

『ハンター×ハンター』 No.327「謎々」 感想

20111205_235113.jpg

週刊少年ジャンプ2012年01号掲載の、ハンターハンター No.327「謎々」。

アルカを巡っての、キルアvsイルミの兄弟ゲンカ(なんてナマ優しいものじゃないけど)が勃発。

そしてキルアを護衛するゾルディック家精鋭の執事たちの前に、ついにヒソカが立ち塞がる!




というわけで、ヒソカvsゴトーの戦いが繰り広げられた今回ですが、
あっさりゴトーがやられてしまいましたねー。
ゴトー、10年ぶりの晴れ舞台だったのに・・・(´;ω;`)
自分の能力名さえ言えないまま・・・(´;ω;`)

正直、ゴトーがザコキャラ扱いだったのはちょっと意外。
でも今回の戦いの顛末を見てると、ゴトーが弱いというよりは、
あくまでバンジーガムのみを駆使してゴトーを倒したヒソカの戦略が
圧倒的に上回っていたという方が正しいだろう。

パワーで押すわけじゃなく、あくまで自分の持っている能力だけで勝負して、
最後はトリックと知略を駆使して勝つ。
それがヒソカの戦闘スタイルであることを、久しぶりに思い出したような戦いでした。
やっぱり力押しではヒソカには勝てない。
少なくとも対人間の格闘においては、ヒソカは間違いなく最強クラスなんだろうなあ。

ゴトー、死んじゃったのかな?
いいキャラだし、生きてて欲しいのだけど・・・・・

2011120502.jpg


このシーンを見る限り、首を貫通しているようにも見えるしなあ・・・・・。



一方、ゴトーがヒドい目に合ってる頃、キルアとアルカは。

2011120501.jpg


こ の シ ス コ ン が っ !!

なんかキルアのキャラ、変わってきてないか(笑)?
これは薄い本が出るな・・・。


あと気になるのは、「密告者」の件。

今回、キルアを追うツボネの独白から、ツボネはイルミに力を貸してないことはほぼ確実。
となると、やっぱり怪しいのは俺の嫁アマネなんだけど、
それだとなんか単純すぎる気がするし。

ツボネが、キルアの「神速(カンムル)」を見て、
「予めこちらが知らなければ打つ手無しの速技!」
なんて言ってたところを見ると、ツボネはキルアの能力をあらかじめ知っていたことになる。
てことは、キルアの能力を教えたツボネに教えた誰かがいるわけで、
キルアの神速はキメラアント編に関わった誰かしか知らないはずなわけで・・・
うーん、やっぱり気になる「密告者」の存在。

さてさて、ヒソカ相手に、残りの執事がどこまで対抗できるかが今後の見ものですね。
カナリアは無理そうだし、アマネは戦闘向けじゃない気がするし、
期待できるのはやっぱりツボネ婆ちゃんだな。
幽々白書の幻海ばみたいな激強ババアっぷりを見せて欲しいもんですが、果たして。
次回も楽しみです。



関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

killua is so weird now... (-__-)
I always thinking about Gon...


キルア今では異なっている... (-__-)
私はいつもゴンについて考え...

Re: タイトルなし 

>Hozumi san

Thank you for comment!
コメントありがとうございます!

Yes, I think Killua is very cool and collected so far.
So I'm surprised that Killua dotes on Alluka…

I'm worry about Gon too. What is his condition now?
Can Killua and Alluka rescue him?

I look forward to next story!



> killua is so weird now... (-__-)
> I always thinking about Gon...
>
>
> キルア今では異なっている... (-__-)
> 私はいつもゴンについて考え...

 

@Utsurome san

Your welcome
どういたしまして~ (>ワ<)/

Aaaa!! Forbidden love!? (>A<);

I'm very sorry for Gon.... Why such a thing could happen to him .... (Q_Q) *sob
Far as I know, Kurapika didn't visit Gon, isn't he? (-A-)

Re: タイトルなし 

>Hozumi san

Forbidden love…Oh…(*´д`*)

I think Kurapika are probably searching for "Quwrof=Wrlccywrler" who is the boss of 幻影旅団( phantom brigade) to revenge….
I wish Kurapika enter the stage a story as soon as possible!

 

@Utsurome san

Isn't they? (-__-); Lol

ああ, クロロン ですか?
Yeah! :D Kurapikaaa, come back hurry~!!

Re: タイトルなし 

>Hozumi san

クロロ=ルシルフル(kuroro=rushiruhuru)
http://matome.naver.jp/odai/2127425296680829701

Kurapika and Kuroro is very cool.
I want to meet them too!

 

uwaaa!!! クロロ~ (*A*)

Yes! I agree with you~ (>o<)/

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/570-69451406
