

話題の激辛ペヤングを食べてみた


激辛ペヤングがヤバすぎる! 「舌の感覚ない」「人生一辛い」敗者続出(J-CASTニュース)

激辛ペヤングを試食!! マイルドにする実験も紹介(飲食速報(゚Д゚)ウマー)



・・・てなわけで、近ごろ話題になってるこのペヤング焼きそばの激辛、
夜食を買いにに出かけた近所のコンビニで売られていたので
好奇心も手伝って、買って食べてみました深夜2時。

2012030101.jpg






20120301_231614.jpg


辛ええええええええええええええええええ!!!


そして痛えええええええええええええええ!!!



可愛げがあるのは最初の一口だけで、それからは時間経過と共に
どんどん辛さが、いやむしろ痛さが口の中に広がって、しまいには
わけわかんなくなる感じ。

普通のペヤング焼きそばが他のカップ焼きそばと比べても非常に
マイルドで甘めのソースなだけに、この激辛のギャップにはなおさら驚かされる。
確かにいくらなんでも辛すぎ。
食べながら「なんでこんなモン作ったんだ」と怒りさえ湧いてくる始末。
いやーまいったまいった。

中に入っているのは普通のペヤングと同じく、麺とかやく袋と液体ソースだけ。
激辛にするためのパウダーやソースが別にあるわけじゃない。
要するに激辛成分は最初から液体ソースに混ぜられているわけで、
よくある「辛さはお客様のお好みで・・・」なんて甘えた真似は
一切許されないガチンコ仕様。

普通のペヤングよりもドロリとした粘性のあるソースをかけてみても、
麺がうっすら赤みがかってるように見えるだけで、一見辛そうに見えない
ところがまたイヤらしい。

2012030102.jpg



とりあえず得た教訓としては
深夜2時に食うモンじゃねえ。


すっかり目が覚めて、寝れなくなったよマジで・・・。
まあ眠気覚ましにはイイかも(笑)





関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

目が覚める、というなら朝食用というのはどうでしょう?そういえば、インスタント麺って夜の食べ物というイメージが、何となく。

Re: タイトルなし 

>グンタイ さん

コメントありがとうございます!

ペヤング激辛を朝食にしたら、その日一日グッタリしてしまいます(笑)

朝からインスタント麺ってのはやっぱり胃に重いですし、
簡単に作れる軽食だから夜食向けなんでしょうかね、多分。


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/612-45181ae6
