

『ハンター×ハンター』 No.320「投票」 感想

20111017_224411.jpg



週刊少年ジャンプ 45号掲載の、ハンターハンター No.320「投票」。

なんかもう色々と懐かしい面々が登場した回でした。





20111017_230614.jpg


ハンゾー、サトツ、メンチ、ウィング、センリツ、
ツェズケラ、ビスケ、ゴレイヌ・・・・・・・・・
ああ、あとの名前が出てこない!
(初期の単行本、実家に置いて来ちゃったんだよなあ・・・)

そしてヒソカとイルミ。
特にヒソカはG.I編以来だから、もう6年ぶりの本編登場。
あらためてキメラアント編以降の時の流れをを感じますなあ。

さて物語の方は、ジンの提案した選挙ルールで
会長総選挙が開始。もう少しパリストンとかの妨害とかが
あるかと思いきや、意外にサクサクと進んだのでちょっと意外。
もっとも、会長は決まらず、再投票になったけど。

それにしても、今回の12支んによる会議の流れを的確に予想し、
すでに手を打っていたジン。
最初読んだとき、ジンの念能力は未来予知か?なんて思ったけど、
あくまで一流のハンターとしての勘と分析力で予想したってこと
なんだろうな。
「⑤を取り下げれば、④までが通りやすくなる」
なんてのは、実際の仕事でも役に立ちそうなテクニックだし(笑)。

そしてもうひとつ、イルミがヒソカに告げた事実。

このままではゴンもキルアも死ぬ、といった意味は?
キルアはゴンを助けるために、一体何を父親に直談判したのか?
なぜイルミは、ゾルディック家の4男(Wikiによるとアルカ=ゾルディック)
を殺さなければならないのか?

4男(3男のキルアより年下だから11、12歳くらい?)の存在が
キルアとゴンに何らかの関わりがあるということなんだろう。
ゾルディック家の一人でありながら、家族写真にも後姿しか
写ってないところを見ると、一家の中でもいわゆる忌み子のような
存在なんだろうか。
ていうかやっぱり4男の持つ念能力に関わってるんだろうな・・・

などと、今回はジンや投票云々よりも、むしろゾルディック家の方に
関心をもってかれちゃいました。

会長選挙、ゾルディック家、ゴンの復活。
これらの伏線が、はたして全部1つにつながっていくんだろうか?

なんか正直、最終回直前の全員集合っぽい雰囲気も感じ取れるのだけど、
ここまで風呂敷を広げたならば、やっぱり何年かかってもいいので
しっかり畳んでほしいなあ・・・と切に願っております(笑)。







関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

あの4男ですか?
もう5年ほど前の話ですが末っ子のカルトが
クモに入団したのが4男を救うためだったかな?
ゾルディック父は団長の能力知ってるみたいだし
そこら辺は混みいってますね

Re: タイトルなし 

!!さん、コメントありがとうございます!

カルトが救いたいって言ってたのは、
最初キルアだと勘違いしてたのですが
この4男、キルアの弟にしてカルトの兄、
アルカだったんですね。

ゴンを復活させるのは、おそらくアルカの能力が
必要なのでしょうが、イルミも父親もこのアルカを
恐れている様子。
一体どんあキャラなのか、気になるところです。


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/543-dd414391
