

初音ミク&ファミマの「TVCM・NGカット」にイラッ☆

20120824_231910.jpg



先日ファミリーマートと初音ミクのコラボ企画の件を取り上げたんですが、今回のコラボを企画推進したスタッフはつくづく初音ミクにゾッコンLOVEなのか、初音ミクが出演するファミマのテレビCMだけでなく、CM撮影中に起こったハプニングという体での「NGシーン動画」までわざわざ作っちゃったそうな。一体どんなものかと早速見てましたよ。





こちらが正式なCM本編。







そして以下、NGシーン動画。











あ ざ と い 。
こ れ は あ ざ と い 。

(参考)ファミマが初音ミクCMのNG集を公開wwwww

かわいいけど、なんか胸の奥底がイラッとするのはなぜなんだぜ?
ミクさんの動きが大仰でわざとらしさを感じるのもそうだけど、何よりもミクさんの表情が乏しいことと、ミクさんが終始喋らないこと、このへんが違和感の原因かなー。
せめてもうちょっと苦笑いするとかしてほしかったけど、きっと人間の表情を3Dモデルで表現するのは難しく、さらにボーカロイドは歌には強いものの、人間と同じように「喋らせる」のはやはり難しいのか。ていうかそれならミクの声を藤田咲さんにあててもらってもよかったんじゃないか・・・。



関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

カット3でおかしいなー
笑ってとまらないよ!(*^ノヽ^)プププー

The Cut 3 is so funny
I can't stop laughing!

Re: タイトルなし 

> ほづみ さん

よかったよかった(´∀`*)d

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/686-b7fdd61a
