

ビックリの新作! 『獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ』 

201704161411.jpg







あのキョウリュウジャーが新作公開です。その名も『獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ』!あのダイゴ、イアン、ノッさん、ソウジ、アミィ、うっちゃんの6人にまた会えると興奮しつつ動画を観てみたら。


201704161440.jpg



ファッ!? 誰だ、おまえら!?














・・・ハイ、私が情弱でした。この『キョウリュウジャーブレイブ』が韓国版のオリジナル続編であることは、3月にすでに情報公開されておりました。







韓国では2014年に『パワーレンジャー・ダイノフォース』としてキョウリュウジャーの吹き替え版が放送され、社会現象を巻き起こすほどの大ヒットに。その人気を受けて、これまでのパワーレンジャーシリーズのような日本版吹き替えではなく、韓国のDaewonアニメーション社が東映&バンダイと手を組み、韓国オリジナル作品として『キョウリュウジャーブレイブ』が誕生したそうです。

韓国版の『獣電戦隊キョウリュウジャー』 がいろいろとやりすぎでカオス(ギズモードジャパン)


そういえば『超スーパーヒーロー大戦』の冒頭は、ゼビウスのゲームキャラが韓国を襲撃するシーンで、「なんでわざわざ韓国なんだ?」と観てて疑問だったんですが、それもこの『キョウリュウジャーブレイブ』がらみの韓国アピールだったんでしょうね。日本では7月公開の映画『Power Ranger』が控えており、パワ-レンジャー=スーパー戦隊というコンテンツへの注目度が増しているタイミングですし、東映やバンダイとしても、まずは韓国を足掛かりにしてさらなる海外進出をはかりたい、という思いがあるのかもしれません。まあ日本は少子化が進む一方だし、子供向けビジネスは海外に販路をどんどん開拓しないと厳しいだろうなー。




そんな大人の事情はさておき、この『キョウリュウジャーブレイブ』ですが、私が一番見たかったのは何といってもラッキューロたん!ラッキューロたん!ラッキューロたん!ああ~ラッキューロたんが動いてる喋ってる~!いつ見ても何度見てもカワイイ!カワイすぎるんじゃあ~!


201704161444.jpg
201704161507.jpg
201704161445.jpg




キャストが変わろうとなんだろうと、ラッキューロたんさえ何も変わらずにいてくれれば、こんなに嬉しいことはない・・・ッ!


201704161758.jpg




あ、新キャストではレッドの子がほんのりダイゴの面影があって好きです。一番クセの無いイケメンって感じ。


201704161442.jpg




ブラックとブルーは、日本版のキョウリュウジャーとキャラが入れ替わってましたね。しかもブラックの声をあててるのが、日本版でキョウリュウブルーを演じた金城大和さん。東映コレぜったい狙ってるな?近年は声優としても活躍されてる金城さんですが、ブラックの声を最初聴いたときもノッさんのイメージと違いすぎて、全然気づきませんでした。あとブルーのキザな演技はかなりイラッ☆ なんとかならんのかコイツ。


201704161441.jpg
201704161449.jpg




グリーンとピンクは、日本版のアミィちゃんの金持ち属性とワガママ属性がそれぞれ分かれたような感じ。あれ、ソウジくんはどこ・・・?変身シーンでピンクの娘が上げた脚の高さがすごかった。韓国では5人ともアイドルの子たちらしいので、みんな身体能力が高そう。


201704161446.jpg
201704161447.jpg
201704161448.jpg




ネオデーボス軍は、どれもかつてのデーボス軍幹部の使い回し 面影がありました。個人的には水の魔王ウェイハブの顔がまんまカオス様で笑った。かつての百面神官が今じゃただの一幹部に(涙)


201704161452.jpg




4/14時点で第1話と第2話が配信されますが、1話あたり12分と短いため、ストーリーがどうしても駆け足気味になってしまうのは仕方ないか。でもブレイブの監督は派手なアクション(と脚フェチ)で定評のある坂本浩一カントク、脚本はニンニンジャーでメインを務めた下山健人さんなので、作品の出来には何も心配してないんですけどね。全12話の予定でこれから毎週1話ずつ公開されるとのことで、とりあえずラッキューロたんにまた毎週会えることを喜びつつ、毎週チェックしていこうと思ってます。


201704161453.jpg






関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1336-65af953f
