

「らんま1/2」実写版ドラマ 感想!

20111210_154812.jpg
20111119_233136_20111210160002.jpg




というわけで、日テレがトチ狂ったとしか思えない謎企画、
高橋留美子センセイの名作ラブコメ:「らんま1/2」の実写ドラマを
先日観たわけですが。

放送前から「誰得?」と言われていたらんまの実写化。
しかし全てを見終えた今、ワタシは声高らかに宣言しよう!



20111210_173015.jpg
20111210019.jpg




ガッキー最高!!! ヽ(*´∀`)ノ






2011121004.jpg
20111210010.jpg
20111210011.jpg
201112100123.jpg
20111210015.jpg



マンガ原作の実写化というと、役者がマンガのキャラとイメージが
合ってるかどうかが重要な要素になってしまうのだけど、
こと今回あかねを演じたガッキーに関しては、イメージが合う合わないと
いった議論がどうでもよくなるくらい、「新垣結衣」としての魅力が輝いていた。
単に可愛いだけじゃない。
とにかく表情、動き、仕草の1つ1つに華がある。

あかねは男勝りな女の子という設定なので、ドラマの中でも笑顔を見せることは
少なめだけど、それでもここまで魅せるのはさすが。
自分はガッキーファンでもなんでもなかったのだけど、今回ドラマを見て、
他の若手俳優と比べても「ああ、やっぱりこの娘は違う!」と脱帽しました。



一方、原作と一番キャラが合っていたのは、
ダントツであかねの父親:早乙女早雲を演じた生瀬勝久。

20111210_173441.jpg
2011121001.jpg
2011121005.jpg


この人は劇場版ヤッターマンのボヤッキーでもハマリ役だったし、
マンガチックなキャラが似合う人なのかもしれない。
もちろん演技力のあるベテランだからこそ、こういうキャラを演じても
嫌味にならないんだろう。

乱馬の父親を:早乙女玄馬を演じた古田新太もイイ感じだったけど、
変身後のパンダの方に出番を取られたせいか、印象がいまひとつ薄い気がしたのは残念。
ていうかパンダ、原作みたいにもうちょっと可愛くできんかったのか・・・。

20111210_173327.jpg
2011121002.jpg
20111210017.jpg



乱馬(賀来賢人)とらんま(夏菜)は、二人の顔の輪郭が違いすぎるのが
違和感あってイマイチだったかなー。

20111210_172909.jpg
201112100122.jpg
2011121006.jpg



ストーリーは、原作序盤のエピソードに、学校に隠されてる「男になれる泉」と
それを狙うオカマ軍団というオリジナル要素を加えており、
コメディとしてはちょっと寒いところもあって観てる間は微妙なカオだったけど、
観終わってみれば、思いのほかまとまってたな、という印象でした。
同じキャストでなら、続編があってもいいかも。
ほら、実写で見たいじゃない。シャンプーとか。右京とか。

まあ本音をいえば、この2時間枠でアニメの「らんま1/2」の新作を作ってくれれば
一番嬉しいんだけど(笑)。



関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

Ranmaaa!!??
ええええええ~!? らんま1/2!!?? (/OAO);/

I read the manga before, just a little (^_^) so fun~

Ah!! It's a real panda san(O///O) "Doumo-"? (OAO);

Re: タイトルなし 

>Hozumi san

Thank you for comment!

In Japan, "Ranma1/2 live-action film" broadcast via television yesterday!
We were very surprised when we knew its news for the first time.

http://www.ntv.co.jp/ranma/ (Official site)

Yes, Panda was too real, so it was a little scary (^∀^;)
But Akane and Ranma(girl) was very cute!

 

uwaaa!! (O////O)

I've heard the news before!! But Im too busy to check it... (/>o<)/
ああ... 私は見たいと思う (/;A;)/

リンクありがとうございます~! (^3^)/

Hieee!!! Panda san scary.... (TT_TT);|||

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/571-b76290c0
