

究極のゲーム、開幕!  仮面ライダーエグゼイド 第25話感想

20170402_164707.jpg




仮面ライダーエグゼイド  第25話「New game起動!」 の感想です。






およそ2ヶ月ぶりにOP復活の仮面ライダーエグゼイドです。アロワラノ~♪


新OPにはパラドクスにグラファイト、ニコ、仮面ライダーポッピーにライドプレイヤーも新たに登場。グラファイトはバグスターのメインキャラだからOPに登場するのはわかるけど、今のところ非戦闘員のニコちゃんまでOPに登場してるのが意味深に感じる。ポッピーが「専用の変身アイテムでライダーに変身する史上初ヒロイン」というニュースがけっこう大々的に流れてましたが、ポッピーに続き、ニコもこの先ライダーに変身する展開になるのかも?天才ゲーマーだから十分素質はありますし、ニコが変身する姿は観てみたいなー。


20170402_164851.jpg
20170402_164929.jpg
20170402_165017.jpg




さて物語は新章突入。ゲンム元社長が追い求めていた究極のゲーム、『仮面ライダークロニクル』がついに始まります。


20170402_165651.jpg




『仮面ライダークロニクル』、その内容は人間がガシャットでライドプレイヤーに変身して、現実世界でバグスターと戦い、ラスボスへの道を目指すというゲームだった。ゲンムコーポレーションからクロニクルのガシャットを購入した一般人のプレイヤーたちが、次々とゲームへと参戦していく。


20170402_165349.jpg
20170402_165447.jpg




さらにゲーム内ではエグゼイドやブレイブたちがレアキャラとして扱われ、ライドプレイヤー達はエグゼイド達の持つ武器やガシャットを奪おうと襲い掛かる。守るべき存在だったはずの普通の人間たちがいまや敵として襲いかかってくる状況に動揺を隠せない永夢たち。


20170402_170712.jpg




そしてクロニクルでHPを奪われゲームオーバーとなったライドプレイヤーは、問答無用で現実世界から消滅してしまう。洗脳されているとはいえ、満面の笑顔でプレイヤーに死を宣告するポッピーは観ててツラかった・・・。


20170402_170906.jpg
20170402_171001.jpg




つーか、これもうゲームじゃなくて、ただの人間とバグスターの殺し合いなんじゃ?しかしパラドは言う。

「これは人間がバグスターを攻略するのではなく、バグスターが人間を攻略して、人類を滅亡させるゲームだ」


20170402_171055.jpg




すなわち仮面ライダークロニクルはバグスターこそが真のゲームプレイヤーであり、人間はゲーム中に登場する敵でしかない。だから人間は一度敗れれば消失するが、バグスター側は例えやられても何度でもリセットして復活できる、なんて可能性もある。しかも敗れた人間は消えてしまうので、クロニクルの真実を他のライドプレイヤーに伝えることもできない。かくして真実を知らないライドプレイヤーは増え続け、バグスターと戦い続け、消滅していく。頼みの綱である永夢たちもライドプレイヤーに襲われ続け、かといって相手が人間ではフルパワーで対処することができない。これはエグイ。エグすぎる。完全に牙を剥いたパラドが本気で人類を殺しにかかっている。ほんま何ちゅうものを創ったんやゲンム元社長(責任転嫁)。これまで患者の治療だけすればよかった永夢たちでしたが、ここからは治療ではなく、バグスターウィルス根絶のために戦わなければなりません。バグスターとの全面戦争はもう避けられない・・・!


20170402_171108.jpg




一方、闇医者もゲンムコーポレーションの株価が急上昇した原因が、仮面ライダークロニクルであることを知ります。黒医者のデイトレーダー設定が初めて生かされた(笑) 相変わらずニコちゃんとイチャイチャしおって・・・。


20170402_165539.jpg




そんな大我とニコですが、新社長にアベックとひやかされるやいなや、お互いを意識してしまい無言で距離を空けるシーンが可愛すぎる~!中学生かおまえら(笑)


20170402_165950.jpg
20170402_170018.jpg




でも隙あらば大我にひっついちゃうニコちゃんなのだった。

20170402_170036.jpg




このシーンでの「ポッピーピポパポ」のセリフがかなり怪しかった飛彩センセイ(笑) 確かにピポパポって発音しにくいよなあ。単純にポッピーとだけ呼べばいいのに、みんなポッピーピポパポとフルネームで呼びたがるのは何故なのか。


20170402_170121.jpg





相変わらず怪しさ満点の恋社長。今回はポッピーを抱きかかえる → ポッピーにビンタくらう → 2人でくるくる回りだす、の一連の動作が面白すぎて撃沈。クロニクルを販売し、ポッピーを洗脳した悪人なのに、この憎めなさ加減がなんかもうズルすぎるわ(笑)


20170402_170349.jpg
20170402_170415.jpg
20170402_170502.jpg







関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1332-ad4665f3
