

『らんま1/2』 実写化が色々とヤバそうな件

20111119_201051.jpg


高橋留美子センセイの名作「らんま1/2」が12月からTVドラマとして
実写化される!そうなんですが・・・・


実写版「らんま1/2」のポスターがひどいと話題に(痛いニュース)


20111119_233136.jpg


ど う 見 て も ダ メ そ う な 予 感 (´;ω;`)




いやまあ、一応見ますよ?ドラマ。
やっぱりらんま1/2直撃世代ですから。
土曜7時30分に放映されてたらんま1/2のアニメで、
女らんまのおっぱいポロリにドキドキしてた世代ですから。
(個人的にセーラームーン見るより恥ずかしくて一人コッソリ見てた思い出アリ)

らんま1/2の魅力といえば、
(1)水をかぶると変身しちゃう主人公達
(2)ラブコメ
(3)カンフーバトル
の3本柱にあると思うのだけど、(2)のラブコメ以外はかなりファンタジーな設定なので
それなりにハイレベルなCGや特撮技術を使わないと、
それこそ学芸会みたいな、目も当てられないチープなカンジになってしまう。
とりあえず実写版でのパンダの着ぐるみを見る限り、不安が的中してそうで
なんともコワイ・・・。
(今のTVドラマでは、そんなに予算もかけられないだろうし)

正直、なんで「らんま1/2」を題材に選んだのか?
なんでコレを金曜夜7時というゴールデンタイムのド真ん中にぶつけてくるのか?
製作スタッフは本当にそこまで自信があるのか?
色々と疑問は残りますが、逆にいえば、らんまを実写化したらどうなるのか、
見るまで予想がつかないトコロもあって、ファンとしては不安だけど、
同時にちょっと楽しみでもあります。





関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/559-12808269
