

実写版『るろうに剣心』の特報映像がキタゾー!

20111218_234800.jpg


来年2012年8月公開予定の実写版「るろうに剣心」の特報映像が
ついに出回ってきました!

(動画は以下から)








20111218_233625.jpg
20111218_231356.jpg



20111218_233633.jpg
20111218_231402.jpg



20111218_233639.jpg
20111218_231409.jpg



20111218_233655.jpg
20111218_231201.jpg



20111218_233710.jpg
20111218_231227.jpg



20111218_233716.jpg
20111218_231235.jpg



20111218_233701.jpg
20111218_231144.jpg



うん、なかなかいいんじゃない?というのがワタシの率直な感想。
キャストも予想以上に「るろうに剣心」の雰囲気が出てるし。
当初えーっ?って思ってた江口洋介の斎藤一も、この特報の1カットを
見る限り、なかなか決まってる。
ていうか香川照之の武田観柳は反則ダロ(笑)。
この人はあしたのジョーの丹下段平をはじめ、色モノに向いてるのかも。

このキャストを見る限り、ストーリーは
(1)剣心と薫の出会い
(2)剣心と左之助の戦いと和解
(3)恵との出会い、観柳による恵の拉致、斎藤登場
(4)恵の奪還、蒼紫の代わりに刃衛が登場、剣心と刃衛の対決

てな感じで、原作では四乃森蒼紫が登場したところが
鵜堂刃衛との対決になる展開みたいですね。

実写で蒼紫も見てみたかったけど、話のボリュームを考えれば
上のようなストーリーでちょうどイイかもしれないね。
刃衛編のラスト、剣心が狂気に目覚めかけたところで、薫が止めるって
いう展開は、区切りとしてもピッタリのように思えるし。


ただ気になるのは、特報で登場した殺陣のシーン。

20111218_231306.jpg
20111218_231313.jpg
20111218_231321.jpg



飛天御剣流って、こんなんだっけ?(;´Д`)

とくに最初の、敵の股の間を ⊂(゚Д゚⊂`つズザー は
原作ファンとしてかなり違和感が・・・。
アクションが変にマンガチックになって、ドラマとのバランスが
チグハグにならなきゃいいんだけど。

ともあれ今のところ、ワタクシは期待しておりますよ、るろ剣の実写化。
これからどんどん情報が流れてくるでしょうし、久々に原作読み返しながら
楽しみに待つとしましょうか。



関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/577-160ab842
