クロト復活!クロト復活ッ! 仮面ライダーエグゼイド 第30話感想

20170507_124132.jpg




仮面ライダーエグゼイド 第30話「最強 VS 最強!」 の感想です。














































守りたい、この笑顔。

20170507_184412.jpg







やべええええええマジで元社長復活キタァァァァァーーーー!なんかもうね、永夢とパラドの頂上決戦とか全部吹っ飛んじゃったっていうか、せっかくサブタイトルが「最強vs最強」なのにぜーんぶクロトが持って行っちゃったじゃないかいい加減にしろ(恍惚) もう全てがこのクロト復活劇の前フリだったとさえ思える怒涛の超展開に、そらドクター連中もこんな顔になるわな(笑)

20170507_124445.jpg





復活してもクロトは何1つ変わらない。「ワタシは死すら超越した!ワタシは神だ!」と調子に乗りまくったところからの、「あ~れ~」なバグヴァイザーⅡ吸収の流れでもう腹筋大崩壊や!最近自分の生活に張り合いがなかったのは、社長成分が足りなかったからなんやなって改めて思い知りました。やっぱ岩永さんの演技は・・・最高やな!つーか何しれっとバグスターに生まれ変わってんだお前。

20170507_124411.jpg
20170507_124428.jpg




このポッピーの悪い笑顔もいいよねw

20170507_124517.jpg
20170507_124502.jpg




ポッピーが前世の記憶から発見したガシャット、『プロトマイティアクションXオリジン』でクロトはゲンムレベル0へと変身を遂げる。パワーはレベル99のパラドクスに劣るものの、「フィールド内のバグスターウィルスを強制的に抑制する」というレベル0特有の能力を持ち、これによってパラドと絵夢の同化などバグスターとしての力を無力化してしまうのだった。ヤミヤミの実かな?いわば対バグスターに特化したガシャットというべきで、一体なんでまたマイティアクションの原型となるガシャットにこんな機能を実装していたのかは謎。クロトが少年だった頃(パラドがまだ永夢から分離されてない頃)からすでにバグスターの裏切りを予見していたんだろうか。

20170507_124044_201705071959287a0.jpg
20170507_122216.jpg




そして何よりもオリジンガシャットのゲーム世界になぜクロトのデータが保存されていたのか。詳しいところは不明ですが、少なくとも消滅したはずのクロトのデータがゲーム世界にセーブされており、ゲーマドライバーの装着がトリガーとなってクロトのデータがロードされて復活した(ただしバグスターとして)ことは確か。こうなると、これまでバグスターや仮面ライダークロニクルで消滅した人々は死んでおらず、どこかのゲーム世界でデータセーブされているのではという可能性も大きくなってきますね。なんかバグスターが生まれた理由が人類のデータ化&不死化に行きつく気がしてきたけど、それだとドライブの蛮野と同じ考えになっちゃうしなあ。

20170507_124342.jpg




突然のクロト復活に続いての次回は、エグゼイドとゲンムが共闘。もう先の展開が全然読めねえ!でも確信もって言えるのはクロト、こいつは絶対また裏切る(断言)

20170507_124540.jpg




クロトの話だけで締めるのもアレなので、女の子のハナシも少し。ポッピーとニコが揃っての変身シーンがあったけど、女子ライダーのダブル変身ってもしかしてライダー史上初?あ、でもニコはライダーじゃなくライドプレイヤーだからノーカン?

20170507_122541.jpg
20170507_122733.jpg




相変わらずイチャラブな大我とニコにジェラシットの炎を燃やさずにいられない私ですが、ニコちゃんが大我の心情を読み取って、一緒に永夢の元へ行こうと背中を押すところは何気ないシーンですがちょっとグッときました。唯我独尊だったニコちゃんも成長したんだなあって。展開が全く読めないエグゼイドですが、ここまで来ちゃったらもうこの2人に別れの時は訪れてほしくないなあ。

20170507_123457.jpg




でも女子高生の生足に触りまくる闇医者はやっぱり逮捕されるべきだと思うの(怒)

20170507_123034.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

ごきげんよう。
私はラブリカオバハン、
今宵も参上致しました。


ウツロメさん、
私はあなたがエグゼイド記事を書くのを密かに待っておりましたよ。


今日のときめきクライシス…
ラブリカオバハン一押し回想シーンで、ドキドキさせてよ!(アォ)


ゲームオーバーすら超越する…
私こそが神だぁぁぁぁぁ!!


もう、調子にのらない!


檀 黎斗…回収
ポッピー小悪魔スマイル


まさかの檀様復活!
しかも、バクスター!!
ラブリカオバハンも腹筋爆破。
いやはや、本当にエグゼイドは展開読めないですね〜!

ジュウオージャーの脚本もすごく良くて感心したけど、エグゼイドはスピード感あるのに、内容が濃くて毎回飽きさせないのが良いですね〜!
ウツロメさん同様に感心しております。

それにしても、今回の回は、目の離せない回でしたね。
ニコちゃんと大我のイチャラブも見れるは、ポッピーの仮面ライダーへの変身がもう見れないかもと諦めていたのに、ニコちゃんとダブル変身するは、永夢とパラドの対決…

一話の回で、よくもこんなに詰め込めるな!

いやぁ、中年ラブリカオバハン、萌えました。

後、欲を言えば天ヶ崎 恋を出して欲しいな〜。


長くなりましたが、次回の解説も楽しみにしております!
では!

追記 

どうも、日を改めて失礼致します。
ラブリカオバハンです。

前の記事の返信コメントの時に、
書かなきゃ!と思いつつ、
今回もど忘れしておりましたが…

毎週日曜日の夜に、ウツロメさんのブログチェックしてますが、ウツロメさんが忙しくて書けない時は気長にお待ちしてますので、あまりお気になさらずに。

ウツロメさんの鋭い観察力、思考力、洞察力で既にお察ししてるでしょうが、ラブリカオバハンも日常はバタバタしておりますので、ウツロメさんの大変な日常をお察し致します。


ラブリカオバハンの記事待ちがストレスでバクスター感染してもらっては困りますので、そろそろ檀黎斗接種をしておいてくださいませ。

接種有効期限はエグゼイド放送終了頃まで。
副作用は檀黎斗バクスターの強い副作用感染の恐れ有り。

ウツロメさんの楽しい記事を楽しみにしておりますので、バクスターに負けないでくださいね。

ウツロメさんのバクスターウイルス
ラブリカオバハンより

Re: 檀様、キタコレ! 

>ラブリカオバハン様

楽しくて素敵なコメントありがとうございます!


もうゲンム社長は最高ですよね!
調子乗りまくりからのバグファイザーへの吸収(笑)
録画を何度見ても笑いが止まりません。

エグゼイドはとにかく1話の密度が高い!
何よりすごいのは、そんな高いテンションをずっと維持し続けていることだと思います。
脚本の高橋さんはバケモノか!

でも今回は社長のインパクトがすごすぎて、それまで死闘を繰り広げていた永夢とパラドが
霞んじゃったのはちょっとかわいそうな気も(笑)

ラヴリカ新社長はきっと再登場するでしょう。
旧社長と新社長の絡みとか、もうカオスの予感しかしない。



ブログへの温かいコメント、嬉しいです。本当にありがとうございます。
しばらく更新頻度はバラつきそうなのですが、ブログは必ず続けていきますので、
これからも気長に観ていただければ幸いです。
どうぞ風邪など召しませぬように。

社長を見てると、バグスターになるのも案外楽しいのかも・・・(笑)



私はラブリカオバハン、召しませぬ… 

どうも、ラブリカオバハンです。
返信ありがとうございます。

社長対決、良いですね〜!
ラブリカオバハンも、ゲームマスターの檀 黎斗と世界中にアイラブユーが座右の銘の天ヶ崎 恋の絡み、爆笑の予感しかない!
見てみたい!

来週からは、また檀様が暴れ出すみたいなので楽しみですね!
ラブリカオバハンは、檀様と恋様もですが、ポッピー様の才能にもメロメロなので、ポッピー様の活躍も楽しみです。

戦隊初心者のラブリカオバハンは、ジュウオージャー、エグゼイドを見るまでは、戦隊モノ見てハマる女性はイケメンだけが目当てなのかと思ってましたが…
まさか、こんなにストーリーが面白いとは!!
しょうもないドラマ見てるより面白いですね〜!
だけど、この面白さを周りに話したいが、わかってくれそうな人がいないもどかしさ!

だからこそ、ウツロメさんの鋭い観察力、思考力、情報収集力、文章力でラブリカオバハンを楽しませて貰えるので、ときめきクライシスクリアされますね。アォ!

いやはや、バグスター消滅しないように気をつけます!

ではでは、ウツロメさんもゲーム病で消滅しないように!

Re: 私はラブリカオバハン、召しませぬ… 

>ラブリカオバハン様

返信遅れてごめんなさい! m(_ _)m

新旧社長対決は楽しみですね!もうカオスの予感しかしない。
バトルとなるとラブリカには通常攻撃はきかないから、クロトも大我みたいに
ときめきクライシスなセリフをかましたりして(笑)

ポッピー役の松田るかさんも演技に歌に着々と才能を表してきてますね。
エグゼイド終了後も彼女は売れっ子になりそう!
まあファンとしては特撮出身の俳優さんにはみんな売れっ子になって欲しいんですけどね。

私も大人になってからは特撮から離れてたんですが、
たまたま見た侍戦隊シンケンジャーにどハマりしてしまって今に至ります。
子供向けのヒーロー番組で、ここまで熱く深いドラマが描けるのかー!とビックリしてしまいました。
僕の中では松坂桃李くんは永遠に「殿様」です(笑)
その後の戦隊やライダー作品でもたくさんの驚きと感動があって、東映スタッフほんとにすごい。
多分これからもずっと自分はヒーロー番組を追い続けていくんだと思います。

でもおっしゃる通り、なかなか周りに共有してくれる人がいないんですよねえ(泣)
だから毎年1月に開催してる超英雄祭に集うファンの多さ(女子が多い!)に毎回驚いてます。
私も他の方が書かれたブログやまとめ記事を楽しんで読んでます。
自分のブログがほんの少しでも楽しんでいただけているなら、それ以上の喜びはありません。
更新はマイペースですが、これからもちょくちょく覗いてやってください。

本当にクロニクルのゲームがあったら、ゲームオーバーにならない程度に一回遊んでみたいかも(笑)


今宵もやって来た! 

どうも、ラブリカオバハンです。
返信ありがとうございます!

やっぱり、戦隊モノを良いねと言い合える大人って、なかなかいないですよね(*_*)

いるとしたら、戦隊ヒーロームービーか、戦隊ヒーローショーか、おもちゃ売り場で遭遇するんでしょうが…相手と自分の熱量も違ったりするから難しいところですね。

ラブリカオバハンは何かにハマると関連グッズを全コレしちゃうタイプなので、そうならないようにテンション低めに構えてますが、戦隊ショーに行くと、老若男女みんな気合が入り過ぎてて、こっちはテンション低めの装いですいません…って、思っちゃうくらい凄いですね!

ならば、今年のハロウィンはポッピーか、ショウロンポー司令あたりに変装しましょうかね!
って、ラブリカオバハンなのに!

戦隊モノ見ててよく思いますが、活躍している若い役者さんたちの成長を見ると、素直に嬉しくなりますね〜!
彼らには頑張って欲しいですね〜!

いや〜、戦隊モノって、やっぱり良いですね〜!うん!

では、ウツロメさんの記事楽しみに待ってまーす!

場違いではありますが。 

ウツロメさんお久しぶりです、NHRです。
場違いではありますが、昨日娘。のどぅーがインフルで発熱してメンが3人抜けたため岡山コンが中止になりました、地元でのコンだったのに中止は悲しいです、フクちゃん、おださく、どぅーには1日も早く病気を治して復帰してほしいものです、しかしおそらくUFPのことですから岡山での振替公演も近い内に決まりそうなので、そのときには娘。全員の勇姿を見たいものです。

Re: 今宵もやって来た! 

> ラブリカオバハンさま


返信遅くなって本当に申し訳ございません!
もうわけわかんないくらいバタバタな今日この頃です(-_-;)

おっしゃるとおりヒーローショーに行くと、熱い人たちがたくさんいますね。
ライダーベルトを誇らしげにつけてるお兄さんがいたり、キャラのコスプレしてる女の子がいたり、
眼魂やガシャットなどのアイテムをコンプして体中に巻き付けてる人もいたなあ(笑)
2人とも特撮好きなカップルもいたりして、悔し涙を流しながら
微笑ましい気持ちで見守ってたりします。


私もグッズはあえて集めないようにしてるのですが(集めだすとキリがないので)、
S.I.Cなどのフィギュアは新製品が出るたびに物欲が刺激されまくってます。

http://tamashii.jp/item_brand/sic/

ショウ司令のコスプレとかハロウィン向きですね!それこそラブリカも面白そう(笑)
ぜひコスプレされた写真が見たいです。

エグゼイドの永夢くんをはじめ、1年を通して役者さんの演技が上達していく様は本当にすごいですよね。
クロト社長は成長というより、もうあれは個性であり魅力そのものなので、いっそあのまま突き抜けてほしい(笑)




Re: 場違いではありますが。 

>NHRさん

お久しぶりです!
返事が遅くなって本当にごめんなさい!

モーニング娘。17の岡山公演中止、残念でしたね。
この時期にまさかインフルとは、と私もビックリしました。

でも8/13(日)に振替公演が決まったそうで何よりです。
ちょっと先になっちゃいましたが、くどぅーの雄姿、見届けてきてくださいね。

くどぅーでビックリしてたら、今度はこぶしの藤井ちゃんまで卒業で、
今年もハロプロは色々やきもきとさせてくれますねえ(不安)

最近はハロ関連の話題も記事にできてませんが(ひなフェスも行ったのになあ・・・)
娘。の新曲「ジェラシージェラシー」は個人的にすごく好きな曲だったし、
少し時間が取れたら何か書きたいなーと思ってます。



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1343-4050f148