

飛彩&大我、デレ化進行中! 仮面ライダーエグゼイド 第16話感想

20170129_145849.jpg




仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」 の感想です。






祝、OP曲「EXICITE」オリコン週刊ランキング1位!そりゃ良い歌だもんね。感謝祭で聴いた三浦大知くんの生歌もすごかったしね。これでエグゼイドへの注目度もさらに増すといいですね。

なーんて思ってたのに、前回に続いて今回のエグゼイドもOPがカットってどういうことやねん(笑)今がOP曲とエグゼイドの売り時やないかーい!なんか色々オトナの事情があるんでしょうか。しらんけど。それはさておき、前回で永夢くんがバグスターウィルスの感染者と判明し、さらには仮面ライダーパラドクスの登場でレベルのインフレが加速。そして今回は大我の押しかけ女房(?)、西馬ニコちゃんがいろいろと大暴れ。この永夢の顔(笑)

20170129_144909.jpg
20170129_151838.jpg




ニコの正体、それはゲーマーNの名で知られる天才ゲーマーだった。過去にゲーム大会で永夢に敗北したことを今でも根に持っており、大我に永夢の打倒を依頼したのも全ては永夢にリベンジを果たすため。当時小学生だったニコにも一切手を抜かなかった永夢に明日奈もドン引きでしたが(笑)、得意なゲームで敗北した挙句、相手から「まだ小さいのにスゴイね。楽しかったよ。また遊ぼう」なんてガキ扱いされたら、そらニコだってカチンとくるわな。ところで永夢がバグスターウィルスに感染したのがこのゲーム大会の後だと考えると、実はこのオラつきまくったゲーマー人格の永夢こそが本来の姿で、むしろ温和な人格の方がバグスターによってもたらされたものなのかしら?

20170129_145934.jpg
20170129_150003.jpg





永夢を倒すため、ゲーム感覚で仮面ライダーになろうとするニコに、大我が叱責。「俺たちは遊びでやってんじゃねえ!みんな命を懸けて戦ってるんだ!」 っていやアンタ、始めの頃は絶対ゲーム感覚で楽しんでだゾ(笑) ただ、そんな大我がこんなことを言うようになったのは、何だかんだでニコを心配する不器用な優しさとともに、真実を知ったがゆえに殺された貴利矢が思い浮かんでいたのかも・・・・・。

20170129_150134.jpg





レベル10のゾンビ社長に、レベル5のドラゴナイトで挑む大我だったが、やっぱり戦力差は歴然。しかし苦戦する大我を見たニコが乱入し、ゾンビ社長にモップで殴り掛かる(笑)! そんな捨て身で自分を助けようとしたニコに大我も発奮したのか、ゾンビ社長にクリティカルストライクをくらわせて面目躍如を果たすも、不死身のゾンビ社長はあっさり復活。エグゼイドの世界ではレベルによる戦力差が厳然としていて、努力や根性だけではレベルの差をけして埋められないところは終始徹底してますね。そういや感謝祭でも大我役の松本享恭さんが「最初あんなに強かったスナイプが、最近はなかなかいいトコロ見せられなくて・・・」とションボリ語ってたので、早く、早くスナイプにもレベルUPを・・・。

20170129_150524.jpg
20170129_150617.jpg




ニコにせかされて、「オマエのガシャットは、いずれオレが全ていただく!」なんて悪役チックなセリフを言わされちゃう大我。何この可愛いコンビ・・・。この先ニコに尻に敷かれちゃう大我の姿が目に浮かぶようだ(笑) 目的のためなら手段を選ばないエゴイストに見えていた大我ですが、ニコの登場によって大我の隠し持った優しさや熱い一面が見えてきて、こういうキャラの掘り下げ方はうまいなーと思います。やっぱりブラックジャックとピノコの関係に見えちゃう。そしてニコは今回バグスターウィルスから解放されたことで、バグスターへの抗体を持つことになったわけで、そうなるとニコの仮面ライダー変身デビューもありうるかも?

20170129_151056.jpg





赤い目は人外の証。絶賛バグスターウィルス感染中の永夢も、戦いの中で少しづつバグスターとしての力に目覚め始めているようです。しかし永夢がいまだ自分が感染者であることを知らない。

20170129_145628.jpg




自分が感染者であることを知ったら、永夢は強大なストレスを感じて危険なことになるかもしれない。永夢に真実を告げたくてもできない飛彩。相変わらず自分より患者の方を心配してばかりの永夢に、「オレがオマエが・・・・・」 好きだったんだよ(幻聴)!ここにきて飛彩もだんだんデレ化してきましたねえ。

20170129_145228_20170129200401ee2.jpg




さて前回の初登場した仮面ライダーパラドクス。レベル50ですよレベル50。エグゼイドだってレベル10なのに。やっとロマリアにたどり着いたカナ~と思ったら、いきなりゾーマが殴り掛かってくるようなモンですよ?やっとの思いで大ネズミ倒せた~と思ったら、いきなり暗闇の雲が波動砲ブッパしてくるようなモンですよ?しかもパズルゲーマーとファイターゲーマーの2タイプに変身可能とか、パラド本人が言うまでもなくチートですわ。でも一方で、この赤と青のカラーリングからして、パラドは今後永夢たちの仲間になるんじゃ?という噂もありますが、どうなんでしょうか。確かに仮面ライダーゴーストでもこの頃登場したアラン様のネクロムが、後で仲間になってたしなあ。

20170129_151325.jpg
20170129_151208.jpg





ただでさえレベルが違うんだよぉ!(世界の王者風)なパラドクス。今回はさらにマッスル化&透明化&高速化の欲張りセットでエグゼイドを撃破。強い。パラドクス一強時代は果たしていつまで続くのか?一方でゾンビ社長とパラドの関係が何やら緊張感を増してきており、こちらの関係も今後どうなるか気になるところです。エグゼイド、目が離せなくなってきました。

20170129_151736.jpg
20170129_145110_201701292005347b5.jpg






関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1312-5a2d659b
