GO!GO!7188 解散・・・゚(゚´Д`゚)゚



GO!GO!7188は一時期狂ったように聴いてた、とても好きなバンドだったので、
今回の解散発表はとても残念無念。
いつか絶対ライブを聴きにいこう聴きにいこうと思いながら、ついに果たせなかった・・・。

ユウとアッコ、二人のツインボーカルの声、ターキーのドラム、
キャッチーなメロディに時に情熱的で時に冷めた視線を感じる歌詞など、
独特の個性を持った非常に完成度の高いバンドでした。

まあデビューしてから12年も活動しただけに、メンバーとしても十分
やり切った感はあるんだと思います。
ありがとう、GO!GO!7188。


最後に、ウツロメが特に好きなGO!GO!7188の3曲を。



C7



ワタシのGO!GO!初体験は2ndアルバムの「魚磔」から。
アルバム1曲目の「文具」と、この「C7」で私のハートはガッチリつかまれたのでした。




月と甲羅



大好き!とにかくメロディラインが素敵すぎる!
サビの「心揺らす言葉 身体揺らすリズム」のボーカルは
毎回聴くたびに背中がゾクリしてしまいます。


神様のヒマ潰し



ユウのつぶやくような気怠い声がたまらない名曲。

「物語の鍵を握って 遊んでいるのは誰? ずいぶん悪趣味なヒマ潰し
 退屈をモテ遊ぶ 神様のヒマ潰し」

オレの人生も神様から見たら、とるにたらないヒマ潰しなのかもなあ・・・
と色々悩むたびに思ってしまうのは、間違いなくこの曲の影響。




うーん、昔好きだったバンドが消えていくのはやっぱり悲しいなあ・・・。







関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/603-1cfd13f7