

5/5はゴンの誕生日

20120505_014519.jpg




ブロともの王木ほづみさんに教えてもらってたのですが、

5月5日はハンターハンターの主人公:ゴンの誕生日!






作品内では現在ゴンは13歳。なんと第1巻ではまだ11歳だったんですね。
ハンターハンターの連載は14年目に突入しているのに、いまだに
2つしか歳をとってないというのもむしろ感慨深いですな。
冨樫仕事しろ。
(あ、でもワンピースのルフィだってそうだ。少年マンガのキャラなんてそんなもんか)

しかし13歳であんな幻影旅団やら爆弾魔やらキメラアントみたいな化け物と
戦かわされたら普通トラウマやストレスで確実に壊れちゃうと思うのですが、
そうはならない強靭な精神力こそゴンの天才性とも言えるでしょう。

でも一方で、ハンタのキャラのなかで一番得体が知れない「狂気」を抱えているのも
実はゴンなんじゃないか。

爆弾魔:ゲンスルーに勝つために、平気で自分の左腕を犠牲にしたり、
キメラアント編でカイトを死なせてしまった自責の念とピトーへの怒りが
結果としてキルアを突き放し、ゴンさん(笑)ことネフェルピトーを
倒したあのゴンの覚醒が生まれたり・・・。

強化系ゆえに直情的で単純なキャラのように見えて、
「目的を達成するためなら平気で自分を犠牲にする」
「心が純粋だからこそ、思いつめたら逆に何をしでかすかわからない」
という危なさを持っているのがゴンであり、その二面性こそが魅力的とも
言えるわけですな。
(だからキルアもゴンを放っておけないんだろーな・・・)




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

か、かわいいい!!!!!!
きゃきゃきゃああーーー!!!!(*>W<*)ノ

Wooow!! Gon is really cute!! I wanna hug Gon that your draw!! (*>w<*) <3 I will use this picture for my handphone wallpaper!

Re: タイトルなし 

>Hozumi san

Thank you, I'm very happy!(#^.^#)

But I feel the picture of Gon you have drawn is more cute than mine.
That's because your power of love for Gon is very very strong・・・( ̄▽ ̄)huhuhu

 

えっ 本当?わー嬉しい!ありがとう!(*・ロ・*)ノいやー恥ずかしいよ

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/637-323c0382

まとめtyaiました【5/5はゴンの誕生日】 

ブロともの王木ほづみさんに教えてもらってたのですが、5月5日はハンターハンターの主人公:ゴンの誕生日!
