スポンサーサイト


宇宙刑事ギャバン、30年ぶりに映画で復活!

20111105_000810.jpg




若さ 若さって何だ! 振り向かないことさ!

愛って何だ! ためらわないことさ!



とくれば、もうもちろん宇宙刑事ギャバンだよなおまえらわかってるよな!

幼少の頃のワタシのハートを鷲掴みにした伝説のメタリックヒーロー
「宇宙刑事ギャバン」が30年の時を経て、なんと海賊戦隊ゴーカイジャー
とのコラボという形で復活!ギャバン復活!


振り向かない伝説のヒーロー・宇宙刑事ギャバン復活!ゴーカイジャーとの豪華共演が実現(Walkerplus)

(HYPER HOBBY 2011年12月号より)
20111105_094024.jpg





いまでは早朝か深夜に追いやられた感のあるスーパーヒーローものだけど、
ギャバンは1982年当時、金曜19時30分に放送されており、しかもその前の19時には
「ドラえもん」だったという、まさに子供にとってのゴールデンタイムだった。
イイ時代だったんだなあ。

蒸着、サイバリアン、電子星獣ドル、レーザーブレード、ギャバンダイナミック、レーザーZビーム
などなど、あのころの単語は今でも強烈なインパクトとともに記憶に残っている。
自分だけでなく、当時の男子は間違いなくみんなギャバンに夢中になってたと思う。

そして何よりもあの銀色に輝くコンバットスーツ!
それまでの戦隊シリーズや仮面ライダー、ウルトラマンなどでは見られなかった
硬質でメタリックなスーツは、とてつもなく未来的であまりにもカッコよかった。
いや、30年経った今見ても、そのカッコよさは全く色褪せてない、本当に見事なデザインだと思う。

以前から、現代の特撮・CG技術でのギャバンが見たいなあ、
と思っていたので、今回のゴーカイジャーとのコラボ企画はかなり嬉しいものがあります。
ギャバンの主人公を演じた大葉健二さんも出演されるとのことで、
かなり楽しみですね。(ミミーも出るのかなあ・・・)

1984年のシャイダーを最後に途絶えた宇宙刑事シリーズ。
その後登場したスピルバン、ジバンなどのメタルヒーローものも
いつしか系譜が途絶え、今ではその役割を平成仮面ライダーシリ-ズが
果たしているわけだけど、今回の映画を機に、そろそろまた宇宙刑事シリーズが
復活してくれると嬉しいな。ギャバンのリメイクでいいからさ。






関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/551-7149b973
