

社長、またもやらかす  仮面ライダーエグゼイド 第17話感想

20170205_180023_2017020519120849a.jpg




仮面ライダーエグゼイド 第17話「規格外のBURGSTER?」 の感想です。







貴利矢、生きとったんかワレェー!

20170205_182401_20170205191202cec.jpg




といっても本編ではなく、3/25公開の超スーパーヒーロー大戦に仮面ライダーレーザー・九条貴利矢が登場するとのこと。感謝祭で貴利矢を演じる小野塚勇人さんが出演していたのも、この映画に出演するからだったのかしら。「復活!?」と表現してるのが意味深で気にはなりますが、何はともあれ貴利矢に再び会えるとは嬉しい限り。続報を待ちましょう。

20170205_175723.jpg





さて今回のエグゼイドは、人間に友好的なバグスター・バガモンが登場。ジュージューバーガーというゲームを製作中に誕生したバガモンはゲーム製作者の作に感染したものの、今ではお互いが相思相愛という関係。バグスターしか友人のいない孤独な中年ゲーム開発者とか涙出てくるからやめろ というか、ゲンム社長以外にガシャットを創れる人間がいたという事実の方が驚きで、実際社長も「このままじゃオレの存在意義が無くなる」と思ったのか(パラドの煽りにもイライラ)、作の持つレベル4ガシャットの回収に動き出す。

20170205_175050_20170205191203614.jpg




明らかに明日奈よりもピポパポの方が登場機会が多いのは、やっぱピポパポの方が子供に人気だからなのかしら。松田るかちゃん一生懸命頑張ってるんだから、院長そんな目で見ないであげて(笑)

20170205_175301_20170205191205597.jpg
20170205_175353_20170205191207e50.jpg




大我&ニコの夫婦漫才コンビ、ほんと好き。案の定、ニコが完全に主導権を握ってるな(笑) 大我もどんどん天然なところが見えてきて良い感じ。でもスナイプがどんどんかませ犬ポジションになってきてるので、ブレイブ含めてそろそろレベルUPが見たい。

20170205_175002.jpg
20170205_180405.jpg




長らく抜け番だったレベル4のガシャットがここにきて登場。ジュージューバーガーガシャットはバガモンにハンバーガーを作り、バガモンが満足すればゲームクリアというもの。エグゼイドが見せたローラースケートのアクションがすごかった。確かにこれまでガシャットのモチーフになったゲームはどれも敵と戦って勝敗を決めるものばかりだったので、こういう敵を倒さない系もありうるのね。恋愛シミュレーションのガシャットやバグスターとかもこの先登場したりして。

20170205_181600.jpg
20170205_180210.jpg





エグゼイドが創ったハンバーガーでバガモンを満足させたことで、作のゲーム病が治り、バガモンも倒されずに済んでめでたしめでたし・・・・・だった雰囲気をまーたゲンム社長がブチ壊しやがりました。殺さなくてもよかったバガモンをわざわざクリティカルストライクで、作の前で爆殺!あのー、これ子供番組ですよね(震え) 飛彩や大我が着々と好感度をあげてきてる中、社長ひとりがヘイト集めまくりで、ここまでくると逆にすがすがしい。

20170205_180822.jpg
20170205_180904.jpg




バガモンを殺された怒りで、またもや永夢が覚醒。体内のバグスターウィルスにどんどん侵食されつつあるんだろうか。次回はいよいよ永夢にゲーム病感染の真実が知らされるとのことで、物語が大きく動きそうですね。

20170205_181027.jpg
20170205_181045.jpg




そしてパラドもまた、バガモンを殺した社長に明らかな不満の態度を見せ始める。でもパラドも前回「オレをたぎらせるなよ」なんて言ってリボルバグスター殺してましたよね(小声) あの時はリボルがパラドの邪魔をしたからという理由もあり、「自分の邪魔をするものは殺す」というパラドのポリシーに、無害だったバガモンの抹殺は相容れないものだったということでしょうか。次回でパラドと社長はやっぱり決裂するようですが、かといってパラドがいきなりエグゼイド側につくとも考えにくく、しばらくは第3勢力として介入する形でしょうかね。そういや12話で登場した社長の父親は一体どうなったんだ。そちらも気になるトコロ。

20170205_181304.jpg
20170205_181135.jpg






関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1314-ecd10ab8
