『ウルトラマン the 45thコレクション』が色々とカオスな件

20120422_210925.jpg



コンビニで「ウルトラマン the 45thコレクション」というムック誌を
見かけて何気なく読んでみたら予想以上に変だったので御紹介。






45周年記念と銘うってるもんで、てっきり過去のウルトラシリーズの
データや資料が載ってるのかと思いきや、中身はウルトラマン達が
カッコイイポーズを決めている写真集。いわばウルトラマンのグラビア。

2012-04-22 20.43.30
2012-04-22 20.43.57




いやまあ、これはこれでカッコイイけど・・・と思いつつ
ページをめくっていくと、ウルトラマンとバルタン星人が街の中で
日常を過ごすグラビアが始まりだしたあたりから、次元が歪みだす。

2012-04-22 20.44.33
2012-04-22 20.45.17




「???」と思いながらさらにページを繰ると、最後はウルトラマンが
江頭2:50と共演するページになって、ますますカオスな展開に!


2012-04-22 20.45.37



このウルトラマンとエガちゃんのページ冒頭に書かれてる文章。

>宇宙広しといえどもこの2人でしかなし得なかった"究極の融合"から
>はたして何が生まれたのか。その応え、これからの彼等の活躍から
>きっと見えてくることだろう。そして、この出来事が人類、ひいては
>宇宙全体の輝ける未来への第一歩となるに違いない。



おまえは何を言ってるんだ。

上質な紙を使ってて写真の一枚一枚は本当に綺麗に印刷されており、
ビジュアル面はかなりカッコイイんだけど、ウルトラマンファン向きにしては
内容が浅いし、ウルトラマンにさほど興味無い人が読んでもさして興味を
持てるような内容でも無いし、一体どういうコンセプトで作られたのか、
ここまでよくわからない雑誌というのもなんだか久々に読んだ気がします。
ていうか記事書いたライターもよくわかってないだろコレ(笑)。


関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/632-78ee68bc