

『ハンター×ハンター』 No.339「静寂」 感想

20120313_223327.jpg




週刊少年ジャンプ2012年15号掲載のハンターハンター No.339「静寂」。

サブタイトル通り、全ページセリフ無しで進行する今回ですが
いよいよ、ついに、満を持してあの人が登場!!!





20120313_224340.jpg



クラピカ、生きとったんかいワレェ!!! ゚(゚´Д`゚)゚


と思わず素の関西弁になっちゃうほど、約10年ぶり(!)の本編登場となったクラピカ。
(ちなみに今回登場したミトさんは約12年ぶりw)

どうやら幻影旅団によって殺されたクルタ族の同胞の「緋の目」を
かなり回収している様子。でもそんなクラピカの顔に喜びの表情は無い。
レオリオからの電話には出ず、街の裏側の礼拝堂のような場所で
一人思いつめた顔。

少なくともこの時点で幻影旅団の団長:クロロは、クラピカにかけられた
「律する小指の鎖(ジャッジメントチェーン)」の除念に成功していて、
クラピカもそのことに気づいているはず。
旅団に感づかれないよう、誰とも連絡をとらず一人で旅団を倒すべく
気を狙ってるのだろうか。
あとスーツを着てるってことは、まだノストラードファミリーに所属してるのか?
もしかしてクラピカがファミリーのボスになってたりしてw


あと今回は本当に絵のクオリティが高かった。
No.307の絵を荒れっぷりはやっぱりインフル&腱鞘炎だったのか。
先生の本気の絵はやっぱりスゲえ。

20120313_231655.jpg



ゴトーさんはやっぱり亡くなられていたのか・・・(´;ω;`)
なんかゴトーがアルカ編で一番の死に損だった気が・・・
キルアもゴトーの死を知らないままだし・・・。


「次回、超衝撃の新章開幕!」というアオリを果たしてどこまで信じて
いいものやらわかりませんが(笑)、とりあえず最終回じゃないなら
もうそれで良し!




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

クラピカー!!(*◕∀◕*)あなたはよくやっている良さをありがとうございました!

I heard Netero have a son in the next chapter.... (ˊᐃˋ)ノ shocking a bit...

Re: タイトルなし 

>Hozumi san

Thank you for comment!

Netero's son….
Netero is maybe the age of 100over.
Oh, How old is his son???ヽ(´Д`;)ノ


But Hozumi san, there is a bad news.

After the next chapter, H×H is not publish for a while…(´;ω;`)


 

Hm... I don't know, but the face is so scary...(ˊ・ᗅ・ˋ;)

えええ!?
Shock....!!(◉ᗅ◉;)ノ

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/618-d081e3da
