

『特命戦隊ゴーバスターズ』 Mission6 感想!

2012040101.jpg



特命戦隊ゴーバスターズ Mission6 「合体!ゴーバスターオー」

6話目にして、ついに3体合体が登場!




第7格納庫に収容したメガゾードγを取り戻すため、
ゴーバスターズの司令部に侵入したエンターとスプレーロイド、
それを向かい撃つゴーバスターズ。
基地に敵が侵入するなんて絶体絶命のエピソードをこんな序盤で
やっちゃうゴーバス製作陣はやっぱりタダもんじゃない。

2012040105.jpg
2012040107.jpg



今回は特にエンターの不気味さと強さが印象的だった。
レッドバスターの攻撃をPC片手に防ぎきっちゃうトコロは
「マトリックス」の覚醒後ネオをオマージュしたかのようなシーン。
さすが敵幹部だけあって、戦闘力はかなり高いことがうかがえる。

2012040108.jpg


あとエンターがレッドバスターのナイフからコードを抜き取り
自爆プログラムを読み取っちゃった能力もかなり謎。
転送されたナイフを通して司令部全体のプログラムをハッキングした
とかそういうことなのか?まあエンターの実体ってプログラムだから
ハッキングなんてお手の物なのかも。


エンターによってメガゾードγが復活し、第7格納庫の自爆タイムリミットに追われ、
さらに外部には新たなメガゾードが迫る!危機が3つ同時に襲うこの展開!
おいなんだ日曜朝からこの緊張感は。

2012040106_20120401175311.jpg
2012040109.jpg



ブルー:「そぉい!」

格納庫からの脱出のため、レッドを放り投げて逃すブルーことリュウジさん。
後の3体合体につながる大事なシ-ンだけど、最初みたときなぜか笑ってしまったw。

2012040114.jpg




そしてお待たせしました3体合体、ゴーバスターオー。
以前ネットで出回っていた玩具でのゴーバスターオーを見たときは
あれカッコ悪くね?大丈夫?なんて思ってたけど・・・

2012040122.jpg



実写ではちゃんとカッコよかったので一安心。
3体合体というよりは、ゴーバスターエースに強化パーツが装着したって感じだね。

2012040112.jpg
2012040103.jpg





あと今回気になったのが司令官:黒木の表情。
ブルーとレッドが助かっても、ゴーバスターオーの合体が成功して敵を撃破しても
喜びの感情は見られず、どこか沈欝なカオ。
ただクールなだけかもしれないけど、でも13年前の事件のとき一人だけ研究所から
離れていたり、転送された人々の救助を考えていないなど、なんかアヤシイんだよな
このオッサン。
ヴァグラス側ってことは無いように思うんだけど、13年前のプログラム暴走に
なんか絡んでんじゃないか?まあ今のところただの妄想だけど・・・。

2012040113.jpg



今回も緊張感あって面白かったけど、ちょっとシリアスすぎて相変わらず子供が
置いてけぼりになってないか不安ではあるなゴーバスターズ(笑)。




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/625-17ee3759
