

『ハンター×ハンター』 No.329「密偵」 感想

20111219_232537.jpg



週刊少年ジャンプ 2012年03・04号掲載のハンターハンターNo.329「密偵」。

ゴンを救うため、アルカを連れて病院へ向かうキルア。
アルカを抹殺するため、キルアを追うイルミとヒソカ。
会長選挙のため、イルミを追う脱会長派のハンター達。

それぞれの思惑が錯綜し、いよいよ戦いは佳境へ突入!






ハンター十ヶ条改訂のため、会長選挙を有利に進めるため、
一般の人間を犠牲にしているイルミを捕らえようと企む
脱会長派の3人、テラディン、ルーペ、ブシドラ。

2012122001.jpg


「清凛隊」なる集団を組んでイルミを捕らえようとする3人だけど・・・
まあイルミとヒソカが相手じゃ分が悪すぎるわな。
今回ブシドラもあっけなくやられちゃったみたいだし(笑)。


2012122003.jpg


久しぶりのパリストン。
このセリフを見る限り、すでに脱会長派の3人もパリストンの手の上にあるようですね。
なんだか来週あたりにはテラディンもルーペも死んじゃってる予感がするな。
しかし読者にしてみれば、相変わらず爽やかな好青年といった印象しかないパリストン。
チードル達があそこまで毛嫌いするような、パリストンの本性は未だに謎・・・。


そして惜しくも会長選挙から脱落しちゃったサンビカ・ノートンちゃん。

2012122004.jpg


なるほど、これは確かに投票したくなる可愛さ・・・・(*´д`*)
ていうかレオリオの件といい、会長選挙ってみんな結構いい加減に
候補者を選んで投票してるように思えるけどいいのか?
・・・ああ、現実の選挙だってそんなモンか。



一方、キルアを追うゾルディック家の執事:ツボネばあちゃん。
以前はバイクに変身したけど・・・

2011122002.jpg



ババア、なんでもありか(笑)


でもこれでツボネの能力がほぼ明らかになったね。
「大和撫子七変化」と書いて「ライダーズハイ」と読ませる冨樫センセイのセンスは
さすがだけど、でも他人のオーラを原動力にしないと自分でも操作できないなんて、
えらく他力本願な能力でもある。要するにツボネ一人じゃ何もできないってことだし。
なんでまたそんな制約のある能力にしたんだろう?

ただ今後のツボネの台詞にあった
「周囲に不審な飛行物があったら、即撃墜するよ!」
っていうところを見ると、単に乗り物に変身できるだけでなく、
どうやらその乗り物が持つ武器(ミサイルなど)も使えるみたい。
だとすると、戦車に変身して大砲ガスガス撃ちまくったりもできそうだし、
そう考えれば、ツボネの「ライダーズ・ハイ」もかなり応用性の効く強力な
能力なのかもしれない。
(あるいは敵をわざと乗り物に載せて、相手が死ぬまでドライブてなこともできる?)



そして今回のラストでは、ついにイルミに追いつかれてしまい、絶体絶命のキルア。
ツボネも「誰かに見られている」と視線を気にしていたし、
やはり気になるのはイルミの「密告者」の存在。

もしかして、こんなふうに遠くから相手を見ることのできる「密告者」の正体って
ひょっとして・・・・・・・パーム?

20111220_003427.jpg


キメラアント編で見せた彼女の千里眼なら、こんなこともできそうだし、
イルミに「キルアがアルカを連れてきたらゴンが危ない」って言われたら
ゴンLOVEなパームならあっさり協力しちゃいそうだしなー。
ゴンのいる病院から、パームが千里眼で見てイルミに報告してたりして・・・。

いや、ごめんなさい。これはあくまで現時点でのワタシの勝手な妄想。
全然違う新キャラが密告者かもしれないし(笑)。


さてイルミを前にしたキルア、一体どう立ち向かうのか?
兄弟ガチンコバトルが見れる?
それとも予想外の展開が起こる?

次回も楽しみ・・・って思ったら、次号のジャンプは来年1月4日発売ですと!
今年はこれでハンター見納めか・・・orz
まあ毎週連載してくれてるだけでも、ありがたく思うとしましょう(笑)。


ではハンターファンの皆様、また来年。よいお年を!





関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

Aaaaa !!!! パリストン!!? TAT
He's sly (looking)! /slap

Eeeh!! what about Killua and Alluka!! The driver is controled by Illumi, isn't it!? (OAO);/

Re: タイトルなし 

>Hozumi san

Thank you for comment!

パリストン looks like a nice guy, but certainly he is very sly and scary…((((;゚Д゚))))

Killua and Alluka is a dangerous state of affairs!
Why Illumi know where Killua is now?
Who is the informer for Illumi?
It is on my mind…

 

ウツロメさん、すげー。

コメントがぐろーばるだぁwww

 

@Utsurome san

For the first time I see him, i agree with you, but gradually he is so sly!!! (/>A<)/ -3

はい!私もそう思う----! (@A@);a

Re: タイトルなし 

>グンタイさん

お久しぶりです!お元気ですか?

英文はグーグル先生に頼りまくってます。ネット万歳。


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/578-ded5d4c9
