スポンサーサイト


2巻になってもますますイタい!『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2)』

20120531_205327.jpg





谷川ニコ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の第2巻がついに登場。

20120530_233830.jpg



コミュ障でぼっちの喪女:智子ちゃんの学園生活を描くコメディマンガ、
のはずなのに、読んでるうちに同じくコミュ障だったかつての自分を思い出しちゃって
もうマジで笑えねーよ死にたい(>'A`)>
特に今まで懐いてくれていた姪っ子に自分の喪女ぶりがバレてしまい、
姪っ子から軽蔑を通り越して哀れまれてしまうエピソードは読んでてマジでツラく、
ココだけはいまだに飛ばし読みしかできません死にたい(>'A`)>


2012-05-30 23.08.56

2012-05-30 23.24.08

2012-05-30 23.10.47

2012-05-30 23.09.36



このままじゃダメだとわかっているのに、変われない。
自意識過剰のあまり、他人の一挙手一投足に過剰反応して結局空回り。
自分をよく見せようとするけど、すぐにボロが出てしまってますます嫌われる。
自分は大丈夫、いややっぱりダメかも。自信と不安を行ったり来たり。

そんな智子ちゃんの日常に、強いシンパシーを感じてしまった喪男・喪女は
多いようで、このマンガ、ネットや書評でも話題となりこの2巻もかなり売れてるようです。

アキバBLOG:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!2巻 「オレの暗黒時代とシンクロしてるw」

ニュー速VIPブログ(`・ω・´):「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」という漫画がリアルに痛々しくて本当にヤバい…読んでて死にたくなってきた


本の王子様 :マンガ「わたモテ」2巻 ラノベ「カンピオーネ!」12巻ダブル首位 ウェブマンガ好調


ここまで人気が出たのはなぜなんだろう。
作品については、これまでのマンガでは脇役キャラ扱いだったぼっち・コミュ障キャラをあえて
主人公にしたという発想の転換や、各エピソードのネタ選びのうまさもあるだろう。
それにネット住民は基本的にはやっぱり非リア充側だから(でしょ?)、なおさらこのマンガに
共感を覚えやすい、というのもあるだろう。

でも考えてみれば程度の差こそあれど、ほとんどの人間は他人とのコミュニケーションや
対人関係に苦労しているわけで、そういう意味では智子ちゃんのように極端でなくても、
例えばよかれと思ってやったことが空回りする恥ずかしさや、ひとりぼっちで過ごす夜の切なさは
きっと誰しもがそっと共感できるトコロがあるんじゃないかなー、と。

当初は2巻で完結予定らしかったのですが(2巻あとがきより)、
こうして人気が出たおかげで連載続行が決定し、智子ちゃんのぼっちライフはまだまだ続く模様。
こりゃアニメ化もあるで!


なおガンガンONLINEで「私がモテないのは~」の最新話が無料で読めるようですよ。




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

Oooh, the second volume!!

もこっちかわいい~!0(*>ᗜ<*)0

I've read it on manga scanlations, and Tomoko is always funny!

Re: タイトルなし 

>Hozumi san

Thank you for your comment!

Yes, Tomoko is cute girl, but she has become more and more unfortunate situation・・・(´;ω;`)

This manga has become quite popular in Japan.
I hope that this will become animated cartoon!

 

ははは What a poor Tomoko chan(・w・;)

Eh!? Really!? It's nice. I hope so! I wanna hear Tomoko's voice (*^0^*)ノ

 

こんばんは。ウツロメさんのブログを読んで、えいやと買っちゃいました。1、2巻…。ページを開くのがこーわーいー(´Д`)

Re: タイトルなし 

> ukikusa さん

おお、買っていただいたのですか!ありがとうございます。
理想と現実のギャップに悩む智子ちゃんはかなりイタい娘ですが、読んでるうちになぜか可愛く見えてきますよ〜
恐れずにページを開きましょう、さあ!(笑)

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/654-9afb38dc
