スポンサーサイト


神戸のオタクスポット「三宮センタープラザ」をブラリしてきた

2012050204.jpg



GWも今日で終わりですが、皆様楽しい休日を過ごせましたでしょうか?


え、ワタシですか? 別に何も。

でもまあせっかくのGWだし、手軽に行ける所はないかなと言うことで
神戸は三ノ宮にあるというオタクスポット、「三宮センタープラザ西館」
フラリと行ってきました。






JR三ノ宮駅からそごうの方へ向けて商店街を歩くこと5分。
3つの「プラザビル」のうち、特に「センタープラザ西館」の2Fと3Fに
オタク系ショップが集中して広がっている。

2012050201.jpg



マンガ・アニメ・グッズ・同人系に強い「アニメイト」、「ゲーマーズ」、
「とらのあな」、「メロンブックス」をはじめ、模型・玩具系の「イエローサブマリン」、
他にもゲーセン、PCショップ、カード、フィギュア、レトロゲーム、古本、コスプレ用衣装、
さらにはインド民族衣装、高級家具、占い、雑貨などなどオタク系だけでなく
様々な系列の店が並んでいる、このなんともいえないカオスな雰囲気は
まさにあの東京の中野ブロードウェイを彷彿とさせる。

2012050207.jpg



シャッターがしまってる店が多いのも、中野ブロードウェイっぽい(笑)。

2012050203.jpg



コスプレ衣装の他、Tシャツや秋葉原のお土産・グッズを売ってる「アキバあそび館」では
メイド服の可愛らしい店員さんが愛想笑いをしてくれるよ。

2012050205.jpg

2012050206.jpg



新しい作品を揃えるなら、秋葉原や中野に行く必要は無い。
このセンタープラザだけで十分。
強いて言うなら、もっとレトロ系とサブカル系の店が増えてくれたら個人的には嬉しい。

ワタシが行った日は中学生・高校生たちで賑わっていたのだけど、
自分が学生の頃は「アニメイト」だの「とらのあな」など近所にあるはずもなく、
駅前の小さい本屋でたむろしながら、最新の情報に日々飢えていただけに、
こういうスポットが近所にあるというのは心底うらやましい。
自分が学生だったら、毎日センタープラザに通ってただろうな。

ビルの地下1Fはグルメスポットで美味しそうな店もたくさんあって、腹ごしらえもOK。
(ハヤシライスで有名なグリル金ブラが好き。オムライスもうまいよ。)
あとセンタービルの斜め向かいにあるビルの地下2Fには、ボークス神戸ショールームもあるので、
ついでに立ち寄りましょう。
疲れたらその上にあるサイゼリヤのドリンクバーで休憩するもヨロシ。

お土産はJR三宮駅前にある「三宮一貫楼」の肉まんをどうぞ。
玉ねぎの甘味が強いその味はやみつきになるので一度お試しを。




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/639-17269525

まとめtyaiました【神戸のオタクスポット「三宮センタープラザ」をブラリしてきた】 

GWも今日で終わりですが、皆様楽しい休日を過ごせましたでしょうか?え、ワタシですか? 別に何も。でもまあせっかくのGWだし、手軽に行ける所はないかなと言うことで神戸は三ノ宮
