

海賊戦隊ゴーカイジャー 第45話 感想

2012010801.jpg


海賊戦隊ゴーカイジャー 第45話 「慌てん坊忍者」


2012年一発目のゴーカイジャー。
ついに最後の「忍者戦隊カクレンジャー」の大いなる力が登場し、
いよいよクライマックスに向けて突入か!と思いきや、
まさかの総集編(笑)。





おそらく、1/21公開の映画「海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン」
の撮影で出演者やスタッフのパワーが取られたので、テレビの方は
1回お休みってことなんでしょうな。

てなわけで冒頭5分でカクレンジャーのニンジャマンを発見し、
それ以降はニンジャマンのご機嫌を取るためという名目で
これまで登場したヒーロー戦隊とゲスト出演者を振り返る、
ついでに正月っぽいこともちょっとやっとこうか、てなカンジの
ゆる~い展開になっておりました。



まずは正月っぽいパート。

ルカの着物姿。
いや、ルカも可愛いし全然いいんだけど、
なぜアイム姫も着物姿にしないッッッ!!ヽ(`Д´)ノ
スタッフの怠慢である!猛省を促す!(予算無かったのかな・・・?)

2012010802.jpg


そしてジョーの板前コスプレ。
さすが似合う。

2012010803.jpg



普段はクールなジョーだけど、コスプレのときはかなりキャラ崩壊気味(笑)。
こうして見ると武田真治にちょっと似てる。

2012010805.jpg



そしてマーベラスは、ちょんまげヅラをかぶって
海老一染之助 染太郎の芸を披露(笑)。トリもノリノリである。

2012010804.jpg



そしてここからは回想による総集編。
ここでは、過去に登場したゲストの面々のうち、
個人的に印象に残っている皆さんをピックアップ。


まずはマジレンジャーのマジレッド:小津魁さん。
マジレンジャーではあどけなさの残る少年だったのが、
すっかりイメージ変わったような気が・・・。

2012010818.jpg



デカレンジャーのデカイエロー:ジャスミンさん。
クールな女刑事てな感じでカッコよかった。

2012010819.jpg



そしてデカレッドのバンさんと、宇宙最強のドギー・クルーガー署長。
ドギーさん登場時のツイッターの盛り上がりはすごかった記憶あり。
後半にデカスワンが登場したときも盛り上がってたなあ。

2012010820.jpg



シンケンジャーの薫姫。
2年経っただけなのに、すっかり大人っぽくなられて・・・。
いずれ新戦隊のレギュラーメンバーとしてまた登場してほしいな。

2012010822.jpg



ハリケンジャーの鷹介、七海、吼太。
最初登場時はやたらゴーカイジャーにキツく当たってたので、
あれこんなキャラだっけ?とみんな不安になってたのもイイ思い出。
生身のアクションもバッチリキマってたのはさすが。
敵で登場したサタナクラJr.もインパクト十分なキャラでした。

2012010823.jpg



ゴーオンジャーのゴーオンレッド:江角走輔。
今は電人ザボーガーの大門豊でもある(笑)。

2012010824.jpg



ゴーカイジャーを完全に食っちゃうほどのハードボイルドぶりを見せつけた
ジェットマンのブラックコンドル:結城凱。
脚本の井上敏樹氏の、凱に対する思い入れの深さを感じた名作回。

2012010827.jpg



相変わらずのキュートさをふりまいたオーレンジャーのオーピンク:モモ。
何度でも言おう!
今でもイケるぜ玉緒!

2012010828.jpg



そしてバトルフィーバーJのバトルケニアこと曙四郎。
35年前から戦隊シリーズなどに出演し、今なお活躍中の大葉健二さんは
すごすぎる。
1/21のギャバンvsゴーカイジャーの映画にも出演!今年は大葉イヤーだな(笑)。

2012010829_20120108204224.jpg



そして最後に登場したのはカクレンジャーのニンジャホワイト:鶴姫!

2012010831.jpg



さて、次回のゴーカイジャーではまた通常どおりに物語が進行するみたい。
すべての大いなる力が揃った時、はたして・・・?


ついにCMでお披露目となった次の新戦隊「特命戦隊ゴーバスターズ」も
気になるところですが。
(スーツデザインだけ見ても従来の戦隊とは一線を画した感じで、期待大)





早くもそんな季節になってしまったんですなあ・・・。
ってコレ毎年言ってるような気もするんだけど(笑)。



関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ことしもよろしくおねがいします~ 

 一枚目の写真から、度肝を抜かれてしまいました(笑)
 今年もよろしくお願いします~

Re: ことしもよろしくおねがいします~ 

> キミドリさん

コメントありがとうございます!


ど、度肝だなんて、そんな!

ニンジャマン、超カッコイイじゃないですか最高じゃないですか
超ブルーでゴージャスでジョリーグッドやないですか!

・・・すみません、少し、いえかなり盛りました (´・ω・`)

今年もよろしくお願いいたします。

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/589-02b41a8c
