

海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話 感想

2012012128.jpg



海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話 「裏切りの果て」

サリー、哀れ・・・・・・(´;ω;`)




全てのスーパー戦隊の「大いなる力」を揃えたときに得られる
宇宙最大のお宝をかけて、ついにゴーカイジャーとバスコ、
海賊同士の最終決戦に突入。

バスコの放った巨大ロイドをカンゼンゴーカイオーで倒したゴーカイジャー、
次はバスコ・・・と思いきや、突然相棒の宇宙猿:サリーを用無しとばかりに
銃で撃ち、そのまま立ち去るバスコ。

2012012103.jpg
2012012104.jpg



傷ついたサリーを、マーベラスはゴーカイガレオンに連れて治療する。
マーベラスはかつてバスコに裏切られた自分の姿を、サリーに
重ねていたのだった。

2012012105.jpg



かつてラブラブだった二人(笑)。
このシーンを見ると、マーベラスはバスコをまだ完全に自分の「敵」と
見なせないでいることがわかる。

2012012107.jpg
2012012108.jpg



マーベラスに対し、
「一度裏切られた男が、よくここまで仲間を揃えたもんだ・・・」
と語るジョー。

2012012111.jpg


天涯孤独だったマーベラスに、はじめてできた紅き海賊団という
ホームは、バスコの裏切りによって失われてしまった。
しかしマーベラスは人間不信には陥らず、逆に自分から仲間を集めて
新たにゴーカイジャーという自分のホームを作った。

マーベラスって本当はひどい淋しがりやで、誰よりも
孤独を恐れていて、だからこそ仲間を、ひいては「家族」を、
誰よりも欲してやまない男なんだろう。
だからこそ仲間のためには命だってかけられるし、
かつて「家族」だったバスコを、心の底から憎むことができない。

一方、バスコは、自分は誰よりも強く、仲間が無くても
十分やっていけると自負してるからこそ、平気で仲間を見捨てられる。

マーベラスにとって仲間とは、それがないと生きていけないほど必要なものであり、
そしてバスコにとって仲間とは、ただ利用するためだけの存在なのだ。 



一方、サリーはバスコの命令に従い、ゴーカイジャーの持つ
レンジャーキーを盗もうとするが、味方でありながら自分を
撃ったバスコと、敵でありながら自分を救ったゴーカイジャー、
どちらにつけばよいのか、苦悩する宇宙猿。

2012012114.jpg
2012012112.jpg
2012012115.jpg



結局、マーベラスの説得でバスコを見限ったサリー。
しかし不敵に笑うバスコ。
サリーの裏切りも、バスコは想定内だった・・・。

2012012118.jpg



バスコがボタンを押すと、サリーのペンダントが反応し、爆発!

2012012120.jpg
2012012121_20120122170822.jpg



サリーは爆散。
そしてサリーを助けようとしたマーベラスは爆風に巻き込まれ、倒れる。
相棒を爆弾にしてマーベラスを倒しちゃうなんて、
バスコさんマジ鬼畜。
もうスーパー戦隊シリーズでもトップクラスの外道だよう゚(゚´Д`゚)゚

2012012122.jpg



バスコのあまりの非道に、ジョー達も怒り爆発!

2012012123.jpg



しかしバスコの圧倒的な力に、全員倒されてしまう・・・。

2012012125.jpg
2012012126.jpg



ゴーカイジャーを全滅させ、ゴーカイガレオン、そして
すべてのレンジャーキーを手に入れ、高笑いのバスコ。

2012012127.jpg



バスコがからむ回は大概ヘビーな展開になってたけど、
今回はサリーの死もあって、より一層陰鬱になっちゃった感がありますな。
これ、リアルタイムで見てた子供にとっても、かなりショックな展開
だったんじゃなかろーか・・・。

絶体絶命の状況に追いやられたゴーカイジャーが今後、
どのようにして逆転していくかも興味深いですね。

次回は、ついにバスコとの戦いに決着がつきそうな予感。
いよいよ正真正銘のクライマックスに突入です。



関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

Twitterでお世話になってます。まぐです。
バスコ最高に悪かったですね(;_;)放送後、バスコ役の細貝圭くんのイベントいったんですが、『子供がバスコを怖がっちゃって~』って言ったら『そうですよねー。さっきも泣かれちゃってー』って悲しそうな顔してました(笑)
ウツロメさんのイラストも好きなので、またちょくちょく描いてくれると嬉しいです!これからも楽しみにしていまーす

Re: タイトルなし 

> まぐさん

コメントありがとうございます!
こちらこそTwitterでお世話になっております。

わー、細貝圭さんのイベントに行かれたんですね。
貴重なお話ありがとうございます。

以前に深夜のバラエティ番組(確か韓国の店を紹介する内容)に細貝さんが出演してて
「うわ、バスコや!バスコが韓国で一体何を!?」と思わず叫んでしまいましたが(笑)
番組中の細貝さんはとても気さくなナイスガイでした。

今回のバスコは特に悪い奴だったので、この先子供たちにもっと泣かれちゃうかも
しれませんが・・・。
でも細貝さんが演じてるからこそ、本当に悪い奴なのにどこか飄々として憎めない
魅力的なバスコになってるんだと思います。

イラストお褒めいただいて恐縮です。
今後ともよろしくお願いいたします!


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/595-7a055dc3
