

『特命戦隊ゴーバスターズ』 Mission25 感想!

2012-08-12 20.39.12



特命戦隊ゴーバスターズ Mission25「アバターの謎を追え!」の感想です。





リュウジがメインの回。アバターとして人間界に現れたマサトがなぜ13年前の若い姿なのか?いったい亜空間にいる人間はどうなっているのか?といった物語の核心となる謎についてリュウジはマサトに迫ったけど、結局はぐらかされてうやむやのまま終わっちゃった。まあまだ25話目だし(もう、というべきか・・・('A`))、まだまだネタバレはしませんよお客さん、ってことだわな。

2012-08-12 20.45.48


でもリュウジがマサトに「先輩(マサト)が13年前の姿なのは、その先の自分の姿を知らないからじゃないんですか?」と問い詰めた時のマサトの表情からして、リュウジの発言がかなり真実をついたものであることは確かなはず。ただその後でマサトは「亜空間は時が止まってるとでもいうのか?そんなわけねーだろ!」と否定していたのも嘘とは思えない。てことは亜空間にはちゃんと時間は存在するけど、「老化」はしないってことなのかなー。もし亜空間で存在できるのはメサイアやエンター達のようなプログラム、すなわち「データ」だけだと過程するなら、そこいる人間もデータとしてしか存在できず、そもそもデータは時間劣化しないし・・・ってことでけっこう辻褄は合うんだけど。真相はまだ薮の中とはいえ、少なくともヒロム達とマサト達の「13年間の断絶」の秘密が核心なのは間違いない。うーん、気になる気になる。
(あと実はマサトのアバターを操っているのはマサト本人じゃなく、若い頃のマサトしか知らない別の誰か(ヨーコの母親とか)なんじゃ?とも思ったけど、バスターマシンやJを開発したり、リュウジやクロリンがマサトになんの違和感も感じないところを見ると、さすがにそれは無さそうだな・・・)



さて亜空間の謎も気になるけど、今回のハイライトはなんといってもリュウジVSエスケイプ姐さんとワイヤーアクション!

2012-08-12 20.49.56
2012-08-12 20.51.19
2012-08-12 20.53.00
2012-08-12 20.55.09


いやもう、このバトルはマジでカッコよかった!リュウジが熱暴走してからのバトルは迫力満点で、エスケイプは宙を壁を駆け回るスピードプレイ、そしてリュウジは銃弾を手で受け止めパンチで建物をぶっ壊すパワープレイ!こりゃ子供向け番組の領域を超えてるんじゃないか? このところワタシ夏バテ気味で、今朝もぐったりベットに寝そべりながらゴーバス見てたワタシも思わず体を乗り出したくらいさ(1枚目のリュウジの真下からの銃撃を、エスケイプがローリングジャンプでかわすシーンは、もろジョン・ウーの「フェイス・オフ」のオマージュだね)。こんな強いリュウジを見たのも久々だし、そして何よりエスケイプ演じる水崎綾女さんのアクション能力が素晴らしい。特技スタッフもノリノリである(笑)。等身大バトルがちょいと弱かった感じのゴーバスだけど、エスケイプさんの登場でコッチも盛り上がってきたな。いいぞいいぞ!姐さんもっとやれ!



一方、今週のエンターさんはというと・・・。

2012-08-12 20.40.10


エスケイプ「メタウィルス、怖がらせる、転送」
エンター「そのまんま・・・・」

ツッコミ入れるエンターさんが新鮮で、このシーンは思わずワロタ。あれ、意外にこのふたり、いいコンビなのかも(笑)?





関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

夏バテ大丈夫ですか? 

>エスケイプ姐さんに踏まれながら「何なのあんた、全然イイモノじゃない!サイアク!」って言われたら、オレの夏バテも治りそうな気がするんだ・・・

そりゃーない。椎間板いためるだけ。
夏バテにはビタミンB群の多い食事がいいですよ。

Re: 夏バテ大丈夫ですか? 

> ラピュタさん

いつもコメントありがとうございます!

夏バテはだいぶマシになりました。ご心配おかけしてすみませんです。

椎間板痛めたとしても、エスケイプ姐さんになら踏まれる価値はアル!と感じてしまうワタシはきっと絶対ただのドM ('A`)


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/681-e104ca31
