

『特命戦隊ゴーバスターズ』 Mission1 感想!

20120226_184904.jpg



ついに本日より始まった、「特命戦隊ゴーバスタ-ズ」 Mission1「特命戦隊、集結せよ!」





2012022602.jpg
20120226003.jpg
20120226004.jpg
20120226005.jpg
2012022601.jpg
20120226006.jpg
201202260012.jpg
20120226008.jpg
20120226009.jpg
201202260010.jpg
201202260011.jpg




いやー、カッコよかった!

冒頭のリュウジ、ヨーコの侵入アクション、エンターとの戦い、
異空間から敵巨大メカが登場するカウントダウンといった緊張感あふれる展開、
そして特に後半のレッドバスター登場からゴーバスターエースでの巨大ロボ戦へ
なだれこむスピード感はスゴかったですね。なんかもう映画を見てるような気分でした。
個人的には「マトリックス」と「トランスフォーマー」をかなり意識して
作ってる印象を受けましたね。

他にもバディロイドやヴァグラスのメカだけでなく、
基地でロボをメンテナンスする人達の存在もちゃんと見せていたりして、
ロボット周りの描写にとても力が入っているように思いました。
やっぱり「人類と機械の関係」がゴ-バスターズのテーマだからかな。

まだ第1回目ですが、良い意味で戦隊シリーズらしくない数々の設定や演出に、
新時代のスーパー戦隊シリ-ズを作っちゃるけんのう!という製作陣の
気合を間違いなく感じました。
これは期待できそうです、ゴーバスターズ!



関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/610-a5935d90
