サソリの毒は甘くない。 宇宙戦隊キュウレンジャー 第3話感想

20170226_112058.jpg




宇宙戦隊キュウレンジャー 第3話「砂漠の星からきた男」 の感想です。






今回は8人目のキュウレンジャーとなるサソリオレンジ、スティンガーが登場。とりあえずイケボです。

20170226_112224.jpg
20170226_113705.jpg





しかしスティンガーはかつてチャンプの製作者であるアントン博士を殺した仇という因縁があり、またスティンガー自身も一何か秘密を抱えているようで、結局スティンガーはラッキー達の仲間になるどころか、逆にジャークマター側について敵対関係になってしまいました。ちなみにアントン博士を演じるのはうじきつよし氏。90年代はバラエティーなどでよく見かけましたが、今も俳優として活躍されてたんですね。もう59歳なのかー。ワタシ的には子供バンド時代に歌ってた『北斗の拳』のアニメ主題歌(SILENT SURVIVOR)の印象が強いです。あれはイイ曲だった。 ♪冷めたハートじゃ~ 愛せーやしーない~

20170226_112653.jpg
20170226_112724.jpg




さてスティンガーですが、とにかくサソリの尻尾が有能すぎる! 尻尾の毒は人間だけでなくロボットをも戦闘不能に陥れ、さらに近接戦闘では尻尾が伸縮自在に絡みついてチャンプやラッキーを苦しめる。さすがは一匹狼を気取るだけある戦闘力の持ち主。

20170226_113153.jpg
20170226_112136.jpg





「気やすくオレの名を呼ぶな!」とか「安心しろ、奴らに次はない!」とか何かとツンツンしまくりのスティンガーくんですが、彼のキラキラした眼から漂うイイ奴感が全然隠しきれてない(笑) なんだかんだでラッキーと一緒にジャークマターのダイカーン倒してたし。 チャンプの件も、スティンガーがアントン博士を殺した瞬間を目撃したわけじゃなく、スティンガー自身も「罪は償う。だがキサマにかまってるヒマなど無い」と意味深なことを言ってるので、何か隠された事情がありそう。自分で抱え込んで悩んでる感じは、仮面ライダーゴ-ストのマコト兄ちゃんに似てるかも。自分としてはあっさりラッキー達の仲間になるよりは、もうしばらく敵としての関係を見たいようにも思うのですが、どうなることやら。

20170226_114646.jpg




そしてもう1人の新キャラとして、司令官のショウ・ロンポーが登場。声を演じるのは大の特撮好きとしても有名な人気声優、神谷浩史さん。声優に詳しくない自分も、『傷物語』のアララギや『おそ松さん』のチョロ松などで馴染みのある声優さんです。さて満を持して登場したショウ・ロンポーですが、何やら見た目とは正反対の軽~い性格で、作戦よりも「了解!」に変わるかけ声を考えるのに夢中で、ラプターちゃんブチ切れまくり(笑) えーと、こいつひょっとして、無能? ま、まあパトレイバーの後藤さんみたいに、一見は軽そうだけど実は超有能だったりするのかも? とりあえず面白いキャラがまた1人増えましたね。

20170226_111714.jpg
20170226_112626.jpg




なお司令官がさんざん悩んでいた「了解」に変わるかけ声は「オッキュー!」になった模様。「ラッキュー!」のパクリかな?おう、今度のスーパーヒーロー大戦にラッキューロたんも出すんだよあくしろよ。

201702261735.jpg




「チャンプ、仇討ちはあきらめろ!その代わりオレがオマエの仇討ちを手伝ってやる!オレが全部何とかしてやる!」とラッキーくん、今回も超理論をぶちかまし、ロボットのチャンプにさえ「言ってることがメチャクチャだぞ!」と突っ込まれる始末(笑) でもその猪突猛進ぶり、だんだん好きになってきた。大和くんみたいな優等生レッドも良いけど、こういう情熱的なレッドもやっぱ良いですね。戦闘ではふたご座のキュータマの力で分身してましたが、キュータマも変身用だけでなく、様々な能力を備えたサブウエポン用のものがあるようで、とことんお金をもぎとろうとする財団Bの強い意志を感じる。

20170226_113220.jpg
20170226_113554.jpg




ビリヤードに興じるガルの足、行儀悪い(笑)

20170226_111232.jpg




ナーガの顔芸や話し方が、江頭 2:50に似てることに気づいてしまった(笑)

20170226_111737.jpg




次回はついにラプターちゃんがピンクに変身!夢を見たり、妄想したり、キュウレンジャーのロボット達は本当に人間臭くて可愛い。

20170226_113524.jpg
20170226_114734.jpg






関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

\(^o^)/ 

こんにちはー!
キュウレンジャー、面白いですよねえ!
毎週、続きが楽しみでなりません♪

スティンガー、簡単には仲間にならなさそうですね;;
でも、あっさり…というよりは、やっぱりじらしてほしい。
その分、仲間になった時の嬉しさが増しますし♪
それに、こういうキャラって、仲間になったら結構いじられキャラとかツンデレキャラになるしなあ(笑)。
もう少し、クールなスティンガーくんでいてほしいです♡

わたしも、おそらく博士を殺したのはスティンガーではないんじゃないかなって思います。
犯人はたぶんジャークマターだとは思うんですけど、なぜあの場所にスティンガーがいたのか色々謎はありますよね。
早くチャンプとスティンガーの溝がなくなるといいな。

次回はいよいよラプターちゃん変身!の回ですね♡
めっちゃ楽しみやあーーーー!\(^o^)/
妄想好きとかほんと可愛い!何なの!(興奮気味)
キュウレンジャーほんとみんな可愛すぎる~!
ガルちゃんに加えて、バランスちゃんも好きになってきたテンビンキュータマ欲しい…(笑)。
「サンキューでーす!」「シクヨロ!」とか、藤森感凄いなwwと思ってたら、ほんとに藤森さんがモデルだったんですねww
ナーガもほんと可愛い!
綺麗な顔立ちしてるくせに、時折見せるオーバーな表情にやられてます♥カワ(・∀・)イイ!!
ガルちゃんはやっぱり忠犬…ゴホゴホ。

ラッキーの熱さにも3話目にして早くも慣れてきました(笑)。
あのポジティブ思考は、ほんっと見習いたい!
起こる出来事に対しても、ラッキー以外の皆は「どうしよう…」って感じなんですけど、ラッキーだけは「こんなにもたくさん敵と戦えるってラッキーじゃねえか!」と前向きに捉えてるところが素敵だなって思います。
本人の捉え方が違うだけで、起こる出来事はプラスにもマイナスにも出来る。
こういったプラス思考も、きっとラッキーが幸運を引き寄せる秘訣、なんでしょうね。

次回も楽しみです!
早く9人揃った変身シーンと名乗りが見たいな。

Re: \(^o^)/ 

> みずきさん

コメントありがとうございます!
返答遅れてすみません(+_+)

キュウレンジャー、面白いですね。
キャラがみんな個性的なので、見てて飽きません。

スティンガーはジャークマター側についちゃいましたね。
まああんまりスムーズに9人揃うとありがたみがない(?)ので、自分もこういう展開の方が盛り上がります。
でもスティンガーの眼があまりにキラキラしてて、なんか無理してワルぶってる子にしか見えない・・・(笑)
尻尾攻撃が強いので、仲間になればキュウレンジャーでもトップクラスの強さでしょうね。

博士を殺したのがスティンガーだと、さすがにチャンプとの和解が無理になっちゃうので、
ワタシも博士を殺した犯人は別にいるんだと思います。
そのへんの真相が明らかになった時が、スティンガーが仲間になるときなのかなーと。
仲間になったスティンガーがどう変わっていくかも今から楽しみです。
ガルなんて今じゃラッキーにデレデレだしなあw

次回のラプターちゃん回は楽しみです。
正直、初めてラプターちゃんを見たときは「うーん、野暮ったいデザインだなあ・・・」と思ったのですが
実際に動いてる姿を見ると、仕草やM・A・Oちゃんボイスで一気に可愛さランクUPです(単純)
てか妄想好きのアンドロイドって、もう人間と変わらないんじゃ・・・w
一体どうやって彼女がワシピンクへ覚醒するのか、期待です。

ラッキーのおバカだけど、とことんポジティブってのは王道のレッド!って感じで好きです。
タカ兄とすごく気が合いそう。大和くんとは・・・(笑)、ま、まあ大和くんは優しいからヘーキヘーキ。たぶん。
ポジティブなラッキーの生い立ちが気になります。いつかそのあたりのエピソードにも触れるのかな?
スターウォーズみたいに、実は敵の幹部がラッキーの肉親だった・・・・なんて展開も面白いかも。
彼のポジティブさこそが、この先キュウレンジャーの原動力になっていくんでしょうね。




トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1319-657f6f61