『進撃の巨人』7巻を読んだ。女型の正体誰なのよ・・・(´・ω・`)

20120412_212900.jpg


・・・ホントは女型は人間食べないんだけども(笑)






諫山創「進撃の巨人」の最新7巻が出たので買ってみたら、特典に1巻で登場した
超大型巨人のフィギュアがついてきたんだけど・・・


2012-04-11 21.13.57
2012-04-11 21.16.16



キ モ す ぎ ワ ロ タ (笑)

しかも原型は海洋堂!

いやそこはミカサとか、アルミンとか(おい)、同じ巨人でも現在活躍中の女型巨人とか
もっと題材があるだろうに、あえてこの超大型巨人をフィギュアにしてくるあたり、
色んな意味でこのマンガの勢いを感じてしまいます。

ていうか、いらねえコレ。




さて本編の方ですが、調査兵団を襲う女型巨人の正体がエレン達と同じ立体起動装置を
もつ兵士であり、エレンも巨人化して女型とガチンコバトルを繰り広げたりと
盛り上がったものの、女型の正体が明かされそうになりながら結局謎のまま
終わっちゃう、相変わらずの焦らしプレイストーリー展開に読んでるコチラも
ちょいと欲求不満気味。いや、面白いからイイんだけど。

2012-04-16 20.02.58



気になる女型の巨人の正体だけど、最初は6巻でアルミンを襲った女型の巨人が
去ったタイミングで登場したクリスタ・レンズかな?と思ったんだけど、
7巻読んでると女型の巨人が暴れてる間、クリスタはちゃんと兵団の中に
いたからそれはなさそうだね。

2012-04-16 19.57.47



となると、後パッと思いつくのはエレンの仲間で女といったら、
憲兵になって壁の中にいるはずのアニ・レオンハート(あの無愛想で格闘技術の
高いコね)くらいしか残ってないんだけど。
女型巨人の格闘技術はやたら高かったし・・・。

2012-04-16 20.00.04



ここまで女型の巨人の正体を引っ張るからには、
今まで登場してないような兵士が正体でした、なんてオチにはしないはず。
なにかしらエレンの身の回りの誰かが正体のはず。
となると、やっぱりアニなのか?いや、もしかして女型の正体は二人いて・・・な
んて考え出すともう頭が混乱してきてわけわかめ。

ともあれ、相変わらず先の見えない展開でグイグイ引っ張る話の作り方が
本当にうまいこの「進撃の巨人」、できるだけダラダラ連載を長引かせずに
スパッと一気に畳み掛けて終わって欲しい気もするな。





俺のPCでくつろぎ中の巨人さん。

2012041201.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

「これプレゼント」
って渡されたら
「ありがとう」
と笑顔で答えて
「さよなら」
の直後ポイ確定。

 

女型巨人は絶対クリスタ

Re: タイトルなし 

> グンタイさん

ありがとうって言えるだけで十分スゴイです(笑)

Re: タイトルなし 

> あたしさん

コメントありがとうございます。

そうですよねえ、やっぱり顔がクリスタっぽいですよね女型巨人。
6巻で「みんな本当に無事で良かった・・・」っていうセリフも逆に意味深だし、
7巻ラストで涙を流してるトコロも、いかにもクリスタっぽいですし。

でも7巻読むと、女型が補らわれてる間もクリスタが兵士と一緒に木の上にいる
シーンがあるんだよなあ・・・うーん、相変わらずの謎です。






 

なんてーの? フイタwwwww

ご無沙汰なのに、なにこのコメント。

Re: タイトルなし 

> ごんむつみ さん

わお、お久しぶりです。
ツイッターではお世話になってます!
また気が向いたらこのブログ覗いてやってください( ^ω^)

 

うわ! こわい!!(☉ᗝ☉;)
はーびっくりちゃった・・・。


Is that based from a manga? Looks the story is exciting! (*ˊωˋ*)

Re: タイトルなし 

> Hozumi san

Thank you for comment!( ^ω^)ノ

Yes, 進撃の巨人(Shingeki no Kyojin) is very popular comic in Japan! 

http://shingeki.net/ (←official site)

fear of the giants, an unpredictable story, the world that full of mystery・・・
It's very interesting comic!
If you have a chance, please read it.


 

Ooh, It's called Shingeki no Kyojin?

うん、私はそれを読んでみよう!(*^ω^*)ノ(start reading now...)

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/630-345c74a4