新社長、登場! 仮面ライダーエグゼイド 第24話感想 

20170401_093918.jpg




仮面ライダーエグゼイド 第24話「大志を抱いてgo together!」 の感想です。





ゲンム社長が退場したと思ったら、さらに濃いキャラ登場の仮面ライダーエグゼイドです。

20170401_092012.jpg
20170401102130.jpg




今回から新登場のゲンムコーポレーション新社長、その名も「天ヶ崎恋(れん)」。このルックスで名前が「恋」って時点でもう色々ズルい。いろんな意味で大人気だった元社長が退場してしまい本編が盛り下がるのではと心配でしたが、この新社長のインパクトでそんな心配は杞憂だったと悟りました。やるわね東映スタッフ。

20170401_093307.jpg




新社長を演じるのは小手伸也さん。舞台だけでなくアニメ、ドラマなどで幅広く活躍されている俳優さんだそうで、東映のプロダクションノートに小手さんからのメッセージが記載されてましたが、

「出てきて早速“黎斗社長(イケメン)を返せ!”と皆さまが拳を突き上げる様が目に見えるような訳なんですが、お察しの通りそう易々と退場する程おとなしめなキャラではありません。皆さまの心に焼き付く顔面で精一杯物語を掻き回してやりますので、どうぞご期待ください!」


とのことで、小手さん自身もかなり面白い人のようです(笑) なおワタシはこのシーンの新社長の流れるような動きで腹筋が壊れそうになりました。何度も繰り返して観たくなる滑らかなモーション。これはタダ者じゃない!

20170401_093332.jpg
20170401_093458.jpg




患者を見舞に病院へ訪れた新社長、いきなり新作ゲームの主題歌担当にポッピーピポパポをスカウト。変なオッサンにからまれて初めは困惑気味のポッピーちゃんでしたが、新社長の謎の能力によって洗脳を受けてしまう。この洗脳能力といい、やたら愛にこだわるところといい、新社長は恋愛ゲームのバグスターっぽいですね。恋愛ゲーム担当がこんなオッサンでいいのか!と思いましたが、いまだに恋愛ゲームをプレイしてる自分自身を思うと何も言えない(泣)

20170401_093531.jpg




洗脳を受け、ノリノリで歌い始めるポッピーちゃん。演じる松田るかちゃんの新曲PVかというくらい演出に力が入ってましたが、それにしてもポッピー歌うまいなー!元ネタの○ゃりーぱみゅぱみゅより唄うまいのでは、という声もあるくらいで、キャラ声で歌うのってかなり難しいと思うんですが、ポッピーのテイストをしっかり残して歌ってた松田るかちゃんの歌唱力はかなりのものですね。将来、声優としてもやっていけそう。

20170401_094300.jpg




悪い芸能プロダクション社長にだまされる純情娘のような構図。こうしてバグスター側へと連れていかれてしまったポッピーちゃん。CRの電源が次々落ちていく演出に、今後の不穏な展開を感じます。最初から永夢たちを裏切っていたんじゃなく、あくまで洗脳で強制的に連れていかれたところにまだ救いはあるか。

20170401_095152.jpg




あ、そういえば今回はキュウレンジャーとコラボ回でしたね(棒) ラッキーの登場が本編のストーリーと全く関係性がない上に、序盤5分足らずで退場とか、やる気あんのかゴルァ! でもコラボ企画の特別篇でまるまる1話潰すよりは、本編のストーリー進めてほしいという人もいるし、バランス難しいなあ。永夢くんがラッキーに「オレには3人の仲間がいるよ」と語り、ポッピーちゃんに3人って誰?と聞かれたときに飛彩、大我、貴利矢と答えてましたが、そこにポッピーちゃんを加えなかったからバグスター側に行っちゃったのでは(いいがかり)

20170401_092629.jpg
20170401_092818.jpg




モータスバグスターのバイク自体をデプログラミングで消してしまうエグゼイドレベル99が相変わらずチートすぎる。バグスター殲滅兵器といっても過言じゃない。このエグゼイドレベル99に、バグスター勢がどうやって立ち向かっていくのかも興味深いところ。

20170401_093842.jpg
20170401_093828.jpg




永夢、飛彩、大我のバラバラなチームワークに、エグゼイド序盤を思い出して懐かしい気持ちに。でも何だかんだでやっぱり仲のいい今の3人がいいなー。永夢くんにすっかりデレデレの飛彩に、憎まれ口を叩きながらちゃんと救急車を呼んでくれる闇医者(笑) でもこうなると、これ以上誰も退場してほしくない気持ちになりますね。なーんか、大我がこのク-ルで退場しそうでモヤモヤしてるんですが・・・。ライダー3人がなんだかんだで絆を深めている描写が、ポッピー離反の衝撃をより鮮明にしているようにも思えます。

20170401_095249.jpg
20170401_095442.jpg
20170401_095455.jpg




グラファイトさん、復活!クランクアップしたはずなのに、まさかの復活!よっしゃこれは貴利矢も本編復活あるな!ということでプロダクションノートにグラファイトを演じる町井祥真さんのメッセージも掲載されてました。「自由奔放なパラドも、僕が帰ってきたからにはしっかりと面倒みさせていただきます!」とのことでグラファイトマジお母さん。

20170401_095544.jpg




全てのバグスターを揃えたパラド。ゲンム社長と関わっていたのも、すべてはこの日のための策略だった!究極のゲーム『仮面ライダークロニクル』をその手中に収めたパラドは、全ての人間を巻き込む危険なゲームを開始する・・・ということで次回からは新章『仮面ライダークロニクル』編がスタート。いよいよ人類vsバグスターの全面対決となりそうです。仮面ライダーエグゼイドの勢いがますます止まらない!

20170401_095627.jpg
20170401_095648.jpg





関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1330-8991f407