

『特命戦隊ゴーバスターズ』 Mission21 感想!

2012-07-15 14.54.30



特命戦隊ゴーバスターズ Mission21「さらば ブルーバスター」の感想です。





ブルーバスター:リュウジの余命があとわずか!? マサトの軽い嘘が勘違いを呼んで騒動を巻き起こした今回。「さよならブルーバスター」なんてシリアスなサブタイトルと打って変わってのコメディ話で素直に面白かった。基地の冷房が壊れ暑さでだらけきった黒木司令官とミホ、「本当の敵は自分だ!」などと明らかにあのビリー・ブロンコスをオマージュしたメタロイド(子供はわかんねーよw)、全く役に立ってないビート・J・スタッグ、そして極めつけはゴーバス3人の年寄りコスプレ(笑)!

2012-07-15 14.52.49
2012-07-15 14.54.09



東映の公式サイトで年寄りコスプレした3人の舞台裏の写真がUPされてたけど、ヒロム役の鈴木君だけが衝撃的すぎて写真掲載拒否されてるのがちょっと笑った。普段がクールキャラなだけに、なおさらギャップがあったんだな(笑)。

20120715_182141.jpg



いつものゴーバスの雰囲気と違うので、てっきりゲストライターの脚本かと思いきやメインの小林靖子サマが担当回だと知ってちょっとビックリ。でも全キャラのコミカルな面をしっかり描ききり、ノリよく見せてくれたので最後まで楽しめたし、何より演じてる役者さんたちがみんな楽しそうに演じてたのがよかった。こういう回があるとホッとする。

2012-07-15 14.56.05
2012-07-15 14.57.36
2012-07-15 14.58.29



さて今週のエンターさん、主人であるメサイヤの「お守りも大変だ」などとグチを言ったり、「ストレスを運動で発散できる人間はうらやましい」などとすっかりイラ立ち&反抗期モード。そしてこれが次回の新キャラ:女幹部のエスケイプ登場につながる伏線でもあったわけだ。予告編で見るだけでもエスケイプさんのカッコよさとセクシーさが伝わってきてかなり魅力。いよいよ敵側にも色々ドラマが動きそうな予感。

2012-07-15 15.07.09



関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

死ぬ死ぬ詐欺ってかこの 

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
リュウさん無双回でした。
もう他のメンバーいらんやん。というか、ゴリラあんだけ戦闘力あるなら最初から
ガチでやれよと。
地底3000mの共同作戦でバグゾードなんかに負けてんじゃねえ、と思ったのは私だけ
なのだろうか?

ところで、
今回はヴァイタルサイン(健康パラメータ)がテーマのひとつだったんですが、ゴーバス
って「真面目に見るとすっげー変」な身体描写がありますね。
てか、面白いところなんですけど。

バスターマシンのコックピット左側のドッキング・センサーのディスプレイにパイロット
のvital signsというゲージがあるのですが、mission17でしたか、人間じゃないはず
のビートとJのヴァイタルが

血圧 120/70
体温 36.2℃

になっている!! これは突っ込みどころ満載なネタでしょ?
ちなみに、他のパイロットのvitalもなぜか上の数値になってることが多いような・・・・

色々楽しすぎるわゴーバスターズ。

Re: 死ぬ死ぬ詐欺ってかこの 

> ラピュタ さん

コメントありがとうございます!
ゴリラ無双でしたねえ(笑) まああの時はリュウジのマサトへの怒りが爆発したゆえの無双だったんでしょうね。一番かわいそうなのはリュウジの完全な八つ当たりで倒されちゃったメガゾードかも・・・。先週「さよならブルーバスター」のサブタイトルと予告を見たときはなんかすごくシリアスな話になるのかとハラハラしてただけに、脱力しちゃいました。面白かったけど。

ヴァイタルサイン、よく気づきましたね!すごい!
確かにゴーバスターズのメカ演出はすごく丁寧に作りこまれてて情報量も多い分、スタッフもそうした遊びがしやすいのかもしれませんね。ん、でももしかして、ビートとJのヴァイタルが人間の数値になってるのがこの先何かの伏線になってたりして・・・
なんて色んな妄想ができるのもゴーバスの魅力。次からはワタシも注目して見てますね。

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/670-44faa959
