイドのキャストによるトークショー。飛彩と大我の2人が永夢の決めセリフをパクって登場(笑) TV本編では不愛想な2人だけに、舞台上での笑顔を見るとなんだかホッとする。そして永夢役の飯島寛騎くんは相変わらずトーク噛みまくりで、飯島君が話し出すと「飯島くん落ち着いて、もっとゆっくり喋ろう!」とハラハラしながら孫を見守るかのような緊張感が(笑) 貴利矢は今日も大歓声を受けてましたが、いよいよこれで貴利矢も見納めなのかと思うと寂しい限り。本当になんとか復活とかあるといいんだけどなあ。







そしてそして、2/12から放送される新戦隊「宇宙戦隊キュウレンジャー」の9人のキャストが初登場!全員が〇〇スターという肩書を持ってるのが特徴で、シシレッドはラッキースターだから口癖もラッキーな模様。お、おう・・・(困惑) 個人的にずっと気になってたピンクのアンドロイドちゃん、キャラはまだよくわかんないけどかなりの萌えボイスで良し!・・・と思ったら、アイドロイドちゃんの声を演じるのはM・A・Oこと、元ゴーカイイエロー市道真央ちゃん!真央ちゃんゴーカイジャーに続いて早くも2つ目の戦隊出演かスゴイな。さてキュウレンジャー、9人のキャラもかなり個性的だし、後で初披露されたキュウレンジャーの主題歌もかなりイイ感じだし、球体のコクピットが回転して合体するロボットのギミックとかすごくカッコいいしで、キュウレンジャーへの期待値が爆上げ状態なんですが、果たしてどうなることやら?







ライブパートではボーカルの皆さんが戦隊シリーズ45作品の主題歌をメドレー形式で全て歌い上げるというかなり濃厚な内容でした。やっぱり特撮ソングは・・・最高やな(恍惚)!最初から最後までテンション上がりまくり。周りの観客もサイリウム振りながら一緒に歌いまくってて本当に幸せそう。様々な世代、大人と子供、そして男女がこうしてみんな1つになって盛り上がってる光景を見ると、仮面ライダーの45年、そしてスーパー戦隊の40年という歴史は日本が誇れる財産だと本気で思います。非公認戦隊アキバレンジャーの登場は驚いた。モモーイこと桃井はるこ様はやっぱ歌うまい!アキバレンジャー面白かったなー、1作目は(遠い目) あとガールズスクワッドのメンバーに元シンケンイエローの森田涼花ちゃんがいて、思わず「ことはちゃーん!」と叫んでしまった私です。ウメコの菊地美香さんは「魔法使いプリキュア」の勝木さん役など声優としても活躍中なので、ステージでも声の通りがいいんだよなー。



ここまでで既に内容盛りだくさんでお腹一杯だったんですが、さらに最後に元マジイエロー&ビートバスターの松本寛也さんが登場。一体何事?と思いきや、松本さんが今年からスーパー戦隊の親善大使となり、全国あちこちを回って戦隊の面白さを広めていくとのこと。具体的にどんなことをやっていくのかは今後発表されていくようなのですが、当の松本さんは親善大使よりも武道館に興奮して、観客に「バスターレディー、ゴー!」のコールを求め、「武道館気持ちいい〰!」と連呼してました(笑)  バドの村上浩平さんといい松本さんといい、現役よりOBの方がずっと武道館を楽しんでるなあ。



そんなこんなで感謝祭2日目も終了。最後はジュウオウジャーの大和くんを演じる中尾暢樹くんがしっかり締めの挨拶を決めてくれました。中尾くん、ホンマしっかりしてるわ〰。カッコよすぎるわ〰。大和先生やわ〰!役だけでなく、普段からも優等生な雰囲気がにじみ出ている中尾くんですが、彼がスーパー戦隊40作品目のレッドで本当によかった。あ、永夢くんも最後はちゃんと締めてたから(汗) 今回の感謝祭も2日間むちゃくちゃ楽しかったです。土日開催だと地方者も参加しやすいので来年もお願いします東映様。1日目も2日目もやたら情報量が多すぎて、いまだに内容を整理しきれてないので、早くDVDでもう一度観たいです(笑) 来年も参加できますように。









関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1309-a7f476ab
