

エグゼイドとのコラボ回! 宇宙戦隊キュウレンジャー 第7話感想

20170328_220652.jpg





宇宙戦隊キュウレンジャー 第7話「誕生日をとりもどせ!」 の感想です。







毎年恒例の戦隊&仮面ライダーコラボ回。先週から公開が始まってる映画『超スーパーヒーロー大戦』の番宣も兼ねてます。ワタシは今週末に観に行くつもり(*´ω`)

20170328_214921.jpg




しかしキュウレンジャーの世界では地球はすでにジャークマターの支配下。仮面ライダーエグゼイドとは大きくかけ離れた世界観で、一体どうやってお互いを絡ませるのか視聴前から気になってたのですが、答えはキュータマでエグゼイド召還でした。キュータマ万能すぎ。ショウ司令官のキューレットダンスは早送りするほど尺厳しめなのに、キュータマ転送時のビリヤードは欠かさないのね(笑) でもラプターちゃんのバックショットがエロかわいいからもっとやれ。

20170328_220125.jpg
20170328_220208.jpg




ゲスト怪獣としてスペースイカデビルが登場。CVは関智一さん。仮面ライダーゴーストでおなか一杯になるほど聞いた声(笑) そんなイカデビルと戦う、レベル1エグゼイドのアクションがかなりすごかった。あんなズングリムックリなボディなのにイカデビル相手にガンガン動きまくる姿に、久々にレベル1がカッコよく見えました。スーツアクターさんスゲエ。

20170328_220834.jpg
20170328_220256.jpg




コラボ回と言いながら、結局からんだのはシシレッドとエグゼイドだけで、時間もトータル5分足らずだったのはちょっと物足りなかった。あくまでメインは本編のストーリーであり、コラボはちょっとしたオマケ扱いになってるのが残念。撮影スケジュールが厳しいのかもしれないけど。でもかつてのトッキュウジャー&鎧武コラボで伝説となった、貴虎ニーサンの「みんな、疲れてるのか・・・」くらいの大ネタは期待したいんだけど。

20170328_220546.jpg
1396133742464_201703292303494c5.jpg




さて本編のストーリーは、ダイカーン・トゥーミーに誕生日を奪われたバランスのために、キュウレンジャーが奮闘するというお話。誕生日を奪うってなんだよ(哲学) と思ったら、誕生日を祝うためのプレゼントや料理などが本人の目の前で強制的に消失するという呪いのような力で、予想以上にタチが悪かった。トゥーミーの「誕生日反応あり!」のセリフを聴いた瞬間、脳内で「バイオ粒子反応あり!」のシルバが一発検索されちゃうワタシはバイオマン世代。シルバのテーマBGMは半ばトラウマと化してます。バルジオンさえあれば!

20170328_215152.jpg
201703282230.jpg




でもハッピーバースディ・トゥーミーと自分で誕生日を祝ってるトゥーミーの姿に、誕生パーティーに誰も来なくて1人泣き狂う星飛雄馬のような哀愁を感じてしまう・・・。まあ大人になって1人で暮らしてると自分の誕生日とか心底どうでもよくなりますね(隙あらば自分語り) 

20170328_215428.jpg
20170328231730.jpg




楽しみにしてた誕生日を奪われて落ち込むバランス。ラプターちゃんといいバランスといいチャンプといい、キュウレンジャーは機械の方が人間くさいトコロが面白い。そして落ち込む相棒バランスのために立ち上がるナーガ。本当にいいキャラですよねナーガ。EDダンスの腰つきもキレキレだし(笑)、中の人がかなり運動神経よさそうなので、坂本浩一カントクにがっつりアクション撮ってほしい。映画『スーパーヒーロー大戦』でもナーガが活躍してるそうなので、楽しみにしてます。

20170328_215810.jpg
20170328_221055.jpg




そして最後に「プレゼントはわ・た・し」をやっちゃうナーガ。 リボンをつけたナーガ・・・・・正直言います、余裕でイケます(何が?) この歳になると、かわいけりゃもう性別なんて関係ないんやなって(ヤバイ)

20170328_221220.jpg
20170328_221337.jpg




ナーガの笑顔のプレゼントに、「お宝の方がよかったけど」なんて言いつつ喜びのあまり抱き着くバランス。なんてピュア(でチャラい)300歳なんだw これは夏に薄い本がはがどるなあ・・・。

20170328_221435.jpg




ワタシ、妄想が止まりません(腐)!

20170328_224830.jpg




前回から登場のイカーゲンとマーダッコが、ショー司令官をマジモードにしちゃうほどの強キャラだとは思わなかった。確かにイカーゲンの予知能力はヤバそうだけど。何やら司令官がイカーゲンとマーダッコに対してトラウマを抱えているようにも見えますね。そんなショー司令官が次回ついに変身!? やはり司令官が追加戦士枠だったか。

20170328_215558.jpg
20170328_221612.jpg




そしてこの男の子は、第5話にスティンガーとからんでた兄弟のおにいちゃん。1話限定のゲストじゃなかったのか。ということは、やはりこの子も追加戦士枠に入ってきそうですね。早くもキュウレンジャーがジュウレンジャー、いやジュウイチレンジャーになっちゃうの?

20170328_221641.jpg






関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1329-88e5b478
