

ゲンム劇場で腹筋崩壊 仮面ライダーエグゼイド 第22話感想

20170312_191706.jpg




仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistory!」 の感想です。







マクドナルドの「4さーい!」のCMを見るたびにイライラが募る仮面ライダ-エグゼイドです(エグゼイド関係ねえ)。

20170312_191252.jpg




ああ、社長!

社長社長社長社長社長ォッ!

もう最高だよ社長!たまんねえよ社長!ワイの腹筋壊す気か社長ォォォォォッ!!!

20170312_192210.jpg
20170312_192154.jpg
20170312_192316.jpg




とTVの前で悶絶するほど、ラスト5分の社長が凄まじすぎました。演じる岩永徹也さんの振り切れっぷりがハンパねえ。演技のウマいヘタなんてレベルを超越した怪演!まさに岩永徹也レベルX(無限大)状態!社長がシャツを投げ棄てる時の「時間稼ぎに利用させてもらッタァッ!」のタァッ!の言い方がワタシのツボを直撃して、飲んでた紅茶をマジ吹きしたぞどうしてくれる。

20170312_192047.jpg




そしてゲンム変身後の「キミはもう・・・・・(シュバッ)、変身できなァい!」 のこの一連の動きも最高。やっぱり仮面ライダードライブのブレンさんを思い出す人が多かったようです(笑)

20170312_192612.jpg
2017204230.jpg




そしてトドメのオールバック!なんで?なんで髪型変わってるのヨォォォ(爆笑)! 

20170312_192854.jpg




毎回あまり説明になってない公式サイトの「今週のエグゼイド」には、(4)計画通りイメチェンと書いてあって、一体何が計画通りやねんと思いましたが、プロダクションノ-トによると、ラストで社長の髪型がオールバックになったのは、演じる岩永徹也さん本人のアイデアだったそうで、そういう意味では計画通り、なのか?なおプロダクションノートでは社長のオフショットがてんこ盛りで、スタッフも絶対遊んでるでしょコレ(笑)

20170312195610.jpg




こんなゲンム社長ですが、本編では永夢くんと社長の因縁も明らかに。今から17年前、まだ子供だった永夢は、自分が考えたゲームアイデアをファンレターにしたためて、若き日の社長に送っていた。しかしそれを見た社長は永夢が自分を超えるゲームの才能を持っていることを思い知り、永夢の才能に嫉妬した社長は、こともあろうにバグスターウィルスの入ったゲームを永夢に送り、永夢をゲーム病に感染させたのだった。ええ・・・・・(ドン引き)。 

20170312_190904.jpg




さらに6年前に永夢から採取したバグスターウィルスが、その後ゼロディでゲーム病のパンデミックを引き起こしたきっかけだった。えええ・・・・・(ドン引き)。つまり全ての原因は、永夢くんに対する社長のジェラシーに起因するものだったという。こんなどうしようもない屑社長なのに、それでも観てて憎みきれないのが本当に不思議。演じる岩永徹也さんのツイートも、隠し切れないイイ人感で溢れてるし。

20170312_191505.jpg






そんな社長を倒そうと、新たなガシャット開発を創に依頼していた大我。ていうかー、なんかもうすっかりニコちゃんを受け入れちゃってるよな大我。下のシーンとかさあ、もうアレだろ?付き合ってんだろオマエラ?(嫉妬)

20170312_190620.jpg
20170312_191236.jpg




作が製作した「ボーズオブテラ」は笑ったけど、これゴーストの御成なら使いこなせそう。夏の映画あたりで御成の出演とかあったら最高なんだけどなー。

20170312_190637.jpg




今回の大我は完全にコメディ枠でしたね。貴利矢が遺していたリプログラミング機能を搭載したガシャットで「とっておきのキメ技をお見舞いしてやる!」とドヤ顔かましたものの不発、あわててガシャットの端子をフーフー吹くところはファミコン世代のワタシにジャストミート(笑)

20170312_191833.jpg




そして次回はついにエグゼイドの新フォームが登場!うん、カッコ悪い(直球)!こんなスーツアクターさん泣かせのフォームが一体どんなバトルを見せてくれるのか。そして社長はついに次回で退場してしまうのか?期待と不安が入り混じりつつ、来週が待ち遠しい。

20170312195730.jpg





関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1326-07da0aa1
