『ハンター×ハンター』 No.335「決定」 感想

20120213_225602.jpg



週刊少年ジャンプ2012年11号掲載のハンターハンター No.335「決定」。


おい、会長選挙が終わっちゃったよ! (;゚Д゚)






ますは今回、ついにゴンとジンが再会。
もともとゴンがハンターになった目的であり、そして自分を捨てた父でもあるジンに
対して、一体どんな会話をするのかとドキドキしておりましたが・・・


2012021301.jpg



カイトの死を自分の責任として背負うゴンに対し、父として、というよりは
あくまでハンターの先輩として、どう生きるべきかをシンプルな言葉で語るジン。
家族同士のベタベタした関係ではなく、男同士ならではのクールでホットな信頼関係、
といった感じで、こういう見せ方は本当にうまいよなあ冨樫センセイ。


そして何といっても今回は・・・

2012021304.jpg
2012021303.jpg
2012021302.jpg



なんだこの萌えショタは!

とにかくゴンが可愛すぎる!!!!!!!!
天然だけど、どこかクールで大人だったこれまでのゴン。
しかし今回、父親であるジンと再会したことで、ゴンははじめて「子供」になれたんだろうね。
今回、明らかに可愛く描かれたゴンは、まさに「子供になれた」ことを表す演出じゃないかと思う。



そして会長選挙であっさりチードルに会長の座を譲っちゃったパリストン。

2012021305.jpg


ネテロ会長を想って泣いちゃったよオイ。

ゴンだけじゃなく、パリストンもまた父親的存在だったネテロ会長を失って喪失感を
持っていたというわけか。今回のテーマは「父親と子供」なのかい?

この涙はフェイクの可能性もあるけど、そもそも一体この男の何が「化者」だったのか、
チードル達が一体コイツの何を恐れていたのか、わかんないまま終わっちゃった感は否めない。
ただ「ハンター試験見直し」をチードルに念を押していたところを見ると、
この先また何かやってくれるのかもしれないけど。



そしてラスト、こちらも忘れちゃいけないキルア(生きてた!)とイルミの
アルカ争奪戦、はじまりの予感。

2012021306.jpg



イルミを見るたびに「あずまんが大王」のちよパパを思い出す(笑)。

20090813082412746.jpg



先週でゴンが復活し、そして今週はパリストンの策略(?)でチードルが会長に決まって
会長選挙も終了と、当初は一体この先どうなる?とハラハラしてたのが
ここにきてパタパタと結末が進み、明らかに締めに入っている感じがするけど、
冨樫先生、描くの飽きちゃったの?(´・ω・`)
次の新章へ進む布石なんだと信じたい・・・。(ジャイロ編読みたい!)




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

Im sorry!! I really late to give a comment!! (QAQ)

I glad, Gon kun is already meet Ging san! (TT^TT)

"なんだこの萌えショタは!". I agree wih you~ (laugh) (/≧▽≦)/

The next chapter is already done!
Nanikaa....! (/≧Δ≦)/

Re: タイトルなし 

>Hozumi san

I'm very very sorry to late reply!
I was very busy this week… (m´;ω;`)m

Yes, Gon is very cute!
And new chapter No.336, Nanika is cute too!

But according to the author's comment, Togashi sensei recently get ill (influenza and arthralgia) (つд⊂)

I am a little worried…


 

It's okay! (^o^)/

Yes! And when she crying... (;__;) I feel so sad...
うわあああああん~!!

What!!? (OAO;) Oooh, that's a bad news... (;__;) I hope Togashi sensei get well soon.

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/605-ef4f9ee0