

キュウレンジャー×エグゼイドの超スーパーヒーロー大戦、観てきた

20170408001.jpg







遅ればせながら、『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』 の映画を観てきました。







感想ですが、とりあえずこれだけは言わせてくれ。


20170408006.jpg




貴利矢さん、出番一瞬だけやん!ほんまにTVCMで放送してたシーンだけしか出てないやん!


20170408020.jpg




仮面ライダーレーザーとしての見せ場は多少あったものの、せっかく貴利矢が復活したのに、永夢たちとのからみがほとんど無かったのは悲しい。これは貴利矢ロスにつけこんだ詐欺なのでは・・・。レーザー変身時の蹴りが相変わらずキレキレでしたが、中の人も少ない登場シーンで爪痕を残そうと、変身の蹴りポーズを新しく考えてきたそうな(泣) Youtubeで配信中の『仮面戦隊ゴライダー』の方では、貴利矢さんの出番がもうちょっと多いそうで、貴利矢ロスの人はゴライダーの方を見てねってことなんでしょうか。それでももうちょっと貴利矢の扱い、何とかしてほしかった。



さてジュウオウジャーからはアムちゃんひとりだけが参戦。他のキャストはスケジュールが合わなかったのか?アムちゃんは相変わらずカワイかった!冒頭でジューランドから命からがら逃げてきて、ひとりぼっちで不安そうなアムちゃんはジュウオウジャーではあまり見られなかった姿だったので抱きしめたくなった。でもその後はストロンガーやアマゾンとガチンコバトルしたり、持ち前の鋭い勘で飛彩のトラウマを追及するなど、要所要所で活躍してたところはさすが(笑)


20170408002.jpg




今回の超スーパーヒーロー大戦の主人公ともいえる、エグゼイドの飛彩センセイ。ストーリーの主軸は、飛彩がはじめて担当した患者だった少年エイトにまつわるもので、本作はいわば飛彩の壮大なカウンセリングだったといえるかも。それでも最後まで己の信念を曲げなかった飛彩は、今回の映画でさらに株を上げたな。現実世界のブレイブが魔王タイプで、ゲーム世界のトゥルーブレイブが勇者タイプという逆転も面白かった。トゥルーブレイブ、また再登場してほしい。


20170408004.jpg
20170408003.jpg




そしてもう1人、本作で重要な役割を果たしたキュウレンジャーのナーガも。感情表現が苦手なナーガが、同じく感情に乏しいエイトの心を開かせるきっかけになる展開は熱かった。ナーガを演じた山崎大輝さんによると、キュウレンジャー撮影開始と同じタイミングで映画の撮影に入ったため、演技などで色々苦労があったようですが、その甲斐あってか、ナーガが涙を流すシーンは強く印象に残りました。


20170408005.jpg




キョウリュウジャーからはうっちゃんこと、空蝉丸が登場。ニンニンジャーの八雲は髪型が変わってて誰だオマエ状態でしたが、うっちゃんは全然変わってなくて実家のような安心感。でもキョウリュウジャーも最近の作品だと思っていたら、もう4年前の作品なんだよな・・・(白目)。 4/14より配信開始の完全新作『獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ』のニュースにはビックリしましたが、いまだに新作が作られるあたり、キョウリュウジャーの根強い人気の賜物なのでしょう。ラッキューロたんをはじめ、キャラがみんな個性的で楽しかったなー。新作にも期待。


20170408007.jpg





ダイヤモンド・ユカイ氏が演じたショッカー首領三世でしたが、演技がかなり棒だったな(汗) 正直、わざわざショッカー出さなくても、今回の敵は現実世界に現れたゲームキャラだけでよかった気がする。2015年の米映画『ピクセル』はドット絵のパックマンなどが町を破壊して大暴れするという面白映画だったんですが、本作もそんなノリでヒーローvsゲームキャラの構図で観たかった。あと映画公開前にかなりPRされてたゴライダーですが、本作での扱いはまさに取ってつけたような、わずかなシーンでしか登場せず、こっちも別にいらなかったのでは。


20170408008.jpg
20170408009.jpg
20170408010.jpg




まあ、スーパーヒーロー大戦は「過去と現在の戦隊&ライダーが入り乱れて戦う」という、いわばお祭り企画なので、ストーリーどうこうよりも、懐かしのキャラ登場に歓声を上げつつ、頭カラッポにして楽しむくらいがちょうどいいのでしょう。ワタシも十分楽しめましたし。


20170408012.jpg




ところで上映終了後に夏映画の番宣があったのですが、エグゼイドの最終回が夏映画でいち早く公開されるらしき情報があってビックリ。かつて仮面ライダーディケイドがやらかした、最終話はTV終了後の映画で公開するパターンってこと?でもエグゼイドの夏映画は8月、TV放送終了は9月でタイミングが合わないし・・・。詳細はまだ不明ですが、少なくとも夏映画で色々仕掛けてくる予感はしますね。今後の情報を待つことにしましょう。


20170401_163842.jpg


関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1333-587dc72c
