『ハンター×ハンター』 No.331「X日」 感想

20120119_011638.jpg



週刊少年ジャンプ 07号に掲載のハンターハンター No.331「X日」。

ゴンの父:ジンがチードルに明かした、パリストンの真の目的とは・・・?





というわけで、今回は「十二支ん」きっての知性派にして犬娘な
チードルさん回だったわけですが。
(冒頭のこの顔がスゴク可愛い)

2012011801.jpg



ジンとタメ口で話しているチードルさんの年齢なども気になるものの(笑)、
やはり今回のトピックは、ジンが明かした副会長:パリストンが
キメラアントの繭を5000個も回収して自分のものにしていたという驚愕の事実。
ここにきてキメラアントが絡んで来るとは・・・

パリストンが狙う「Xデー」とは次のハンター試験であり、
パリストンはそのXデーまで、会長選挙をただ長引かせたいだけだと語るジン。

結局ジンは最後まで真相を語らずに終わってしまったけど、

・念能力を持つ5000体ものキメラアントの存在
・Xデーは次のハンター試験

という2つのキーワードから、
おそらくパリストンは5000体のキメラアントをハンター試験に送り込んで
全員をハンターにしてしまい、自分の意のままになる最強のキメラアント部隊
を作ろうとしてるんじゃなかろーか。

もしそうだった場合、ジンが後で語った「ハンター十ヶ条の解釈で状況が変わる」
っていうのは、その九の
「新たに加入する同胞を選抜する方法の決定権は会長にある
 ただし従来の方法を大幅に変更する場合は全同胞の過半数以上の信任が必要である」
のことを指すんだろう。

しかも十ヶ条のその八には
「(会長が)決定するまでの会長代行権は副たる者に与えられる」
とあるから、現副会長であるパリストンにとっては
自分が会長になるか、または会長が決まらない状態のままの方が
ハンター試験に関する決定権を得られるわけだから都合がいいということか。

それにしても、ここまでパリストンの企みを知りながら、
なんでジンは他の十二支んにも告げずに黙っているんだろう?
公にすると、逆にパリストンに感づかれてうまく逃げられてしまうから?
パリストンもさることながら、ジンの狙いもまだ見えてこないのも気になるところ。


そんなこんなで始まった会長選挙の候補者4人。

2012011802.jpg


ついに大詰めとなった会長選挙。
そしてついにゴンがいる病院にたどり着いたキルアとアルカ。

うーん、どっちもこのまま無事に終わるとは思えない(笑)。
次回かその次あたりに、大波乱が起きそうな予感がします・・・。



関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

ウツロメさんのブログの影響でハンター×ハンター単行本第1巻を初めて読みました。

面白いですね。機会と時間があれば、出来る限り順番に読んでいきたいと思います(笑)。

 

Uwaaa!!! :D

I've read the ch. 332 on Mangastream! XD



そして、ゴン.



But...... I.... never know...... Gon's condition....... is..... so........... *sob
I can't talk anymore......

Re: タイトルなし 

>グンタイさん

ようこそハンターの世界へ(笑)!

面白さは保証しますので、ぜひ読んでください。
特に8巻からの幻影旅団編、そして16巻からのキメラアント編は、ぜひ!

Re: タイトルなし 

>Hozumi san

Thank you for comment!

I just read your blog.
Uwaaaaaaaaaaa,Goooooooon!!! ゚(゚´Д`゚)゚

I can not wait for next week's Hunter×Hunter…

 

yes.... Q_Q Aaaah!!!
ゴンゴンゴンゴンゴン!!! *cry & rolling

Oh! Yes.... I want to ask! Do you always watching the new HXH TV series??

Re: タイトルなし 

> Hozumi san

Oh, I don't watch the new HXH TV series.

Because HXH anime is broadcast late at night in my town and I have heard it is'nt very interesting…(´・ω・`)

But if 幻影旅団(genei-ryodan) appear in the new HXH anime, I'll be sure to watch it!

 

@Utsurome san

そうか... (O_O)
Eh, yes.... I think so. I just watching the early episode and then I didn't watching again, cause I think isn't so good like the old series.

They all looks so childish (;A;) Especially Leorio san....

ワアアア!! I can't imagine how the appearance of Kuroro san!! (;A;)

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/594-0fc2401e