

海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話 感想

201121107.jpg



海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話 「宇宙最強の男」

前回のアイムに続き、いよいよゴーカイグリーンのハカセことドン・ドッコイヤーの
過去が明らかに。

そしてゴーカイジャーに、『宇宙最強の軍師』による魔の手が迫る!





ハカセの過去は伝説の勇者!?
うーん、なんかやっぱり信じられない(笑)。
竜を倒したって言われても、本編の中には竜と戦ってるような描写も無かったし、
またいかにも3流の女性週刊誌風の雑誌の記事だから(笑)、
なんかハカセの過去にはまだなにか裏がありそうな気がするなあ。

201121105.jpg
201121106.jpg



そしてハカセがマーベラスの仲間になった経緯も明らかに。
この話はいいね。いかにもマジメで天然なハカセっぽい。
即戦力というよりは、メカニック兼衛生係といった裏方として
仲間になったわけだけど、でもこういうの見たら、
なおさらハカセが勇者とは思えない・・・。

201121113.jpg
201121115.jpg
201121116.jpg



猫かぶり中のルカ姐さん。あら可愛い!
女の子は、髪型と表情で本当に変わるよね。

201121112.jpg



そして、バカ息子ことワルズ・ギルの敵を取るため、
ついに司令官:ダマラスが地球に降臨。
ゴーカイジャー相手にどこまで戦えるかな?と思っていたら
まさか宇宙最強だったとは。

さあ、ダマラス無双の始まりだ!

201121118.jpg
201121111.jpg
201121110.jpg
201121119.jpg
201121120.jpg
201121121.jpg
201121122.jpg
201121128.jpg


ダマラスのおっさん、強すぎ! ((((;゚Д゚))))


ゴーカイジャーどころかバスコさえも雑魚あつかい。
正直、ここまで強いとは思ってなかったのでビックリ。
バスコがザンギャックに協力してたのは、ダマラスがいたからってのがあるだろうな。
しかし宇宙最強の軍師って、三国志でいったら諸葛孔明が一人で敵地に乗り込んで
剣振り回して敵兵をバッサバッサ倒して全滅させるようなモンだよな。
なにそれ怖い。


ダマラスだけでなく、バスコまで現れては、
今のゴーカイジャーに勝ち目はまず無い。
バスコも今回は本気で戦い、ついにジョーたちを消し飛ばしてしまう!

201121123.jpg
201121124.jpg
201121126.jpg



ジョーたちを失い、マーベラスも連れ去られ、一人残されたハカセは
絶望に打ちひしがれる・・・。

2011211230.jpg


ここで今回はおしまい。
次回はハカセがマーベラスを助けに行く展開になりそうだけど、
次回予告を見ても、ジョーたちが登場してなかったのがなんか気になる。
(もちろんジョー達は死んでないだろうけど・・・スーパーヒーロータイムですから)

あとダマラスがバスコに「なぜ今までゴーカイジャーたちを始末しなかった!」
と聞いたとき、「色々事情があってね」とはぐらかしたバスコだけど、
本心はどうなんだろう?
マーベラス達に大いなる力を探させるため、とか言いながら、
本当はバスコもマーベラス達を最初から殺すつもりはないんじゃないか?
その目的は不明だし、今さら「実はバスコってマーベラス想いのイイ奴でした」
なんてオチも嫌だけど、気になるところではある。


<おまけ>

アイム姫もご愛読の、女性ならぬ「女星セブン」(笑)。
このいかにもな感じの表紙がたまらない。

201121104.jpg


タニーチャ王子のかつらとか、グン・ソンチャクとかも興味深いけど(笑)、
上の方をよく見ると、
「宇宙人亭主ジェラシットが地球人に贈る最高のサービスとは」

2011211233.jpg


ジ、ジェラシット!?
タコ焼き屋の母親と駆け落ちして子供まで作っちゃった、あのジェラシットのことかーっ!

20110807_100924_20111211181337.jpg


元気でやってるようで何よりだ・・・。
本編ではもう無理かもしれないけど、またOVAか映画かでもいいから、
ジェラシットのスピンオフ作品が観たいなー。
もちろん、脚本は浦沢義雄センセイで!


関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/573-6c9fd6e5
