

9で球で救世主! 宇宙戦隊キュウレンジャー 第1話感想

20170212_110839.jpg





宇宙戦隊キュウレンジャー 第1話「宇宙一のスーパースター」 の感想です。







2017年の新戦隊、『宇宙戦隊キュウレンジャー』がついにスタートしました。

あっという間の30分!ジャークマターの襲来から3人のキュウレンジャーの登場。レッド、ブルーとの出会い。各キャラの紹介。変身しての等身大戦に加え、キュウレンオーの巨大ロボ戦までと、戦隊の第1話はとかく詰め込み気味になりがちだけど、キュウレンジャーもよくこの内容を1話で収めたなーとビックリ。キュウレンジャーのスーツやウェポン、そしてキュウレンオーのデザインもストレートにカッコよく、初回にして早くも心つかまれちゃいました。1月の感謝祭で初聴したOPソングもやっぱり良い!イントロの「ウォーオーオー!」からもうテンション上がる。一方のEDダンスは同じフレーズを繰り返しつつ、だんだんテンポが速くなっていくという運動不足のオッサンに容赦しない鬼仕様で先行き不安(笑) 


今年のレッドはとにかくラッキー!が口癖の、その名もラッキー(笑) 猪突猛進の熱血バカって、ニンニンの天晴兄ちゃんかな?ルックスも気のいいアンちゃんといった感じで、子供から人気が出そう。

20170212_143057.jpg
20170212_112821.jpg




グリーンの娘は「マジウケル~」が口癖のお気楽ギャルっ娘。でもルックスが昭和風の正統派美人なのでギャップがすごい(中の人はまだ10代だけど)。ニンジャスター?キンちゃんかな?(やっぱりニンニン)

20170212_142117.jpg
20170212_112236.jpg




イエローの人は声と滑舌の良さが飛びぬけてて、声優さんかなと思いましたが、元新選組リアンの人だったんですね。カジキということで、マスクのゴーグル部がとがっているのが特徴。でもフードマイスターって「スター」ではないダロ(笑) 

20170212_142153.jpg
20170212_112310.jpg




ウシの声優は大塚明夫さん。声からして強そう。いや絶対強い(確信)。キュウレンジャー発表当初から、ブラックのごっついスーツデザインは斬新でした。ロボットプロレスのチャンピオンだからか、やたら猪木の「イチ、ニ、サン」コールをかましてたな(笑) でもダーッ!までは言ってないからセーフ?

20170212_142246.jpg
20170212_112159.jpg




オオカミの声優は中井和哉さん。ワンピースのロロノア・ゾロ役でおなじみですね。オオカミなのがどこか気弱そうな眼が気になる。オオカミブルーのスーツがもこもこ毛が生えてるのが面白いけど、夏はかなり暑そう(笑) なお元大空の王者もオオカミさんがお気に入りの模様。

20170212_143205.jpg
20170212_112929.jpg





そしてアンドロイドのラプタ-ちゃん。外見はBL好きなオタク女子といった風情ですが(ド偏見)、M・A・Oちゃんボイスの魔力で萌え度が一気にUP! でも個人的には口元と体型がキョウリュウジャーのラッキューロたんを彷彿とさせて別方向に萌えるんだよな~(ショタ)。ただ今回の様子を見る限り、自分が将来ピンクになることはまだ知らなさそう。あと彼女が運転するオリオン号もデザインが色々ブッ飛んでてヤバイ(笑) キュウレンジャーはとにかく声優さんが多数出演されるので、今後は声優ファンやアニメクラスタからの視聴者が増えるかもしれませんね。

20170212_112414.jpg
20170212_111318_20170212164515fc0.jpg




そしてラストに登場の2人。金色がどう見てもC3POです。てか2人がいる店の雰囲気もタトゥイーンのあの酒場っぽいし、R2-D2っぽいロボットがしっかり走ってたし、さらにはジャークマターのドン・アルマゲがまんま銀河皇帝だし(笑) そう思うとジャークマターのザコ兵士のマスクもクローントルーパーっぽいし、あの森の惑星も・・・・・と、スターウォーズのオマージュをあれこれ探すのも面白い。

20170212_110126.jpg
20170212_111617.jpg




今回登場したジャークマターの敵幹部がいて座ということは、幹部は黄道12星座の分だけ存在してるんでしょうかね。12星座、ホロスコープス、フォーゼ、ヒロイン・・・・・うっ、頭が・・・・・(泣)!

20170212_143245.jpg




そしてキュウレンオー。近年の戦隊ロボでは一番好きかも。シシ、カメレオン、カジキの「脚なんて飾りですよ!」な状態から、クマ&オオカミと出会って3秒で合体!な展開が面白かった。氷の惑星での戦闘シーンも、氷の破片飛びまくったり地割れ起こしたりとやたら力が入ってましたね。ゴーバスターズのゴーバスターエース初登場時のインパクトを思い出しました。このド派手さがずっと続いてくれたら最高なんですが、そんなことしたら予算が死んじゃうからねしょうがないね。

20170212_105646.jpg
20170212_105733.jpg




ところで今年からスーパー戦隊親善大使となった松本博也さん(元マジイエロー&ビートバスター)が今回の第1話に出演されてたとのことで探してみましたが。





どこ?

20170212_110202.jpg



って、ここかーい! そんなの微妙すぎ~♪

20170212_110230.jpg
201702121356.jpg




そんなこんなで初回から盛り上がったキュウレンジャー。まだ揃わぬ4人の戦士を見つけ、9人揃ってから本格的に物語が動き出しそうです。革新をテーマに様々なチャレンジを企画しているようですが、果たして新しい戦隊の時代を切り開くことができるか?期待して見届けようと思います。

20170212_113022_20170212145533bb0.jpg
20170212_111104.jpg




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

お、面白かった…!! 

キュウレンジャー。いよいよ始まりましたね!
人外キャラクターがすごく可愛いので期待してましたが、一話目からスケールがでかい(笑)。
3回ほど見直してしまいました…(^^;
そして、レッドがウザ…熱い!!
これは、VSジュウオウの映画でも、また大和くんが苦労しそうな予感しか無い(笑)。ジュウオウVSニンニンでも、大和くん苦労してたしなあ…
大和くんは真面目で品行方正なレッドだったので、余計にラッキーの熱さが際立ちますね(笑)。

わたし、市道真央さんが声優してる時の声を初めて聴いたんですが、ルカの時とぜんっぜん違うのでびっくりしました!
あんな可愛らしい声が出せるんですね…プロの声優さんってやっぱりすごい!Σ( ゚Д゚)
ルカの時の方が作ってたのかな?
今のところ、ラプターちゃんは自分も戦士だということを知らないみたいなので、どういう経緯でキュータマに選ばれるのか気になりますね!ラプターちゃん、キュータマはまだ持ってないみたいだしなあ。

オオカミブルーがめっちゃ可愛いです!かっこいい!
あの声といい、肉弾戦の戦闘スタイルといい、左右の目が違うところといい、似合ってるんだかよくわかんないキュウレンジャージャケット姿といい、どれもツボ過ぎて可愛い…♥
変身後もモコモコしてて可愛いですよねー!
もはや、わたしはガルちゃんと呼んでますが(勝手に)
はー…人外キャラの握手会してくれないかな絶対に行く(笑)。

あと、イエローのスパーダのキャラも好きです~皆のお兄さん♡
新選組リアンのことはなぜかデビュー時から知ってたので、演じてる役者さんのことも知ってたんですが、戦隊レギュラーに選ばれて良かったね!と思いました。
解散するまでも色々苦労してたみたいだしなあ…リアン結成の発端となった司会者さんが引退しちゃったし。
演技も上手いし滑舌いいし(←わたしも思った)、個人的にはこれからも楽しみな役者さんです。

エンディングのダンス、以前の戦隊に比べてだんだん難しくなってません…?また覚えなきゃですね英雄祭の為に!

次回は、レイとバランス変身回ですね!楽しみ~!
きっとバランスも可愛いんだろうな~。
早く9人揃った変身シーンが見たいです♪

Re: お、面白かった…!! 

> みずきさん

コメントありがとうございます!

キュウレンジャー、面白かったですね!
ラッキーを始め、みんなキャラが濃い(笑)
メンバー6人だけでも結構お腹いっぱい感あるのに、これで9人揃ったらどうなるんだ・・・(^_^;)
大和くんが来年の映画でラッキーに振り回される姿が目に浮かびますw

人外キャラは3人とも魅力的でした。
チャンプ、よく見たら変身後も腕と脚はロボットのまんまなんですよね。それ変身する意味あるの・・・?
ガルは強がりだけど実はナイーブな一面が見え隠れしてて、ああ〜母性本能くすぐられる〜(オッサンだけど)
ブルーのモコモコ感は面白いですよね。こういうところもスタッフのチャレンジ精神を感じます。
ラプターちゃん、もっとはっちゃけたコだと思ってたら、一番のしっかり者だった(笑)
この先どうやってワシピンクになるのか楽しみです。
私も市道真央ちゃんの声は意外でした。今じゃすっかり売れっ子声優ですよ。
キャンデリラ姐さんみたいに、真央ちゃんもラプターの人間態として出演しそう。してほしい!

ハミィも可愛いし、スパーダは中の人が本当に演技うまいしで、人間キャラも見てて楽しいです。
新人の役者さんが多い中で、榊原さんのようなベテランは頼りになるでしょうね。
ハミィ、スパーダ、チャンプ、そしてラプターちゃんが出会ったきっかけもいずれ見たいなー。
キュウレンジャーが大いに盛り上がりますように!

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1315-170390d4
