

『特命戦隊ゴーバスターズ』 Mission10 感想!

20120429_190346.jpg




特命戦隊ゴーバスターズ Mission10「戦う理由」の感想です。






第1話以来久々の登場となったヒロムの姉:リカ。
リカを演じるグラビアクイーン:吉木りさの魅力を引き立たせるため、
病弱キャラにはあまり似合わないオレンジのミニスカを履かせて
美脚を披露させる製作スタッフ、よく心得ていらっしゃる(笑)。

でも今回のメインはリカ姉さんじゃなく、やっぱりチダ・ニックだったな。
ヒロムよりよっぽど人間臭いニックが終始愛らしかった。
ニックかわいいよニック。

ニックがリカをヒロムの前に連れてきたとき、ヒロムが言った
「ニック、作戦中に一般人を連れてくるなっ!」というセリフ。
姉を一般人と言い放つこの一言で、現在のリカとヒロムの関係、
お互いの距離がダイレクトに伝わってきて、やっぱり靖子さんは
こういう見せ方がすごく上手だなー。

今回のアクションの見どころは、何といってもヒロム=レッドバスターと
敵のダンガンロイドとの高速クロックアップバトル。
ダンガンロイドはこの1回で終わらせるにはもったいないくらいのカッコよさ。
結局目的の金属をまんまと盗みおおせたエンターといいメガゾードといい、
敵のヴァグラスはかなりの強敵。でも敵が強いっていうのはストーリーが
非常に盛り上がる。もっともっとバスターズを追いつめていく展開に期待。




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

吉木りささんは可愛いですね~。でも他で見る写真からは、どう見ても病弱には見えないような。妄想の権化?

Re: タイトルなし 

> グンタイ さん

コメントありがとうございます。

吉木りささんは本当にあちこちの雑誌グラビアにセクシーな姿で出まくってるので、
スーパーヒーロータイムで登場しているのを見るとなんか違和感があったりします。
でも本人はけっこうオタで、特撮もファンらしいので親近感がわきます(笑)。

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/635-a5ac314c
