男が読んでも色々イタい!『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』

20120403_000237.jpg


春の訪れを感じる昼下がり、読んでいて思わず
うあああああああああああああああ!!!と叫びそうになったのがこのマンガ、
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」(谷川ニコ著)


20120403_000924.jpg



非モテ、コミュ障、ぼっち、オタクの高校生喪女:智子ちゃんの
空回りスクールライフを自虐的に描いたコメディ作品だけど、
リア充を見下し、男とはロクに喋れず、乙女ゲームで恋愛を語り、
かつての親友が可愛くなったことに動揺し、カワイくなりたいのに
あさっての方向へ行ってしまう智子ちゃんの、その余りにイタい
空回り&妄想&勘違いの数々は女の子に限らず、高校の頃同じように
喪男だったボクらもかつての黒歴史が次々浮かんできて、思わず
叫び出したくなる。

2012040202.jpg

2012040204_20120403000740.jpg

2012040201.jpg




かつての自分と重ねてしまって、読んでるうちにだんだん智子ちゃんが可愛く見えてくる不思議・・・
逆にこの作品を他人事のようにアハハと笑って読める人は、きっと幸せな人なんだろうな・・・

人間は結局ヤンキーとオタクの2つの種族に分かれるわけで、
智子ちゃんも自分はオタクとして生きる!と覚悟を決めてオタク友達を作っていくのが
幸せの近道に思えるのだけど、果たしてこの先どうなることやら、色んな意味で
今後が楽しみなマンガ。



関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

I start read this manga on manga scanlation.

Tomoko san was so cute! めちゃかわいですww!(ノ^w^*)ノ
But sometime, she is scary (I talk about her face, of couse /laugh)

I hope the manga is published in my town....(*ˊᗊˋ*)

Re: タイトルなし 

> Hozumi san

Really!? You read this comic? ヽ(゚∀゚)ノ

Yes, Tomoko chan is cute girl. But she's a little eccentric…

When I was a high school student, I just can't seem to make friends.
So I hope Tomoko's happiness…(´・ω・`)


 

Yes! わくわくですよ(^w^)ノ

She is same age at me. I hope so too (*ˊωˋ*)

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/626-b3e141de