水着もあるよ! 宇宙戦隊キュウレンジャー 第15話感想

20170521_223624.jpg




宇宙戦隊キュウレンジャー 第15話「海の惑星ベラの救世主」 の感想です。




久々に地球を離れ、ホキュータマを求めて海の惑星へと向かうキュウレンジャー。前回、某脚本家の陰謀で(笑)せっかくのメイドコスが目立たなかったハミィちゃんが今回のメインです。ktkr!

20170521_221405.jpg




海の惑星の素敵なビーチと聞いたラプターちゃんの妄想が止まらない。てなわけで近年の戦隊ではお目にかかれなくなった女の子の貴重な水着シーンです。バッチリミナー。ハミィじゃないのかよ!という声も一部あったようですが、自分はやっぱりラプターちゃんの水着の方がその、グッと来ちゃいましてね・・・。写真集、カモン!

20170521_221205.jpg
20170521_221334.jpg




なんでお前まで楽しむ気満々なんだ(笑)

20170521_221450.jpg




ラッキー達がたどり着いた海の惑星では、謎の救世主が住民から崇拝されていた。ジャークマターの襲撃から守る代わりに住民に貢物を要求する救世主、その正体はジャークマターのダイカーン・ゴネーシ。星に来てわずか数分のラッキー達が正体気づいてるのに、住民は一向に気づかないのか(呆れ) ちなみに救世主の姿がいまは懐かしのネッシーに似てるのは、ゴネーシの名前にかけてるのかやっぱ。

20170521_222404.jpg
20170521_222253.jpg




ゴネーシの化けた救世主と、住民たちの崇拝に感化されたのか(?)、ナーガも突然住民と一緒に祈りだす。ええ・・・(困惑)

20170521_222342.jpg





さらには少女の身代わりに自分がゴネーシの生贄になるだの言いだしてナーガ大暴走。どうしたナーガ、なんか悪い電波でも受信したのか。なんかナーガのキャラがよくわかんなくなってきたゾ。

20170521_223451.jpg





気弱な原住民の少女マアサとの出会いがきっかけで明かされたハミィの過去。ハミィもまたかつては忍者の里で修行に励む、引っ込み思案な少女だった。しかしある日自分の村にジャークマターが攻めてきたのを見かけ、勇気を出して忍術の師匠に知らせたことでジャークマターの侵攻から逃れることができたのだった・・・って逃げたんかい!忍者やったらジャークマターと戦わんかい!と一瞬思ったけど、まあ忍者は隠密行動がメインだからねしょうがないね。これもしハミィがジャークマター来たこと言えなかったら、自分のせいで村全滅というトラウマ事案だったよなー。

20170521_222912.jpg
20170521_223210.jpg





久々に忍者らしい身代わりの術を使ったハミィちゃん。なんだか「アトゥイなコレ!」という某バカ兄貴の声が聞こえて来そう。あと光学迷彩の術(違う)はちゃんと使えばイカーゲンだって倒せたかもな能力なのでもっと多用してホラホラ。

20170521_224340.jpg
20170521_224425.jpg





カジキイエローのあの尖ったゴーグルは武器だったのか(震え)しかも猛スピードで相手に特攻しゴーグルで尻穴に突き刺すという、痔持ちが見たら悶絶しそうな恐ろしい技。突き刺した後のゴーグルは触りたくねえな(^_^;)

20170521_223926.jpg
20170521_223842.jpg






一件落着でマアサとハミィが見せた笑顔。かわいい。人間メンバーの中ではせっかくの紅一点なんだし、この先ハミィの可愛さをもっと打ち出した話なんかも見てみたいなー。

20170521_224906.jpg
20170521_224935.jpg




「ありがとう、キュウレンジャー・・・」っておい(笑)いるだけで面白いなんてほんとズルいよなあ。最後まで色々暴走してたナーガでしたが、案外バランスがいなかったらこんなモンなのか?

20170521_224840.jpg




さて次回はついにスティンガー、そしてキュウレンジャーがスコルピオと激突⁉︎ なお東映公式サイトによると、「物語のラストには、今世紀最大級の衝撃が待っています。ちょっと予想だにしない出来事を投下しています。(中略)ある意味、大人数でわちゃわちゃ、を売りにしてきたキュウレンジャーの印象がガラッと変わるようなエピソードとなっています。」などとやたら思わせぶりなことが書かれてて気になる。子供がマイナス感情に襲われるほどのエピソードってことは、スティンガーがスコルピオと一緒にジャークマター側につくのか、あるいはチャンプが死んじゃうとか⁉︎ 一体どうなるキュウレンジャー?

20170521_225109.jpg




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/1345-033332f8