

海賊戦隊ゴーカイジャー 第43話 感想

2011121815.jpg


海賊戦隊ゴーカイジャー 第43話 「伝説の勇者に」

前回の42話からの続き。

宇宙最強のダマラスによって仲間を奪われ、一人残された
ゴーカイグリーン:ハカセがついに本気を出す!





過去は伝説の勇者だったことが判明したハカセ。
しかし・・・

2011121801.jpg


「伝説の勇者っていうの、実はあれウソだったんだ!」


2011121805.jpg



        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄


こっ、これはひどい、あんまりですぞハカセ!(笑)
いや、まあそんなことだろうとは思ってたけどさあ。
でもみんなをダマすために、こっそりコスプレして写真を撮り、
週刊誌までわざわざ自作してるハカセを思い浮かべると
なんとも可愛いやら情けないやら・・・。

しかもトリにまで説教される始末だし(笑)。

2011121804.jpg



一方、ザンギャックに捕らえられ、見せしめに地球で処刑されることに
なったマ-ベラス、絶対絶命!

2011121802.jpg
2011121803.jpg
2011121806.jpg



そこに颯爽とハカセが登場!

2011121807.jpg



「僕は伝説の勇者だっ!」
トリの説教で「自分にできることをやる」と決意したハカセ、
まさかの正面からダマラス一同に戦いを挑む!

2011121808.jpg
2011121809.jpg
2011121810.jpg



やだ、カッコイイ・・・(*´д`*)


カッコよすぎてこんなのハカセじゃないやい(笑)!
と一瞬思っちゃうくらいの、ハカセ一世一代の大立ち回り!
剣を振ったり銃を撃ったり投げ飛ばされたりと、派手でありながら
ハカセらしいトリッキーな動きも加わって、見てて楽しいアクションでしたね。
ハカセの中の人(清水一希クン)、今回は本当に頑張ったと思う。


そんなハカセの頑張りの隙に、マーベラスを助けるトリ。
いつもは脇役気味のトリが、今回は大活躍。
田村ゆかり様の声がたっぷり聴けましたな。

2011121811.jpg



「おーおー。やってるやってる・・・(ニヤリ)」
トリがマーベラスを助けているのを知りながら、
ニヤリと笑って見逃すバスコ。そのわけは・・・?

2011121812.jpg



バスコにやられたはずの他のメンバーも生きていた!
ということは!

2011121814.jpg



グサッ!

突然ダマラスの背中を突き刺すバスコ!

2011121816.jpg



やっぱり一筋縄じゃいかないのがこの男。
ある大いなる力を手に入れるために、まだゴーカイジャーが必要とのたまうバスコ。
一体何の力だろう?まだ残ってた戦隊あったかな?


ダマラスに戦いを挑むゴーカイジャー。
珍しいグリーン一色のゴーカイチェンジ。

2011121817.jpg



前回あれだけの無双っぷりを見せつけたダマラスも、
さすがに手負いでは力が出せないのか、最後は
ハカセのゴーカイガレオンバスターでついに倒される・・・。

2011121819.jpg
2011121820.jpg



と思ったらやっぱり巨大化したダマラスのおっさん。
剣だけでなくバルカン装備でゴーカイオーを追い詰めるも、
カンゼンゴーカイオーの前では子供同然。
必死にパンチをペチペチ繰り出すダマラスさんが哀れでならない・・・。

2011121822.jpg



「ダマラスは宇宙最強でもひとりだ!でもこっちには仲間がいるんだ!」
ううっ、ぼっちのオレにはちとキツイ台詞だぜ、ハカセ・・・(´;ω;`)

2011121823.jpg



「バカな・・・このワタシが・・・っ」

2011121825.jpg
2011121824.jpg



さらば、ダマラス・・・!

いやー、敵ながら本当にカッコよかったよね、ダマラス。
ワルズのバカ息子のために命をかけ、問答無用の強さを見せつけ、
最後までザンギャック幹部として誇りを見せながら散ったダマラス。
見てたちびっこ達も、今回でダマラスを好きになったコ、結構多いんじゃないかな?
少なくともオレは惚れたぜ、ダマラスのおっさん!
(デザインもカッコいいしね。ダマラスのフィギュアとか出たら買っちゃうかも・・・)


これで、ゴーカイジャー全員の過去が明らかになり、
ダマラスも倒れ、いよいよ物語は終盤を迎えてきました。
当初はお祭り企画だと思ってたゴーカイジャーだけど、まさかここまで
骨太な物語を見せてくれるとはイイ意味で予想外でした。
泣いても笑っても、あと残り数話。
しっかり見届けるとしましょう!



関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ブログ度々拝見させて頂いてます 

43話盛り上がりましたね~ そしてバスコも悪役としていいポジションだと思います。

ちなみにゴーカイジャー、バスコ双方がまだ持ってない大いなる力はバトルフィーバーJとカクレンジャーです。

バスコが言っていたのはカクレンジャーじゃないかなと個人的に思います。40話の壷を見る限り、バスコのやり方では奪えなさそうですし。

Re: ブログ度々拝見させて頂いてます 

>ゴーカイ好き さん

コメントありがとうございます!

なるほど、カクレンジャーか!
確かにあの40話のツボは謎のままでしたね。忘れてました・・・。

バトルフィーバーJでも面白いと思うのですが、
いかんせん古い戦隊だし、当時出演してた人たちも
出てくれないだろうなあ・・・

教えて下さってありがとうございます。

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/576-76a17b75
