

背中で語る医者の矜持。 仮面ライダーエグゼイド 第19話感想

20170219_103333.jpg




仮面ライダーエグゼイド 第19話「Fantasyは突然に!?」 の感想です。






気づいたらOPテーマがEDテーマになってた仮面ライダーエグゼイドです。

前回、ついに狂気を全開させたものの隠しきれない小物感によってドライブのブレンを継ぐネタキャラ枠へと収まった我らがゲンム社長(笑) とは言え、パラドへの嫌がらせも兼ねて、永夢くんがゲーム病患者であることを本人の前でネタバレかます畜生ぶり。永夢くんは当然激しいショックを受け、そのストレスから飛彩の予想通りゲーム病を発症。バグスターウィルスに乗っ取られてこのまま消失するかと思われたが・・・

20170219_104925.jpg
20170219_101444.jpg




永夢くんの身体からはバグスターは現れることはなかった。これは永夢くんが既にバグスター化してるってこと・・・?結局、消失することもなく病室で目を覚ました永夢くんでしたが、その代償としてゲームモードのオラついた人格になってしまい、治療や患者にすっかり興味を無くしてしまう。突然のキャラ変に周囲は振り回され、永夢くんの激しい(ゲーム)プレイにピポパポも「私で遊ばないで〜」とグッタリ(意味深)

20170219_101730.jpg
20170219_101832.jpg




一方、日舞の公演を控えた女性がゲーム病を発症して騒動に。日舞風のロボットダンスがなかなかシュール(笑)しかし永夢たちの前に姿を現したガットンバグスターはなんとレベル30。社長、あれだけ見下してたバグスターにもレベル追い越されてるやんけ m9(^Д^)プギャー

20170219_101711_20170219114059203.jpg
20170219_102149.jpg




医者の使命などすっかり忘れ、ゲーマーの闘争本能だけでバグスターに勝負を挑む永夢。「患者?そんなの知るか!」という永夢くんの言葉に、患者に深入りするなと常日頃言っていた飛彩も「いい加減目を覚ませ!」と永夢に迫る。飛彩、ほんと丸くなったよなあ。てか「研修医にできることはオレにだってできる」って発想は、飛彩が永夢くんのことを認めてないと生まれないよね。永夢×飛彩の薄い本が捗るなコレは
患者と親身になろうとする永夢に対し、飛彩はあくまで患者の意思で病を克服させようとする。患者を突き放すように見えるけど、それは冷たさではなく、人間関係に不器用な飛彩なりの励ましに思える。

20170219_102455.jpg
20170219_102559.jpg





そんな飛彩がついにレベルUP!まさかドクター勢で最初にレベル50になるのが飛彩とは予想外だった。ギアデュアルベータの力に意思を乗っ取られそうになるも、飛彩は自らの医者としてのプライドではねのける。

20170219_104257.jpg
20170219_104410.jpg




そしてそんな先輩の矜持に心打たれたのか、永夢くんも再び研修医としての人格を取り戻す。人格を取り戻した永夢くんをチラッと肩越しに見届ける飛彩の心情を想像すると、何かこう、すっげえグッと来る。カッコええ、ほんまカッコええぞ飛彩(泣)!

20170219_103426.jpg




そんでもってブレイブレベル50、強い強すぎる! 派手に剣を振ったり拳を振るったりせず、優雅にマントを翻してサイコキネシス、テレポート、バリアで相手を圧倒する、いかにも魔王らしい戦闘スタイル(でも必殺技はライダーキックw)。この中二魂をくすぐる設定、子供から人気出るだろうなー。そして格下と思ってたプレイヤーにあっさり逆転されたゲームマスターの社長サン、ねえどんな気持ち?ねえどんな気持ち? m9(^Д^)

20170219_103557.jpg
20170219_103727.jpg




しかしいきなりのレベル50はやはり飛彩の肉体に負担を与えていた。なんかフォームのレベルが上がるほどバグスターウィルスに侵食されてるんじゃないかという気もして来るけど、どうなんだろ。まさか飛彩が途中退場することはさすがに無いと思うけど・・・無いよね(震え)?

20170219_103927.jpg




パラドは「おかえり、エム」と永夢くんの人格が戻ったことを喜ぶ。モテモテやな永夢くん。でも今回、ゲーマー人格だった永夢くんにパラドが勝負を仕掛けなかったのはなんか気になる。パラドが興味を持っているのはゲーマー人格ではなく、研修医としての永夢くんということなのか。ゲーム病感染によって永夢くんに生まれた人格は、実は研修医の人格の方なのか。主人公とはいえ、なんか永夢くんに色々負わせすぎてる気が(笑)

20170219_104027.jpg





次回は「妖怪ガシャット置いてけ」こと、大我が待望のレベル50に!何だこの艦これ。

20170219_104213.jpg
20170219_104052.jpg






関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1317-e40cc69e
