スポンサーサイト


今年もありがとうございました

てなわけで2011年も終わるわけですが。






うーん、久々にこのCM見ると、あの大震災の時のことを
フラッシュバックのように思い出してしまうな。

ワタシは関西在住で直接地震の被害には合わなかったものの、
あの時テレビとネットにかじりつき、次々と明るみになる惨状を
目の当たりにしたときの、あの絶望感。

そして地震と津波で崩壊した街の風景をさんざんテレビで観た後に
部屋の外へ出た時の、なにひとつ変わり無いいつもの静かな街、
雲ひとつない青空、公演で遊ぶ子供達のはしゃぐ声。
同じ日本なのに、このギャップは一体・・・。
どれが現実なのか本当に一瞬わからなくなり、足元から世界が
崩れ落ちそうな感覚を味わいました。
あのときの体験は、きっといつまでも忘れないだろうな・・・。

震災も原発もまだ終わってもないし、世界を見渡しても不景気なニュースばかり。
政府も会社もお金も神も、どんどん頼れなくなってきてるし、この先どうなるかも
誰もわかんない。

だから、誰かに期待するのではなく、
自分で楽しいことを探す。できることをやる。

自分の手持ちのカードで、しょぼくてもしょぼいなりに、
やりたいことをできる範囲でやって、「ちょっと楽しい」、
「ちょっと幸せ」を少しづつ積み重ねていく。
そういう風に生きていくしかないよなー、って最近思います。
開き直っていこう、ってな感じですな。


そして、そんなワタシにとっての「ちょっと楽しい」、「ちょっと幸せ」を
少しずつ積み重ねたのが、このウツロメブログです。
流行についていけないロートルなオタ野郎なので、
ネタやジャンルはかなり偏ってますが(笑)、まあそこはご愛嬌ということで。

いつも当ブログを見てくださっる皆様。
たまに覗いてくださってる皆様、
たまたま迷い込んでしまった皆様。

今年もありがとうございました。
どうぞよいお年を。



関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/585-e18bf30d
